忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海:念願の月数脚絆が(ry

銀海ボス11連続ノードロップと言うアホのような記録を経てついに月数脚絆がドロップしましたよ!

…希望者は私じゃないんですけどね。35持ってないし。

15/25/35と全部揃ったのは固定グループにいるLSの看板ナイトで守銭奴でちょっと天然入ってるあーやん
couting_gils.jpg


某玉子と同じ顔なのはご愛嬌。
メインジョブも同じだけど全くの別人です。(周辺にエル♂F1多すぎ顔アイコンたりn)

この日のコースはモモ戦吟白赤赤で
1F:Hammerblow Majanun
2F:スキップ
3F:東のGyroscopic Gears
4F:Citadel Chelonian
5F:ボス

3人いる赤の中で他に使えるジョブ持ってるの私しかいないのでサルベージでは常時吟。

1層のNMは脚装備を解放した赤が絡まれマラソンをして最初にモンクタイプを2匹引き抜き、一匹ずつ料理。ドロップはいつも通りなっしん。

いつもより二人少ないので解放アイテムを取る手間も省けて4層までサクサク進められて、問題の6連ギア。印スリプガが無いので被ダメマイナス装備をつけたモンクが囮になって赤二人が単体スリプル連打。
残ったギアは私がララバイで寝かせてキープしながら一個ずつ撃破。

亀NMは物理攻撃無効アイテムを使った赤(クリム脚持ち)が囮になって後から扉4つを引き抜き、囮役の赤は物理無効が効いている内に安全なところでログアウト。
その間扉を全部倒して亀を湧かせます。遠隔持ちがいないので亀NMは私が歌で釣って戦闘。
これもいつも通りのケチくさいドロップ。

戦車は赤がエルメスを使い囮になってワープのところまで一直線。
その間に戦車をさっさと倒してしまえば囮は死なずにワープまで行けることになります。
ギアが戻ってきた時は被ダメマイナス装備をつけたモンクがからまれ囮になってケアルシャワーでワープするまで耐えます。

ボスはモンク二人・戦士一人でガチ。
ブレインジャックが来たら操られた人は達ララやガで蝉を引っぺがしてバインドでキープ。
間に合わない場合は戦車と一緒にマラソン。魅了が切れたらガチに戻って、魅了が来たらマラソンの繰り返し。
これで10分以上残してボス撃破。
ドロップはバーブカフスと念願の月数脚絆。

たくさん囮を使ったのに一人も死ななくてそれ以外の戦闘でも死者ゼロと言う奇跡的な銀海遺構でしたとさ。
PR

モリガンローブ完成

すいません完成したの12月8日で一週間以上も前のことでしt

morriganrobe_obtain.jpg


モリガンローブを取った次の日の記念写真。両手に脳筋

purpledress.jpgクリックで拡大

セクシーなオスラとかエルのお姉さんじゃなくて二人とも野郎ですいません。
向かって右の人はフレです。
モリガンローブが紫色なのとアスカルコラジンの下半身に紫色のフンドシが垂れ下がってるせいでLSで紫スカートクラブとか言われています。いやすぎる。

===+++===

一応クロマ鉱石をギリギリで全部買えるだけのお金はあったものの最難関だったのはクロマ鉱調達。
クロマ鉱×2+ウーツ鉱+鉄鉱→アルザビウーツ鋼で黒字が出せるので職人とサルベージ胴装備を作ろうとしているプレイヤーの間で火花散ってました。お互い競売張り付いてたとしか思えない出品即落札どこのNM張り込みだ。

当然それだけでは間に合わないので必死になってオロボンBCをナルと赤狩でデュオやったり、火山で掘ったり、それでも足りない時はナルを雇って火山で掘らせました。
本人がクロマ鉱掘り出したら25万(競売値30万)で買い取る約束で^^^^^^
だって本人が25万で売るって言ったんだもの!
米国南部で違法滞在してるメキシコ系アメリカンが低賃金なのは現実だけではなさそうです。
(注:ナルは米国生まれの米国育ちの米国人です。本人がラテン系なのをネタにしてるだけ)

ちなみにオロボンBCは9回行って3回クロマ鉱が出ました。全部私の番で。ナル涙目
と言うかこき使われっぷりにちょっと同情。雇い主私だけど。後日に調理倉庫からタブナジア風タコスHQを1D送っておきました。メキシカンにタコスて何この偶然。

私は必死こいてクロマ鉱を集めたわけですが、完成品のアルザビウーツ鋼を買うメリットは何よりも割れロストする心配が無いからですね。合成してもらっている時、割れてフルロストした時の職人さん凍り付いてました。こちらも割れ覚悟でお願いしてるんでロストしたってかまわないのですが、いらん心労かけてすいませんでした。そしてありがとうございました!


