忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数ヶ月(半年)の軌跡

引退疑惑がかかった筆不精ぷりですが、いわゆる廃プレイをしていた○○のアイテムとったの記事ばっかりになるとワンパターンになりすぎてつまらないから単に書かなかっただけです。
HNMやってるとは言えそういうのは嫌いな人もいるし、書いても殺伐とした記事になるかもしれないのでそういうのは読んでもおもしろくなさそうなので書くのもなんだかなーなので。
とは言え単に廃プレイしていたと言ってもレベル上げにはそんなに行っていないし、何をやっていたのかと言うといろんなことをやっていたとしか言えないのでここ数ヶ月間の収穫をつらつら書いていこうと思います。

■裏タブナジア到達■
随分前にタブナジア自体は突入可能でしたが、今は定期的に通っています。
最初の裏タブナジアはまずまずでしたが、目玉の延長を取った後のとあるメンバーの失敗で全滅して冬糸。
二回目はボス前のMGS行動を理解していない人が多数いてボスで全滅。
3回目以降はいっそのことボスやらずにAF目的での突入と化しました。
釣り役が私の意見に耳を貸さないのでサック持ちを通して代わりに指示を出してもらっていました。
釣り役の人は仲のいいフレなのですが、釣り役の腕に自信を持っていて「こうしたら良い」と言う言葉にも耳を貸さないどころか文句を言っていると捉えてくるのが困ったところです。

■アサルト■
LSで大尉一番乗り!
シャウトで主催やってサクサククリアできるからシャウトで人を集めると失敗しやすいNAが99%をしめるLSのメンバーから「JPきたねーw」と悔し紛れに言われましたが、いつものことなのでキニシナイ。くやしかったら日本語が打てるようになりなさいオホホホと返しておきました。バイリンガルはいつの時代も便利なものです。

■ウィンダスランク10■
戦績アイテム目当てに移籍したものの戦績が溜まる前にランク10に。
ウィンミッションのシナリオライターをサンドにもまわして欲しかった…。

■合成■
メインの裁縫が99に。倉庫の調理が97に。
ちなみに99まで上げた投資の元が取れていません。
サブの鍛冶も青字にしないといけないし彫金もあげないといけない…。
反対に倉庫の調理の方がサクサク稼げている理不尽さ。

■お空■
フレのLSに白虎トリガーを持ち込ませてもらったら運良くドロップ。
10時間以上のトリガー狩り(二人でウリクミ沸かせて全滅含むw)が報われました。
手伝ってくれた方々どうもありがとうございます。
後、内輪で印章のために湧かせた朱雀から脛当がドロップしてゲット。

■AF1+1■
やっと赤のAF脚+1が取れました。10ヶ月ぶりの赤AF1+1

■AF2コンプ+α■
初めてコンプしたのは詩人のAF2でした。胴手足は性能が微妙すぎてほしがる人がいなかったのが助かって3ヶ月で全て取得。金庫がパンク寸前なので即効NPCに預けてきましたとも、ええ。
その後にロット2連敗を潜り抜けて赤AF2最後のパーツの胴を勝ち取ってメインジョブのAF2コンプリート。最初に赤AF2を取ったのが去年の10月ごろなので1年ぐらいかかりました。もっとも頭を取ってから胴を取るまで半年も開きがありましたが。
loots_af2.jpg

頭は胴を取る前にHQにしてしまったので預けられないのが難点。贅沢言ってますね。
残りは忍者なのですが、第二希望で取った脚のみ持っている状態で赤以上に人気があるので取れればいいなと思う程度です。無くっても困らない性能ですし。うちのLSの裏は+1時代に移行しているので。

赤AF2をコンプした次の週(うちは週2で行っています)は裏クフィムでベルトをゲット、これで赤のAF2は6/6。
そして通算32連勝中の裏闇王から指輪とマントがドロップ。毎週日曜に裏ザルカで32回も闇王倒してればメイン盾に指輪が既に行き渡っているので一定以上出席があるメンバーの間でフリーロットになったのでロットしてみたらロット勝ち。
ナシラ脚3連敗とかLS記録作ってたのになんだこれは。


■サルベージ装備■
今年の初めはレベル1だった吟がマル頭脚取得。
自分主催のバフラウ遺構でLv.35装備祭り状態になってマルドゥクシャルワ(σ´∀`)σ
ティアラの35装備はそれよりも一ヶ月前に取ったのですが、アラパゴのボスから25装備が出なかったので脚より後に完成しました。性能はAF2と比べるとどんぐりの背比べ状態ですが、

