忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サルベージドロップ総数

アルタナの神兵がやっと届きました。
早速インストールしてバージョンアップ画面をみたら2万あまりものファイルチェックだけで1時間かかりました。ダウンロードは一体何時間かかるんでしょうね?
こんなに修正ファイル入れた開発陣は机の脚にすねをぶつけて悶絶すればいいと思います。


さてダウンロード待ちの合間にここ半年間のサルベージの収穫をまとめようと思います。
うちのLSは大所帯なのでLSとしてサルベージに行くのは難しいので個別のグループ(身内など)に分かれて好きなようにサルベージに行っています。
最初は最小人数の6人で行っていたのですが、メンバーの一人二人入れ替えなどを経て今は大体8−9人の身内だけのグループになっており、このメンツでNM&ボスをやっています。

ロット順は初めからいた
アレス希望者一人
薄金希望者一人
スカディ希望者一人
マルドゥク希望者一人(メイン白なので胴と脚以外)
モリガン希望者二人

途中参加が三人


【35装備の総ドロップ数】
プラス灰色の文字の数は取得したメンバーが抜けたため総数からは外した数字です。
脱退理由はいわずもがな世の中には自分のことしか考えていない人もいるわけなのです。

2月5日付け(随時更新)

■アレス■
頭:0
胴:4
手:1
脚:1
足:1

■薄金■
頭:1
胴:0
手:0
脚:3
足:3

■スカディ■
頭:10
胴:1
手:0
脚:3
足:3+1
スカ頭ドロップしすぎ自重!

■マルドゥク■
頭:2
胴:1
手:3+1
脚:2
足:0

■モリガン■
頭:0
胴:2
手:0
脚:1
足:2

モリガンのドロップ率の低さが異常な気がするのは気のせいではないはずだと思うのです…。
ライバルが多い部位に限って全くドロップしません。
スカディ頭なんか装備できるジョブで一番レベルが高いのがコルセア(Lv.30)な私にも流れてきています。
これがモリガンだったらと思うとドロップ率設定した開発陣なんか電気コードに引っかかって派手に転んでしまえばいいと思う今日この頃。

…とここまで書いて気づいたのですが、いつの間にかバージョンアップが終わっていました。
ファイルチェックに1時間かかってVUに10分。
短いと思った矢先に日本語版に切り替えたら終了したはずのバージョンチェックがやり直しになってまた2万あまりのファイルチェックlol
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99