忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の次男坊

さすがにブログペットにエントリーを挟まれてしまっては不甲斐ないので(元からと言う声は聞こえません)近状報告などを。


2代目チョコボが生まれました(*´д`*)

diamondeye_a.jpg


二匹目も♂でした。
女の子用の名前しか考えてないので困りました。
子チョコボになって色がはっきりするまで名前をつけないと決めていたのですが、生まれたその日にチョコボの集いに参加することになり、名前が無い子はハブられるとばかりに参加できないので急遽無いアイディアを搾って何とか体の色とは関係ない名前をひねり出しダイヤモンド・アイ(DiamondEye)に決定。大きなおめめが可愛いからダイヤモンドアイです。文句は言わせません。あだ名はさしずめダイちゃんって所でしょうか。
何か近所のガキ大将みたいだ。

さてさてそんなダイちゃん、ヒナのうちにお見合いさせたら予想図で出てくる大人の姿が黄色なんですね。何度やっても黄色なので、出来上がった仮説が二つ。

1.お見合いで子チョコボになった時の羽根の色が分かる。
2.子チョコボになって色がはっきりするまでお見合いの予想図ではみんな黄色。

1が本当だとするとどうしても黄色以外が欲しい人は
卵を預ける→ヒナが孵る→即効名前をつけてチョコボの集い&お見合い→欲しい色が出るまでやる
と言うような育児(この場合はヒナか)放棄が多発する恐れがあるので私としては2の方をプッシュしていました。

だってーお見合いの予想図ごときでー色が分かってしまうとー気が滅入るじゃないですかー。

そんなわけで悶々とすること数日。


ヒナが子チョコボに成長して[emoji:e-420][emoji:e-420]になった夢を見たり…
ヒナが子チョコボに(ry[emoji:e-420][emoji:e-420]になった夢を(ry
ヒナが(ry成長して(ry


滅多にFF11の夢を見ないのに二日連続で夢に出てきてしまいました。
すっかり脳の中がヒナに占領されている感じです。

そんな親の悩みなどいざ知らず、ダイちゃんはすくすくと育っていきます。
カロットペーストをお腹が一杯になるまでまんべんなく与えて毎日散歩させていたら我慢強い子になりまして、ヒナのうちに力が少しある、持久力が標準まであと少しに。ちなみに一番最初に上がったのは持久力です。

イイヨイイヨカワイイヨーと溺愛しながら穴が開くほど見守り続ける毎日。
そして20日目でついに子チョコボに。






diamondeye_b.jpg



君は一体どこの抹茶製造所に忍び込んできたのですか?


緑のチョコボですYO!
身の回りでは赤だったり黒だったりちらほら聞くのですが、緑と言うのは聞いたことがありません。きっと葉緑体を持っているニュータイプに違いない。とりあえずお見合いの予想図の成鳥姿は色が決まるまで全て黄色と言う2番目の仮説が正しいと思われます。偶然だとしてもそう思いたい。知らないけど絶対そう。

長男ではなしえなかった力&持久力最高クラスを目指して日々荷物運びをさせること10日間…。


diamondeye_c.jpg


晴れて成鳥に[emoji:e-405]
短い思春期だった。

成長時にどうやら力と持久力が標準以上に達していたので尾羽がふさふさなのと足の爪が鋭くなっています。個性的な子ってスキだ、うん。

そんなわけで早速騎乗登録。一代目はいずこへ。

ふっさふさでオサレな尾羽
diamondeye_d.jpg

蹴られたら痛そうな鋭い足の爪


緑色のボディカラー

赤魔道士のAFカラーと激しくコントラストが合わなくて浮きまくっています。

つまり何が言いたいのかって言うと何色だろうとうちの子は可愛いと言うことです。
いじょ。
PR

YOU! グレちゃいなYO!

うちの子が


またグレました

chocobo_bored092506.jpg

うん、グレすぎ。
まったく最近のナウなヤングは同じ若者の私でも理解できません。
何? 競争したいだって?
宝探しの方が先('д')

チョコボが大人になったその日から探し続けてるんですが、どうも見つかりません。近距離、中距離にないとしたら残りは遠距離しかないと昨日気づいたのですが、体力足りなくて次の日に持ち越しになりました。

とりあえずその根性を叩き直すために国務に出したり穴を掘らせてたら力が「少しはある」にワンランクアップ。脚が早いチョコボに育ったらなぁ。

エーデルワイスの名にふさわしく雅男のようにと期待してたのに180度反対の方向に育ちつつあるのに面くらいつつもそこが楽しかったりするんですけどネ。女の子だったらどういう風に育ってたんだろう。案外同じようにグレたりして。でもグレすぎはよくないと思いマス。

それで競争せずに散歩だけさせたら翌日イライラが直って風邪引いてました。何だこのつっぱって空回りしてるお年頃の子みたいな展開は。

頻繁にグレているので次のVUで■eに修正されてしまわないか心配ですが、わがまま言わないだけ根はとっても良い子だと思っていマス(親ばか)

新色チョコボ

チョコボ育成の追加・調整について (2006/09/25)

チョコボに新しい色が追加されるそうですよ!
ついでに能力も上がりやすくなるそうです。

血塗れ赤だの赤い悪魔だのドレス着てもすぐ返り血で染まるなんて言われている私が育てたヒナが赤チョコボになった暁には返り血でヒナが染まったなんて言われかねません。とりあえず一匹目は普通の黄色です。
誰だ染まるなんて言ったのは。

今では黄色く育ったうちの子は孵化して以来ヒナのときはあんまり手がかからなかったのですが、子チョコボになってからは毎日ケガ・退屈・風邪だのと普通の顔を見ないまま大人に成長してしまいました。一番多かったのは退屈で、普通の子チョコボの顔は一度も見たことがありません。
むしろうちの子だけ退屈がデフォルトステータスかと思っt

とまぁ、こんな風に子供の頃手がかからない子ほど大きくなると手がかかるようになるというのを身を持って経験した感じです。そこがまたかわいくていいんだけども。健やかに育ってくれれば結果オーライってやつですよ。
でもグレるのはほどほどにしてネ

chocobokid_bored.jpg

生まれた生まれた

3日前にチョコボのヒナが孵りました。

きょとん
chocobaby_a.jpg

超絶にかわゆい(*´д`*)

一発で魅了されました。
もう解除不可能です。かわいすぎる!
死ぬほどかわいい!
何でこんなにかわいいんだ!
にくいぜ■e…

chocobaby_b.jpg

萌え死にしそうDA!

ちなみに性別はオスでした。
メスが生まれると信じて疑わなかったから女の子の名前しか考えてなかったYO!

でもいいんです。
かわいいから(*´д`*)←親ばか

どーしてもしっくりくるオスの名前の組み合わせが思いつかなかったのでそのまま女の子につけるつもりだった名前にしました。
名前はEdelWeisse
エーデルワイスって花の名前です。
きっと将来は雅男になるでしょう。そんなのあるのだろうか

chocobaby_c.jpg

何でそんなにかわいいんだyp!

飼料のペーストにトカゲの卵を使うから競売を見てみたところ10倍ぐらい値上がりしていたので連日クロウラーの巣で素材狩りをしています。
ライバルがいない時間帯とかは大豊作です。
ペーストはもちろん手作り。
親同然と思われてるみたいです(*´д`*)

いかん、顔が緩みっぱなしだ。

頬擦りしたい('Σ' 人´∀`))すりすり♪

chocobo_friend.jpg

ヤーン(*´д`*)

Template Designed by DW99