忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ最近の活動

■11月15日■
10月中旬にイギトサラウィルを取って以来、モチベーションが低下して流しまくっていたアサルトチケットですが、ついに足を取ってイギトセットコンプ!
yigitfeet_111506.jpg

うん、確かにリフレはイイネイイネ。
ぶっちゃけ2/3secでもいいじゃんと思う今日この頃。
サンクション込みだと2/3secだからイギトは1/3secなんでしょうかね?

ついでに傭兵階級も曹長に昇格。
promotion_111506.jpg


■11月19日■
wlchapeau_111906.jpg


初めてのAF+1ですヨ!
本当はタバードの方を打ち直したかったけど古銭が4枚足りなかったので帽子にしました。
でも60制限で使えなくて困るのは胴のほうなので結果的にこれでよかったと思っています。
従来のINT+3がHQでは+5と鬼のような性能アップです。
今度のデュナミスはピカピカの帽子でがんばります。
12月の初裏ザルカバードが楽しみで楽しみでなりません。
PR

VUと最近のこと

2006.10.19 バージョンアップ

……とか世間では大騒ぎになってるようだけど今の私はそれどころではありません。
アトルガンミッションも進めてないので追加ミッションとか新アイテムとか全部フーン(´_ゝ`)な感じです。
アサルトはばっちりですけどネ。

お世話になっている仲のいいフレが何人か引退しそうですごいテンションダウンです。
所属している空LSでもめごとが起きそうででこれももにょもにょ。

楽しかった夏とは裏腹に冬の時代が来るのでしょうか。
個人的な楽しみなどで空活動に行っているのですが、業者のトリガー独占やLS内の揉め事なんかあると何しに行ってるのか分からなくなりますね。

平和にプレイしようよ。

なんだかあっさりと目標達成

今更書くのもなんだけど私がメインで上げている合成は裁縫です。
調理の方がずっと先にキャップ(スキル60)に達したのはまた別の話。

裁縫のスキルが50代に達したのはまたずっと(と言うか数ヶ月前)昔のこと。
50代といえばレシピに絹糸が加わってスキル上げのコストがぐっと上がる頃。
合成のスキル上げはやはりできるだけコストを抑えたいもの。
50代半ばのレシピといえば

グリーンリボン スキル〜62
風のクリスタル
絹布

ハンターコットン スキル〜63
土のクリスタル
木綿糸×3
甲粉
蒸留水

絹布=絹布3つ分→素材狩り面倒、高い

木綿糸=店売り(しかも約800ギル/一つ)
甲粉=骨細工スキル上げの副産物
蒸留水=店で(ry

私は迷わず後者を選びましt

...続きを読む

甲粉はメリポの副産物で大量に倉庫で眠っている風クリをふんだんに使って8Dぐらいためて(骨スキルも上がった)木綿糸は暇を見つけてはギルドで買い貯め。

後はスキル54から割れ上げをするのみ。
スキル-10だとパリパリ割れてしまうのですが、-9にもなると眼鏡+上級サポでそれなりに安定して上げられます。
clothcraft_sept1206.jpg

ムフフのフ
0.3上がるなんて調理をジュースで割れ上げしてた頃以来です。
割れたりするもののとんとん拍子で上がっていきます。

懐が寒いのに無理して木綿糸を買ったりしてます。
だって中途半端なギル持っていても使えないんだもんー

そしてやってくる運命の瞬間
clothcraft_sept1206b.jpg


58といえば昇級クエ発生のスキル。
実は上がった時に知っている方の引退宣言を聞いてしまって動揺していました。
よく割れなかったもんだ…

要求されたアイテムはレッドケープでしたが、ジュノ競売になかったので倉庫からレッドケープを引っ張り出して渡しました。
clothcraft_sept1206c.jpg

ゴメンナサイ
それ私が赤レベル上げ時代の使い古したレッドケープです。

NPCが言ってる通りこれからのスキル上げには少なからず高価な素材を使うことが多いですが、63までハンターコットンで上げて72まで黒チョコボの矢羽根を作ってあげる予定です。
絹糸や金糸なんて材料にありません。
それぐらいしか倉庫で眠っている50Dもある風の塊の使い道が無いんですものー。
ホラに飛ぶたびとついつい寄り道してしてたら50Dぐらい溜まっていました。
アンビリーバボー