AF2頭のために入らない部位を持たなくていい=240万
毒キノコ以外の頭装備=プライスレス

240万はティアラの素材のオリハルコン1D分の値段です。
先に揃えたAF2はNPCにあずけっぱなし…。


■称号コレクター■
旧HNM(Rocや獣人神など)とAV以外は大体揃いました


■日課が納品■
新しく追加された合成調度品のおかげで装備も取っていなかった調理合成倉庫のタルっ子が涙目。
ついでにポイントを使いまくったメインの方も涙目。
PR

確率の問題

今更ですが、私のメイン合成は裁縫です。

アトルガン発売以来、見違えるように上げやすくなった裁縫レシピでコツコツ上げることはや1年、何とかスキル87.9までこぎつけることができました。
@0.1上がればもう師範…

その0.1は黒PTでワモーラの繭を貯めてくれているフレの暗黒魔道士の繭で上がってしまおうと考え、敢えてそれ以上座りませんでした。

師範への昇級のために必要な合成品は羅漢筒袴と言うので、あらかじめ作っておこうと早速倉庫から材料調達。

【羅漢筒袴】
スキル:88
土のクリスタル
絹糸
絹布
ビロード×2
大羊のなめし革×2

今のスキルが87.9で上限には達していないけど、まさかこれ一つで上がるわけもあるまいと座ります。

(・ω・)。oO(これ一つで上がるわけ無いよNE


効果音:シュゴゴゴゴゴ……


ボーン
cc_skill88.jpg




(・ω・)<・・・・・・・・・・・・・・




おいィ?

上がらないときは数D座っても上がらないくせにこう言うネタ的な瞬間には事欠きません。
何勝手に上がってるわけ?

そんなわけで上がったものはしょうがないので予定よりかなり早くウィンへテレポ&チョコボを走らせます。

最後の最後の昇級。
これを渡せば私も師範です。
調理倉庫より先に師範になれるよ!

cc_veteran_rankup.jpg


なりました。
これで調度品がもらえますが納品サボりまくってたツケが回ってきて未だに8万点です。
ちなみに大事なものは一つも取っていません。
ほとんど使いそうに無いからいいのです!
サブスキルも真っ白です。
名前だけ師範です。
それでいいのです!

===後日===
スキル上げで溜め込んでおいたワモーラの糸を全部布にしてスキル90に
cc_skill90.jpg


わーいわーい(・∀・)

その赤い布は生き血で染まっています。
誰の血かはどうでもいい。
血塗れお針子と呼んでくれたまえ

ルージュはトンは追加したかも(BlogPet)

ルージュはトンは追加したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルージュ」が書きました。

ハクタク【オチ】

前回の日記に「明日」とか書いておいて10日ぐらい経ってますが、10日間寝ていたわけではありません。明日もあさってもそのまた明日の明日も同じことですYO!

SS加工が面倒で日記がUPできなかっただけです。
スイマセンスイマセン。
VUで追加されたコンテンツに夢中とかそんなことは微塵もないデスヨ。


===ハクタク戦===

さて、スタン持ち多め&優秀な盾(本人談)のおかげで2戦目も順調に削れていくHakutakuのHP。1戦目のように何事もなく終わるのか。いや終わるはずがあるまい。そうでなかったら後編なんて書かない。これ本当。アルタナの女神はオチ無しを許さなかった。

↓↓以下のログに注目↓↓

hakutaku_ochi.jpg


( ゚ Д゚)・・・・・・・・・・



コンバ後の範囲直撃死ktkrwwwwwwwwwww


ケアルIV詠唱唱え始めた直後にアドしたMillion EyesのファイガIIIに巻き込まれてますね。
戦士wまでありえないタイミングで死んでるし。

ストンスキン?
今回に限って唱えてませんよ(´_ゝ`)
今回に限って!!!!!

この後戦士wにどうしてそんなにHP減ってたの?と聞いたら…


em7a.gif:repでナルを追い抜きたかったんだ…
em2a.gif:無駄無駄無駄w
em7a.gif:@1%で追い抜けてたよ
:戦士で来てたから抜いてたカモ?