所持金Before/After

gil_before.jpg → gil_after.jpg実はマイナス
それでもアルザビウーツ鋼1D買うよりは安く済んでいます。
LS活動の配当や裁縫・調理を駆使して二ヶ月かけて貯めたお金が五日でパァ。
金策の日々再びです。
今はデフレがひどいのでまた700万まで貯められる日はいつのことか。

1/50のマッハコート

出たよ出たよ出たよ

通算50回目ぐらいのQQTHからマッハコートが出ましたよ


この日は週末だからか欠席者が多く7人でアラパゴへ。
構成はモモ戦シ白赤吟。

ルートは
2F QQA
3F QQTH
4F QQTH
5F QQA & 戦車
6F QQTH x2
7F ボス

2層目のAstrologerからはドロップなし

で3層目のキキルンからポロリ

machascoat_drop.jpg


普段は反応が薄い人も珍しく反応してます。

ベーコン>> 音声会話ごしにナルが絶叫して鼓膜が破れそうになったんだけど

あんたそんなに叫んでたら近所迷惑だYO
ちなみに私も「オーマイガッオーマイガッ」とのたまいてたの聞かれてましt

いつもはもう一人の希望者がいるのですが、今日に限ってなぜか欠席してたので単独ロット。
ちなみにライバルがいたらまず勝てないくらいの紙ロットでした(125pt)
すごいラッキーだ。

machascoat_obtain.jpg


この間やっと700万ためた矢先にこれです(クロマ鉱は既に一つ持っている)
またボンビーに逆戻りですヨ。
BCに行かなきゃだし…。

LS初のモリガン胴ドロップの興奮もつかの間4層の戦車から薄金脚がドロップ。

そして6層のQQを湧かせるために5層ワープ前でソウルボイス発動、ワープした後ソウルボイスが切れる前にナイチンゲール&トルバドールを発動させます。
キキルンは湧きましたが、二匹ともノードロップ。

そのまま7層にワープしてボスを倒してスカディ脚とアレス手の25装備がドロップ。
いつもはドロップがしけているアラパゴですが、初めてドロップに恵まれました。

意外と7人でもほぼNMとボスのフルコース行けるものですね。
黒が入れば青オバケもいけたのかもしれません。

さて残り23個のクロマ鉱どう集めよう。

サルベージドロップ総数

アルタナの神兵がやっと届きました。
早速インストールしてバージョンアップ画面をみたら2万あまりものファイルチェックだけで1時間かかりました。ダウンロードは一体何時間かかるんでしょうね?
こんなに修正ファイル入れた開発陣は机の脚にすねをぶつけて悶絶すればいいと思います。


さてダウンロード待ちの合間にここ半年間のサルベージの収穫をまとめようと思います。
うちのLSは大所帯なのでLSとしてサルベージに行くのは難しいので個別のグループ(身内など)に分かれて好きなようにサルベージに行っています。
最初は最小人数の6人で行っていたのですが、メンバーの一人二人入れ替えなどを経て今は大体8−9人の身内だけのグループになっており、このメンツでNM&ボスをやっています。

ロット順は初めからいた
アレス希望者一人
薄金希望者一人
スカディ希望者一人
マルドゥク希望者一人(メイン白なので胴と脚以外)
モリガン希望者二人

途中参加が三人


【35装備の総ドロップ数】
プラス灰色の文字の数は取得したメンバーが抜けたため総数からは外した数字です。
脱退理由はいわずもがな世の中には自分のことしか考えていない人もいるわけなのです。

2月5日付け(随時更新)

■アレス■
頭:0
胴:4
手:1
脚:1
足:1

■薄金■
頭:1
胴:0
手:0
脚:3
足:3

■スカディ■
頭:10
胴:1
手:0
脚:3
足:3+1
スカ頭ドロップしすぎ自重!

■マルドゥク■
頭:2
胴:1
手:3+1
脚:2
足:0

■モリガン■
頭:0
胴:2
手:0
脚:1
足:2

モリガンのドロップ率の低さが異常な気がするのは気のせいではないはずだと思うのです…。
ライバルが多い部位に限って全くドロップしません。
スカディ頭なんか装備できるジョブで一番レベルが高いのがコルセア(Lv.30)な私にも流れてきています。
これがモリガンだったらと思うとドロップ率設定した開発陣なんか電気コードに引っかかって派手に転んでしまえばいいと思う今日この頃。

…とここまで書いて気づいたのですが、いつの間にかバージョンアップが終わっていました。
ファイルチェックに1時間かかってVUに10分。
短いと思った矢先に日本語版に切り替えたら終了したはずのバージョンチェックがやり直しになってまた2万あまりのファイルチェックlol

Template Designed by DW99