メインは裁縫です。
夢は銘入りアリスト、白パンツ分解。
自分はノーブルもシャイルも装備できません。
バーミリも返り血で染めるつもりです。

目には目を歯には歯を

最近できたフレ
元々いたフレのジェフと同じフェイスにして同じナイトジョブ。

お隣の州に住んでいることもあって最近色々話したんだけど、誘われ待ちで暇すぎてトンでもないことやってくれました。

shout_aug21.jpg


何シャウトしてるんだコラ!
日々アサルトシャウトしてるのに変な印象与えたらどうしてくれんデスカ
私はクエストのイベント中でログが流れまくっててあんまりシャウトとかに目を向けられてなかったんですが、ちょうど同じエリアにいたから心配のテルが。
うん、フレがフザけてるだけなんですよ。
「買われなくてよかったね、オレのフレのタルは買われたんだよ」「その後ヘッドバットくらってね〜」なんて意味不明なこと言ってますが、クエイベントの方が大事なのでスルー。

この時点で何でがそんなに心配そうなのか分からなかったんですが、クエのログを見直してたときに分かりました。



*クリックで拡大
shout_aug21b.jpg






・・・・・・・(^ω^;;;;;;




コロス(^ω^#




shout_aug22c.jpg




20テンポ遅れてのシャウトで意味が分からなかった人もいるでしょう。
でも叫ばずにはいられなかったんです、
後悔はしていませんヨ(ちょっとしてるカモ

フレ曰く前にシャウトしたタルタルのフレは買いを申し出た人がいたらしいんですが、買われてたまりますかってんだ(゚Д゚#)
誰も買う人がいなかったのはとりあえずみんな冗談だって分かってるってことでしょう。
変なテルを入れようにも名前が長すぎたといのも否定できませんが(このときほど長い名前でよかったと思ったことは無い)

でもこんな性質の悪い冗談シャウト最初で最後にしてね(^ω^#と言う意味合いも込めてその後水面下のテルこんなことやってました。
以下訳

:みんなが冗談だって分かってたらいいな
↑ちと心配してる小心者

は箱の中に隠れた
はその箱に封をしてマウラ便の船に放り込んだ。
:;;
:なんでボクにそんな仕打ちするの;;
:君のフレのタルっ子と同じ事をしたまでだけど/grin
:><
:お腹を空かせたガルカがご飯にでも箱を拾ったりしてね(・∀・)
:ひどいよひどいよ;;フレにもそんなことしてないのに。今夜はもう落ちるよ

と、散々(同じ顔の別の人に)いつものことをやってたら免疫が無かったのかフレは落ちましたとさ。
手加減したんだけどなぁ〜
ちなみに手加減しなかったら簀巻きにして重しつけてバストア海に放り投げるつもりでした。自分で考えておいてひどすぎますね。


でも何かこの会話パターンにはデジャヴを感じます。
ログをあさったらこのシャウトの前日にこんなやり取りを見つけました。

...続きを読む

以下ログ抜粋

ジェフ:たぶん一週間ほどインしなくなると思う……たぶんね!
私:やったー!!
ジェフ:わーん;;
ジェフ:ひどいよひどいよ;;
ジェフ:まあ君らしくてよろしいw 今週のミラテテとってないことに気づいたから、そのうちまたインするだろw
私:残念です
ジェフ:じゃあねーw
私:はよ落ちれw
ジェフ:ひ、ひどい;;(エンドレス
私:かえれかえれ
ジェフ:というわけでばいばいきーんw
私:やったー!!
ジェフ:ねえ……ときどき51%ぐらい本気で心配になるんだが
ジェフ:君は僕の友達だよねぇ(^ω^;;;;;
私:友達何ですか?知らないんです。
ジェフ:51%は多いな、39%でいいやw
ジェフ:わかりました。残念ですさようなら
ジェフ:/cry
私:やったー!!さようなら/joy



納得

やっぱり戦死する戦士

先日は砂丘で黒のサポ用に赤を上げだしたフレと一緒にウサギを狩ったりつよのゴブを殴ったりして戦士上げ。

途中でフレが落ちたので希望を出したらすぐ誘われてオアシスPTに。
これが長い長いパーティの始まりでした。

ついて早々目に入る前衛1後衛4なPT
横に見えるのは動かない前衛。
ははぁ、寝落ちして私が補充なんだな。

盾は当然のように私。
このレベル帯だと盾探しにも一苦労するんだなーと改めて認識。
最後に砂丘で上げたの白だけど入ったPTにはいつも忍者かナイトがいたんだもんー

しばらくして後衛一人が抜けて戦士の補充がきてそれなりのバランスに
もうしばらくして最初に来た時にいた戦士が抜けてその補充の戦士が到着。
前衛が3人ともエル♀でしかも同じジョブとは珍しい!
このPTでもやっぱり私が釣って盾の一人二役。
連携はアドリブで撃ったら繋がったパワースラッシュ→ファストブレードで湾曲。
途中運悪くトンボを釣ったら手前のゴブが振り向いてキャンプへ二匹のお持ち帰りに。
マイティ発動するもけずりきれず半壊してしまいましたゴメンナサイゴメンナサイ。