動機が脳筋すぎ


そんなこんなでトンガリ帽子を無事(じゃない)手に入れることができました。
hakutaku_ohat.jpg

主催してくれた方、集まってくれた方どうもありがとうございました。
夜遅く(と言うか明けてた)来てくれたナル男と戦士wも(主にネタ提供)グラシアス!
なんかもう殴るときの外見がどんどん赤からかけ離れていく気がしますが気にしない方向で。

ハクタク三連戦【前編】

アップデートのダウンロードで暇している方が多いと思うので(私もですが)、暇つぶしにひさしぶりにまともなプレイ日記をアップ。

===+++===

先週末、長らく金庫で埃を被っていた五行眼をやっと取り出してLSでハクタク戦に行ってきました。

うちのLSは後衛が多いのでフレのナル男em2a.gifとそのフレの戦士em7a.gifに前衛として応援を頼みました。

ハクタク戦自体はレベル60ごろにお手伝いで(たいした戦力にはならなかったけど)参加したことがあるのですが、カンストしてからでは記憶が正しければ初めてです。前回参加したときは人数が少なく半壊して辛勝と言う記憶があって出来れば盾二枚があればと他に盾役が出来る人を探していたのですが、リアル都合などで結局当日来れる盾はナル男のみem7a.gifはメイン戦士(しかも廃)で忍者も持っているのですが、今回は暗黒として削りでお手伝い参加。

===ハクタク戦前夜回想===
em2a.gif:何? 他に盾がいない?
em7a.gifは忍者でこれないの?
em2a.gif:多分無理(´x`)
:暗/侍って…この間カンストしたのとこれまたサポレベルになったジョブを試しに来てるじゃんwww
em2a.gif:何を言う。一度やったことあるけどそんなに強い敵じゃなかったさ。俺一人でも大丈夫大丈夫。ハクタクなんて目じゃないZEEEEE! ちょろいちょろい!
:ハクタクは目玉じゃんypww
em2a.gif:アイ・アム大ボス忍者!! …ってLSの人たちに伝えておいてね

===回想終了===

こんな調子で一抹の不安を抱えながら当日を迎えたのでした。
これだけ言ってくたばったらしばらくそれをネタにして泣くまでいじめてやると心に誓い、怨念洞へ。

この日集まった構成は
忍暗モナ獣獣赤赤赤白白白黒黒黒吟吟

ナル男には麻痺うざいからやれサポ白にしろだの同じPTにいろだの言われてやたらと注文が多いです。大ボス赤魔道士じゃなくて大ボスラグにそんな大事な事を頼むなんて死にたいのでしょうか。

きっとナル男がパラナパラナと叫ぶ前に治療マクロを押しているでしょうが、ラグで操作から発動までに何秒もかかるので本当に大丈夫だろうか。

一応盾一枚にしたのは自分なので、モルモット用に五行眼をトレード。


とりあえず麻痺になるなら向こうが麻痺になってしまえとばかりにゴブ風キノコシチューを食べて渾身のMND+装備を着込んでパライズをぶち込みます。
NM戦とは言え一応レベル85前後なので深度重視の弱体は入るのだろうかと氷杖を差し置いてメインとサブ合わせてのMND+の装備をつけてパライズを撃ったのですが、着弾は良いもののたいかんw上あまり麻痺らないのでよくよく着替えマクロを見たら組み込んでいるはずの神代の錫がモグ金庫で座っていました。きっと宅配回ししているうちに取り出し忘れたのでしょう。必要な時に限って忘れてしまいます。ぎゃふん。
しかしそれなりに麻痺のログが出ていたのでゴブ鍋のおかげでしょう。もちろんヌミナスシールドだけ装備して撃つのもあれなので氷杖に持ち直しましたよ!

そんなわけでそれなりどころかあんまりで残念ですが、ナル男は蝉貫通技以外張替えミスでHPを削られることもなくガッチリタゲ固定して余裕で盾をしていました(^ω^#
あっけなさすぎて物足りないです。

ラグはどうした!

このままではなんとも無い普通のハクタク戦日記になってしまいますが、危なげもなく順調に行っているのでそこは長いものには巻かれろです。

何かを期待しているそこのアナタ。
何も期待するようなことはありませんヨ。

以上、書いている本人が強力な睡魔に襲われて意味不明なことを書き散らす前に続きは明日の記事に書きます。
もともと意味不明が多いという言葉は睡魔のせいで聞こえません。あーあー。

Template Designed by DW99