忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お祝い

インするときもアウトするときも病める時も健やかなる時もオンゾゾのNM張り込みから開放されて普通のヴァナ生活に戻り、
張り込み中に出来なかったことをやってみました。

今回挑戦するのはお祝いの品作り (効果音:ワァーパチパチパチ

ブログを通してヴァナでもフレになった友達がマート突破。
何か記念にできないだろうかなーと思えば銘入り合成品しか思いつかないわけで
それなりに上げてる合成と言えば調理と裁縫しかなくて、
調理は銘入りできるレシピは知らないし、
それなら裁縫で何か作ろう!と思い立ち
リラコサージュを作ることに。
もうコサージュ持ってるのは知ってるけど〜
今のスキル帯で使ってもらえそうなやつで記念品になりそうなのコサージュしかないわけで〜

玉糸
絹布
蜘蛛の網
ライラック

を用意。

絹布は倉庫にあった絹糸から自作して玉糸は競売から購入。
ほんとは玉糸も自作したかったけど競売の在庫が1でスキルも56と安全に作るにはちょっと不安なスキルでして買った方が無難と判断。

そして銘入りクリを貰いにウィンダスへ。
サポも受けていざ作成。
lilaccosage_jun30c.jpg


シュゥゥゥゥパrn


ごみんこの効果音ウソ


ちゃんとでけたよー!
lilaccosage_jun30.jpg


バレンタインのチョコ以外で初めて作った銘入りなのデス。

ヤローからのじゃないけど受け取ってちょ(/ω\)

lilaccosage_jun30b.jpg



なっちマート突破おめでとーう
*~.'☆・。+゚;"*~.'☆・。+゚;"ヽ('▽')ノ";゚+。・☆'.~*";゚+。・☆'.~*
PR

初めての前衛でPT

そろそろサポ暗黒も出来るようにしたいからそのサポの戦士で、PTに行きました。
感想としてはですね。

怖かったヨ

砂丘PTは白と黒のサポ上げ以来だったから懐かしいやら新鮮な感じが。
でもテルでフレに怖い怖いと泣きついてました。
だって怖かったんだもんー
普段の私ではアリエナイですね、ハイ

そのはじめてのPTの構成は戦戦モ白赤
もう一人は忘れt

一番防御が高いってことで私が盾。
盾捨てて両手剣上げできないじゃんかよ…

そんで誰が釣る?の質問にシーンとなる一同。

多数決で私に決まりました。

ハイハイハイ釣って盾やればいいんですね。
前衛でPTも盾も釣るのも初めてですよ!
皆それでいいんデスカ?

ってことで射撃上げのレベル1ボルトで釣ってキャンプまで走って帰って挑発。
一人二役やってますがな…

忍者と違ってスポンジです。
攻撃受けてHPへこんではケアルケアル

私が釣る時はいつも強さ見て釣ってるんですが
もう一人の戦士はそこら辺にポップしたゴブに挑発で即釣り。
これが中々強くてケアルが間に合わずどんどんHP減って行きます。
もう一人の戦士が挑発してタゲ回しで行ったけど今度は後衛のMPが底を付いてタゲを取った私のHPが赤く…

HP残り26って所でWSでトドメ刺しました。
ふーヤレヤレ(´д`)
Vin060618230952a.jpg

一応射撃上げの時に釣りやTP報告とかWSもマクロに仕込んでいったんですがだーれも連携しようと言い出さず。
連携しようよーとTP報告してたら戦士さんがトス。
待ってましたとばかりにWSマクロ押したら不発。
慌ててWSメニューから選んで撃ったけど間に合わず

なぜ!

