忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだかあっさりと目標達成

今更書くのもなんだけど私がメインで上げている合成は裁縫です。
調理の方がずっと先にキャップ(スキル60)に達したのはまた別の話。

裁縫のスキルが50代に達したのはまたずっと(と言うか数ヶ月前)昔のこと。
50代といえばレシピに絹糸が加わってスキル上げのコストがぐっと上がる頃。
合成のスキル上げはやはりできるだけコストを抑えたいもの。
50代半ばのレシピといえば

グリーンリボン スキル〜62
風のクリスタル
絹布

ハンターコットン スキル〜63
土のクリスタル
木綿糸×3
甲粉
蒸留水

絹布=絹布3つ分→素材狩り面倒、高い

木綿糸=店売り(しかも約800ギル/一つ)
甲粉=骨細工スキル上げの副産物
蒸留水=店で(ry

私は迷わず後者を選びましt

...続きを読む

甲粉はメリポの副産物で大量に倉庫で眠っている風クリをふんだんに使って8Dぐらいためて(骨スキルも上がった)木綿糸は暇を見つけてはギルドで買い貯め。

後はスキル54から割れ上げをするのみ。
スキル-10だとパリパリ割れてしまうのですが、-9にもなると眼鏡+上級サポでそれなりに安定して上げられます。
clothcraft_sept1206.jpg

ムフフのフ
0.3上がるなんて調理をジュースで割れ上げしてた頃以来です。
割れたりするもののとんとん拍子で上がっていきます。

懐が寒いのに無理して木綿糸を買ったりしてます。
だって中途半端なギル持っていても使えないんだもんー

そしてやってくる運命の瞬間
clothcraft_sept1206b.jpg


58といえば昇級クエ発生のスキル。
実は上がった時に知っている方の引退宣言を聞いてしまって動揺していました。
よく割れなかったもんだ…

要求されたアイテムはレッドケープでしたが、ジュノ競売になかったので倉庫からレッドケープを引っ張り出して渡しました。
clothcraft_sept1206c.jpg

ゴメンナサイ
それ私が赤レベル上げ時代の使い古したレッドケープです。

NPCが言ってる通りこれからのスキル上げには少なからず高価な素材を使うことが多いですが、63までハンターコットンで上げて72まで黒チョコボの矢羽根を作ってあげる予定です。
絹糸や金糸なんて材料にありません。
それぐらいしか倉庫で眠っている50Dもある風の塊の使い道が無いんですものー。
ホラに飛ぶたびとついつい寄り道してしてたら50Dぐらい溜まっていました。
アンビリーバボー

メインは裁縫です。
夢は銘入りアリスト、白パンツ分解。
自分はノーブルもシャイルも装備できません。
バーミリも返り血で染めるつもりです。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99