忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無くしかけたもの

カンストする前は75になったら一息つけると思っていました。



が、



実際には正反対の現実が待っていたわけで、
スタンのための暗黒上げとか
その他の赤用のサポとか、
なまじオールラウンドなジョブだからサポレベルを揃えるのも大変。

更にメリポ上げやらその他のエンドゲームな要素もあり、カンストした後もサポだのメリポだの経験値稼ぎばっかじゃんと気づき
その他のしがらみも絡んできてここ最近ゲームとしてFFXIを楽しめなくなってきていました。

アトルガン追加されてから楽しみがなくなるのも珍しいですね、はい。
でも人を楽しめなくさせることも否応でも起こるんです。

「あーFFXIやりたいけどインしたくないなー」と、矛盾したもやもやを抱えながらサーフしてたわけですよ。

ふと目に飛び込んできた一言

『失礼ですが貴方達に足りないのは戦力ではなく心のゆとりだと思います。』



私に足りないのは経験値(=戦力となるレベル)ではなく心のゆとり


ああ、的を得ているとはこのことだな(´・ω・`)
と思いました。

某所の過去ログの書き込みにあった文中の一言で軽い・気楽だと思っていたものも実際には割り切って遊べなくてぎすぎすしてた自分にはちょっとちくんと来ました。

来週から講習がまた始まるし、週末までは気ままに遊ぼうと思います。
一人で遊ぶのもよし!
仲の良いフレとわいわいやるのもよし!

何人たりとも私の楽しみを妨げることは許さn

っつーわけで心行くまま旅をします。
気が進まないことはやらないし、無理にやる必要も無い。

私は私ですから(´_ゝ`)
PR

エンドゲームなプラン

赤75にしたし他のジョブや暗黒騎士を37に上げる以外に何かやることないかな〜と
ネタもないし
今後のプランを立ててみた。

1.暗黒騎士を取得して37に上げる(実はまだチェンジさえできない
2.白いスキルを青にする(特に強化・武器スキル
3.サベッジブレードを覚える
4.メリポメリポメリp
5.忍吟戦シも37まで上げる
6.合成上げる
7.白と黒をD2・テレポヴァズまで上げる

恐ろしく時間がかかるプランですn


赤75 黒37 白37 戦11 忍15 シ5 竜10 コ10
裁49 調60 彫15 木9.3 革1.3 錬17.1

最後のレベルアップ

昨日は4時からメリポの約束をしていたのでそれまでバスでコルセア上げ。
動くもの全てに殴りかかっていってレベル10に。

約束の時間になってからは白門に戻ってメンバー集め。
気楽だからとフレを集めてなんちゃってメリポPTを編成。

場所はマムーク。
新エリアで狩場を開拓するみたいな感じでアルザビ外の森でクエクエ言ってたまたzさんも拉致ることに。
もうすぐカンストするって言ったらお祝いに勝負服もっていくと言ったまたzさん。

勝負服ってなんだyp!!

あまりの衝撃にPT会話に誤爆しちゃいましたよ、ええ!
思いっきりテルで/slapしまくりましt

どんなテル会話だったんだよと不思議に思ってた人、上記が真実デス。
勝負とか言うから水着かなーと思ってたわけですが。

知り合いだけのPTってことで構成は
忍暗白黒赤。

んでもってマムークでの獲物は蜘蛛とマムージャ。
厄介なWSも無くって楽に狩れる相手です。

@少しのところで回線落ちしちゃいましたが、
戻って三匹ぐらいマムージャを狩ったら
ついにレベル75になりました。
Vin060426032500a.jpg

来るべくしてついに来た最後のレベルアップ。





で、勝負服ってなにかなーと後ろを振り向いてみたら…

   _, ._
Σ (゚ Д゚ )








ゴシゴシ(⊃д⊂;)








           _, ._
ヱヱーッ!? (゚ Д゚ ;;)


Vin060426032840b.jpg







ちょwwwwそれ白サブリガwwwwwwwww


勝負服ってこのことだったのか!!w


しかしその格好を隣の人の前ですると……





Vin060426032929a.jpg









(ノー`)




アナタ達ネタを提供しすぎ!w
そのうち修正されますよ!!www






なーんてフレに囲まれてのカンストにスバらしいお祝い装備でとっても嬉しいです。
この上ない楽しいレベル上げができた私はシヤワセもんです。
カンストはフレがいるPTで迎えたいわがままに付き合ってくれてどうもありがとう。


赤として最後に覚える魔法。
Vin060426033154a.jpg





さて、わいのわいのやって75になったわけですが、
赤魔道士として北サンドに生れ落ちた日がまるで昨日の出来事のようです。
ヴァナに降り立って数分後、優待券をNPCに渡すより早く(今でも収納に残ってる)今いるLSのパールを貰い、
ロンフォールの森でひたすらウサギを追いかけ、
オークに追い回され、
パウダーケチりながら一人でジュノに特攻したりした日が懐かしい。