マクロ欄を見たら

ファストブレード

ファストキャスト
になっていました。

なんじゃそりゃー!
タブで入れる時は気をつけないとですね。

次はバーニングブレードでトスしようって思い立ち
マクロプッシュ


不発


マクロ欄確認

バーニングブレードバーニングスラッシュ


教訓:タブで設定する時はよく確認するように


それなりに稼いでレベルアップ。
メンバーが次々と抜けたので解散。

コンシュで遊んでいたら次のPTのお招きを頂いたので再度砂丘へ。
オアシスに到達してみたらPLつきのPTでした。
後衛(リダ)一人しかいないもんなー…

で、リーダーは自分のレベルが上がったら解散。
なんじゃそりゃー

しょうがないからセルビナ前で玉出し。
そのうち誘われてメンバーが揃うのを待ってたら目に付くリーダーの暴言。
また変なPTに入ってしまったと思ったものの仕方なくコンシュ側へ。
で、ついてみたらまたPLつきでした。
しかも二人も。
メンバーも私(レベル14)以外みーんな12
大丈夫かいなこのPT…と心配してて的中。
黒が開幕精霊うちまくって撃沈。
PLがナイトに何で挑発しないのかと問いただしたらナイトがPL付きだからヘイト稼ごうとは思わないと返事。
続いてリーダーが開幕精霊撃ちまくるお前が悪いと生き返ったサポ無しの黒に色々説教くさい暴言(にしか聞こえなかった)

サポ無しってことは初心者なわけで(セカンドだったら動きで分かる)、ヘイトの関係も分かって無いんじゃないのかなーと思ったけど面倒だったので黙ってました。
砂丘のPTってこんなにひどかったかなーと思いながら狩り続行。
私以外皆スカスカです。
他の皆は14以下だからステータスブーストの指輪さえ装備できないわけだからそりゃそーですね。
普通に殴ってるだけでもタゲがきます。
レベル12のナイトより私が盾したほうがいいんじゃなかろうか。

そんなこと考えてたらレベルが15に上がってPT内のレベル差が3つに。
みんなの経験値が減るからと離脱しました。
でもそれはたてまえでこれ以上PL付きのぬるいPTで前衛上げたくないのが本音。
そう言えば赤で砂丘を通りかかってレイズしたらよくPL頼まれてたっけなぁ。

OPで帰れないレベルだったから走って実家(サンド)へ帰りましたとさ。

怪しい商人

さてこのSSは通常とどこが違うでしょう?

Vin060612234721a.jpg



答えは…

頭のターバン

ワラーラターバン
Rare Ex
HP+30 MP+30 ヘイスト+5%
Lv75〜 All Jobs

ヘイスト+5%!
MP+30!
HP+30!
しかも全ジョブ装備可能!

ヘイストは前衛はもちろんのことリキャストが早くなる後衛にとってもプラスになるしMPとHPが両方ずつ+30!
至れつくせりのアイテム。

赤にとってはヘイスト+効果でリキャストの長い魔法(グラビデなど)を使う時便利だし何よりジュワユースを装備していて殴るとヘイストのかかっていない短剣を振り回しているような気分。
それだけでなくMP増加が金の髪飾りと同等。
さらにHPが30増えてウィズインのダメージアップも図れる優れもの。

違う部位の装備品で白虎佩楯というのがあるけれどこちらは一部前衛限定のしろもの。
あわせて装備するとヘイスト+10%とこれまたすごい効果が。

さて、気になるお値段ですが、アルザビにいるGajaad氏にアトルガン銅貨1000枚分寄付すると渡してくれます。

概算するとアトルガン金貨20枚分!

今なら競売で売られている金貨も10万を割ったしメリポに行って直接戦績を稼ぐことで難なくゲットできちゃうのです。

と、言うわけで奥さん今日明日の狩り・パーティにお一つどうですか?


私?


ケチって全部戦績で稼ぎました!
Vin060612234542a.jpg


…………



ごめん、怪しい商人のマネしたかったの
Vin060614001451a.jpg


ところでワラーラターバンって詩人のシャイルターバンと同じグラなんですね。
同じ羽根つき帽子でも随分とイメージが違います。
ワイズの下半身が詩人装備可能のものとデザインがかぶってるため普段でもなんかデジャヴを感じるファッションです。
just_a_fake_what.jpg

ほら見分けがつかない
just_a_fake_bard.jpg

密猟ハンターズ

Vin060529201346a.jpg

静かな湖畔の森かげ近くー♪
たてがみ目当ての魔法を撃つー♪

グラビデー!
ブリザドーIV!