HPが白門なので私は辻レイズを貰って再開。
ここでリーダーが@20分で抜けるとお知らせ。
釣ってきたゴブを相手しててふと後衛の編成が気になったので
PTのメンバーリストを確認するためのつもりが間違えてたメニューを選んでPT離脱。

…あ、あれ?
さっき一瞬PT離脱じゃなくてPTを解散するメニューになってなかった…?


いつの間にかリーダー渡されていたようです。


それに気づかず間違えて押したメニューがPT解散。

慌てて再編成するも2割ぐらいだったゴブのHPが6割まで回復していました。
当然削りきれずまた半壊。
ノー!

OK、紛らわしいから箇条書きにすると

・元リダが適当なメンバーに無言でリダパス
・パスされたのが私
・私はPT組んだばかりのときにたまに間違えて離脱
・戦闘中にPTのメンバーリストを確認したくなった
・メニューを開くも間違えて離脱を選択
・今回たまたまリダだったのでPT解散
・再編成するまでにゴブがいっぱい回復
・後衛MP尽きて前衛は削りきれず半壊

何か不幸と不運が重なったようなあらましですね。
黙ってリーダーパスするのもあれだけど戦闘中に余計なことをする私もいらんことしいですネ。
釣ったゴブが白ゴブのLeecherだったことも災いして半壊になったといったところ。

黙ってリーダーパスした元リーダーは「ちょうど抜ける時間なので」とHPに戻って離脱しました。
そりゃないよー

他のメンバーはセルビナやアウトポストにHP設定していて私だけ白門だったので辻レイズを期待するも来ず。
白門にもどって着替えてテレポ>サンド>ジョブチェンジしてチョコボで砂丘へ戻って狩り再開。
少し狩ったら今度は前衛の戦士二人が立て続けにログアウト。
何の理由か忘れたけど後衛の一人もログアウト。
砂丘PTってこんなに分解しやすかったっけ!?

残りは日本人だけに。
何人か希望出してた人がいるけどメンバーは外人をPTに入れることをためらっていました。
そりゃそーですわな。
一連の半壊とかがあると(私も外人だけど)いちいち補充探すのに時間かかるし。

コロロカサーチしてみるとPTがいなかったのでそこでやろうということになり皆で移動。
コンシュでNMの犬に絡まれました。
4人で無難に撃破。
エクレアの投擲が出て皆でロット勝負。
私はいつものように2桁の紙ロットをたたき出しました。
100以下のロット多すぎるヨ!

バスにつくと事前に誘った戦士とシーフを誘ってコロロカへ。
すでに1PTいたので奥のミミズを狩り狩り。

3連で湧いてたりヒット・アンド・アウェイをしたりして
連携は当然湾曲。
実は暗黒騎士取り用に両手剣のスキル上げておきたかっただけです、ゴメンナサイ。
雑談したり初心者の人にあれこれ教えながらしばらく稼いだら戦士とシーフがログアウト。
うーむこのレベルの初心者はまだ後何分ぐらいで抜けるとか知らないんですね。
ジュノデビューするころには学んでるでしょうが。
またもや残り4人になったけど私が18に上がるまで弱めのを狩ることに。

18まで@17のところでとて2に手を出してみたらあと少しのところでMP切れのピンチに。
殴られまくって離れようとしたら狙ったようにストンガ詠唱のログが。
とりあえず死んでおきました。惜しい!w

地面に転がって辻レイズシャウトをしてもらっていたら通りすがりの人に起こしてもらいました。
@17から@300に増えたところで引き続き狩り。
晴れて戦士が18に上がりました。
これでクフィムでミミズもいけるそうです。

PTの赤さんも20に近かったのでもうちょっと狩ってみんな3レベル上がることができました。
次は忍者と暗黒騎士を37まで育てる予定。

Template Designed by DW99