カザムパスクエにLSの人がいっぱい来てビビったこともあったな〜。
レベル30になってソロでナイトクエに挑戦とか
地図も持たないで(北サンドで売られているのを知らなかった)オルデールに特攻してインスニ張替えに失敗してリーチにボコられ、呪符デジョン発動直前にHP0になって死体でホームポイントに帰ったり、
護衛に行こうかの申し出を突っぱねて意地でダボイに潜り込んで
なんだかんだ言ってどきどきしてた冒険だったなぁと今更思ったり。

その後飛空艇ミッションに連れて行ってもらってすぐにランク5に。
レベルと不相応のランクだったけどあの頃は飛空艇に乗るたび看板に出て風景を楽しんでいました。
今は放置して別のことしてることが多いけど。

lv.30といえば三回ぐらい負けてフェローを取得したこともありましたね。
んでクフィムでソロで31まで上げたりして今思えばよく無茶やってたなと。


オフゲーをよくクリア手前で止めるやつがよくここまでこれたなーと我ながら関心します…。
でもカンストしたからってそこが終わりじゃなくてこれからなんですよね。
一つの段階が終わってまた別のことが始まる。
これからは他のジョブも上げながら冒険をしていきたいと思います。

モPT【計り知れない強さです。】

織工ギルドの指定生産が天晶堂で買えるものだからジュノ下層に行ったら…
見慣れた名前が競売前に。
目の錯覚かと思いきや本当にまたzさんでしt
まぁーなんて奇遇!

しばらく世話話して天晶堂に行ってみたらいつものように定休日ですのオチが。
何か天晶堂って来るたび定休日の気がするのは私がその日を覚えないからでしょうか。
とぼとぼしながら天晶堂を出るとPTのお誘いが。
墓に来いといわれてもどこから入れば狩場にたどり着けるのか全く分かりません。
とにかく言われるがままサポ白にして迷子覚悟でお墓へ。

PTに入ってみたら見事にモモモ白赤詩。

これが噂に聞くモPTか!
私以外みんなレベル75。
メンバーのほとんどが大袖とかノーブルとか
どう見ても私一人だけ場違いなぺーぺーです。
本当にありg(ry

今更怖気づいても既にメリポPTの洗礼段階に入っちゃったわけですが。
それでもすごいPTに入っちゃったよとまたzさんに実況中継。
19チェーンとか
19chain.jpg

見たことも無い数字が流れていきます。

極めつけのチェーンはこれ↓
29chain.jpg

ナニこの数字。


普通のPTじゃ5チェーンが限界です。
一時間8000稼いじゃってますよ奥さん!
座る時間もないですけどネ
戦士タイプの骨に終盤までディスペ&サイレスを入れ続けていた垢は私でs

このPTで2万あまり稼いでレベルが上がる前に解散になったので
もう一回PT行きました。

色々あって今度は3時間かけて4000稼ぎましt

...続きを読む





数日前に取れたモルダバイトピアス
mordavite.jpg


一晩中張り込みに付き合ってくれたフレに感謝。
初めて釣り勝ちして一発で出してくれた幸運の女神にも感謝。

強制手伝いをさせられたらしい

@少しなので3時間ちょっとぐらい稼ぎに行けばレベル上がるかなーと思って希望出し。

ちょっとしたら誘われて空へ。
何か知らないけどウリなんとかってみんなしきりに言っています。
現地で組む人が後衛と信じて疑わなかったんですが、
最後に入ったメンバーがなぜか狩人…
構成は忍侍戦狩赤吟に

サポ黒で来ちゃったよ。

そんな先が思いやられるPTでAウェポンでも狩るのかと思えば宮殿だか神殿だか分からないマップの奥深くまで連れて行かれてゴーレム狩りに。
よく見たらみんなパールの色が同じでLSパーティーかなと思ってたらの指摘でトリガーNMを狩るパーティーと判明。

ナルホド、どうりでみんなパールが同じ色なのね…(´д`)
空LSのパーティーだったとはね。

リーダー以外のメンバーは75じゃなかったからわかんなかったよ。
ぶっちゃけリーダーも75じゃなくて72に見えてt

そんなPTにどうやら私は彼らのトリガー取りにメインヒーラーとして誘われた模様。
弱体なんかそっちのけでリキャごとにコンバして回復しろってこと?

回復が追いつかなくて忍者が死んだけどね。
範囲攻撃はともかく忍者食らいすぎです。

そんなグダグダで狩ってたら詩人が【眠くなりました。】

で、私にエスケプを指示するリーダー。
だからサポ白で来いって言わなかった訳なのか。

エスケプして外に出たらおやすみとかの挨拶も無く無言でさっさと解散。

私はアナタ達の空活動に無料奉仕するために希望を出してた訳ではアリマセン。
自分のLSイベントぐらい自分達の人間を連れてきてクダサイ。
呆れた…(´д`)

仮にね、私がどこかの空LSに所属してたとしましょう、
そこのメンバーが狩り場に同じ目的で来たら掛け持ちしてるって思われかねませんか。

パールの色が違うから多分そうじゃないって察してくれる人はいるかもしれませんが、そこまで考えてくれる人は多分そうそういないと思います。

が気晴らしに何かしようって誘ってくれたけど、ごめんね…眠い上に疲れちゃったからお休みしました。

Template Designed by DW99