〆はサンダガーIII!

【元歌:静かな湖畔、作者不明、外国曲】


Vin060529195205a.jpg


ある日〜♪ 森の中〜♪
黒さんに〜♪ 出合った〜♪

夕焼け森の道〜♪
黒さんに出合った〜♪

黒さんの〜♪ 言うことにゃ〜♪
たてがみ〜♪ 出ないね〜♪

夜更けの森の道〜♪
サンダガの音がする〜♪

【元歌:森のくまさん、アメリカ曲】


Vin060529225255a.jpg
どう見てもSS撮り忘れて慌てて苦し紛れに撮った一枚です。本当にありがとうございました

フレからワジャームで象狩りの誘いを受けたので現地へ遊びに
もちろんたてがみ目当てです!
森にいる象さんにグラビデかけて遠くから雷落とす戦法。

経験値もチェーンになるととてで200ぐらい入ってうまー!
リンクもしないからグラビデ入れて森の広場を走り回って密猟していきまs

この日はそれぞれ一つずつ手に入ってまったりしながら経験値も一万強入りました。
メリポ魔法項目コンプでけたよーィヤッホゥ!

...続きを読む

たてがみ密猟がお開きになった後、
ちょうどいい時間にビシージが!

相手は死者の軍団です。
今日もラミアのお姉さんにガ系連発されて死にますた。
Vin060530001840a.jpg
ナヨナヨォってしてるくせに固くて回避高くてHP多いです!

将軍一人が捕虜になったけど有志の方々の奮闘もあって防衛成功!
Vin060530004450a.jpg
ねぇ、それって脱がされたんだよn


===+++===


戦の後は競売へ足を運んだらまたzさんとメルちゃん見つけました!
Vin060530005605a.jpg
バッチリ大袖を写真に収めたYO(´_ゝ`)b

Vin060530010129a.jpg
そしてスリスリしながら

Vin060530010158a.jpgVin060530010330a.jpg
盗撮デス
いい感じに目が閉じた瞬間のが取れました(・∀・)

またzさんそっちのけで遊んでたらスネたのか

sabriman_may30.jpg

sabriman_may30b.jpg

sabrimen_may30c.jpg


め、目がぁぁああッ!!

【元ネタ:ムスカ大佐】


って言うか



何しに競売に来たのか忘れちゃったじゃん!11!

近状報告

ネタがありません!
どうすればいいですか?


無理やりネタを作るんデス!

倉庫で徘徊すれば壁に向かって歩いているジヴさんを発見したり
viamule.jpg

その後メインで街を徘徊してたらばったり会ったり(例によってブラコーニ装備)
Vin060430000733a.jpg

特産品販売NPCが星型のロッドを装備しているのを発見したり
Vin060430012440a.jpg

死者の軍団が来るらしいからビシージをwktkしながら待ってたり
Vin060430230543a.jpg

ラミア軍団が中々来ないから歩き回ってたら五蛇将の一人がバロンシャポーをかぶってるのを見つけたり
Vin060430235418a.jpg

ラミアが中々来ないから地図交換の残りの戦績を目がつぶらな鳥をしばいて稼いだり
Vin060501000851a.jpg

火山へ行って経験値稼いだり
Vin060501033143a.jpg

この後キーボードが原因不明の不具合を起こして全くの入力不能になってしまいましたとさ。
回線抜いて再起動したら直ったけどどこかおかしいのかなぁ

って結局SSを並べただけの日記じゃまいか

赤75 黒37 白37 戦11 忍15 シ5 竜10 コ10
裁49 調60 彫15 木9.3 革1.3 錬20↑

Template Designed by DW99