忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マイ・フェア・ジェントルマン

要塞の箱開けが行き詰ってナイトを上げられないでいた某フレ
参照記事

あまりの報われなさ&不幸っぷりに手伝いをしている私としても意地になってフレにナイトAFを着せるのが目標の一つになっておりました。
何でそんなに運がないんだ。


さてさて、とあるのどかな昼下がりの午後…
ピョロロン♪とテルの音がして画面を見ると…



銀髪ナイト>> ちょっと出かけてくるけど今やってることが終わったらジュノ下層のモグハ前に放置してるから来てくれ(訳)


…のテルが

私はその時LSの活動をしていたのですぐには行けなかったのですが、用事が終わったらすぐにジュノに飛んで下層へ急ぎました。
行くまでに回線切断してたらイヤですしね。

アトルガン実装後、過疎化したとは言え、下層は比較的重い場所。
フレをタゲるために直接コマンドを打ち込み、カーソルは当たったもののまだ表示されておらず、放置されている場所に歩み寄る私。

やっと表示されたフレは真っ白い鎧を身に包んでおりました。

friends_full_pldaf.jpg




……………





あれほど盾にこだわってたのに両手剣かYO


突っ込みどころはそこかと逆に突っ込まれそうな気がしますが、
両手剣のスキル上げと言っていたのでそこは解決です。

つまり何が言いたいのかと言うとやっとピカピカのAFが揃ってペカペカのAFが着れるになったよって言うことです。

ここまで書いてアレなんですがAFクエストを手伝ったのは(ほぼ全部)私です。

AF足→確か大分前に手伝った。
AF手→手伝った記憶に無いけど別ジョブの魔手クエは手伝った。
AF頭→悪名高い要塞だけど今度はすんなり箱発見。
AF脚→日々出入りしているベドーで鍵も箱も全部手伝った。
AF胴→ズヴァール城の鍵と箱を手伝ってナナ詩赤でNM倒した(すごい固かった)

偉大なナイトの証→ベドーでカギ取りついでにドロップした


おめでとう報われたナイト!
よくやった私!(自賛)
自分で自分をほめたいデス。


そんなわけで(血の汗と涙を流して揃えた)フルAFを披露するべくビシージ待ちのアルザビで激写☆

pld_af_friends.jpg


左:某フレ
中央:まっちゃん
右:暗黒魔道士(切れてたメンゴ
後ろ:私


思うに某フレはやっぱりいじられる存在だと思います。
北米と日本と言う言語の違いがあるけどあらかさまにカメラから顔をそらしてるあたり白鎧のお披露目で恥ずかしがっているんだと思います。
初めて知り合った砂丘のPTでもっと/slapしろとか言ってたのにいつのまに恥じらいを覚えたんでしょうか。

盾をとにかく愛する
ナイトがカンストしたら今度は忍者を上げるつもりだそうです(ってことはそのAFクエを手伝うのも私か)
そんなに盾が好きなら赤と詩人もあげてミソと言いたかったのですが、いぢめるのはこれくらいにして今度は限界を手伝いたいと思います。
言ってるそばから限界1〜3を手伝ったのは自分だったというのはついさっき思い出したことです。
限界5の証を出したのも私だしナー。
ちなみに記事のタイトルは元ネタをもじった皮肉です。

まぁ、その、とにかくですね。
これが大きな甘やかしとは思っていない。

立派な盾になってネ。







礼はブレンナーで聞くとする。





それは友情とかけて血まみれの殺戮ととく。



===おまけ===

pld_af_friends_dekigokoro.jpg


ごめん出来心反省はしていない。
PR

報われナイト

先日限界2を突破したフレ
今度は要塞のコッファー開けを手伝いに行きました…


が、


私のロット運に憑いてた貧乏神がこのシトに乗り移ったんじゃないかと言うほど不運に見舞われました。

箱開け失敗その1:
お手伝いで来てた人が絡まれて(私以外みんな絡まれるレベル)、処理してるうちにとあるパーティーに先を越されて目の前で開けられる。

箱開け失敗その2:
第三門を開けてたらソロで来てた白魔道士がちゃっかり通り抜けてまたしても目の前で開錠。

箱開け失敗その3:
お手伝いが帰って第二門の向こうで張りこんでいたら三門の向こうにPOPした(と思われる)。

箱開け失敗その4:
フレのLSメンの狩人もコッファー開けに来ており、フレ自身張り込みでオイルもパウダーも尽きて狩人が代わりに箱をスキャンしているので狩人が先にコッファーを開けることになったが、よりによってAF2クエを終わらせてなくて開錠してPTのみんなに6000ギルのおこづかいlol

箱開け失敗その5:
こちらのお手伝いが絡まれてるのを処理してるうちにまたしても別のライバルPT(お手伝いはみんなレベル75)に先を越される

箱開け失敗その6:
お手伝いが帰って三門の向こうを見回ったらどうやらニ門の向こうにわいた(当然行けない)

箱開け失敗その7:
今度はソロで門を通り抜けようとしたフレ。箱開けの手伝いを申し出たPTにだまされて目の前で開錠される。


↑ここ三日間の不幸っぷり

そして特筆すべきことはこれが現在進行形であるということ。

ここ最近色んな報われないことを見たり体験したりしたけどこれほど報われてない人は後にも先にもぐらいなんじゃないかなぁと思ったり…。

でも要塞は絡まれないレベルのお手伝いが3人いれば簡単なんですよ。でもね、フレのLSメンバーはシャウトしろと仰りやがりました。

どうやら英語ユーザーの博愛主義と言うのはもう消えて久しい精神のようデス。

LSってみんなが助け合ったりする所だと思ってたんだけど北米は違うみたいですね。夜も更けたのでが帰った方がいいと言うので残りのお手伝いつれてエスケプして帰ったら共通のフレの何で要塞に一人残してきたのよアンタとおかんむりでした。

((((;゚Д゚)))姐さん怖い…

そんなフレはここ数日箱明けを断念してPMを進めていたりします。
とりあえずガルレージュ要塞を作った開発担当はエレベーターのドアが開かなくて困るがいいデス。
まぁ、その、生?…

名前が一文字違いの出品者

ある日ある鯖のあるキャラに起こったお話:

外人(知らない人):英語は話せますか?
はいな


第一印象:
誰この人


外人:実は私、恐ろしい間違いをやってしまったんです;;
はい…?


(´-`).。oO(他人になぜコンフェッションを?


外人:あなたが出品したサイレントオイルを誤落札してしまったんです。


ちょっとマテ

私やまびこ薬は出品したけどサイレントオイルなんて出品してませんyp!!
つーか錬金スキル0ですから!


外人:お金を返してもらえますか?;;


いくらだyp!!
今朝も昨日もポストにお金なんて入ってないから!


ありえないシチュエーションに内心あせりまくりビビりまくりです。
相手が相手だったらヘタすりゃ誤解受けて粘着されかねません。


ちょっとまって、サイレントオイルを誤落札???
ほんとうにサイレントオイル?
外人:ログには確かにあなたの名前が書いてありますよ


オーノーアリエナイアリエナイ
サイレントオイルなんて買ったこともないし手にしたこともありません。

その時記憶のかなたからよみがえるあの名前。


あの人しかいない。


私がキャラ作成時に打ち込んではじかれたもう一つのスペル。
どっちも使われてるから特に間違えやすいんです。



ちょっと待って、この鯖にはVin(ry)とVin(略)がいるんですよ
外人:あら!? 本当だw
外人:ごめんなさいね^^; でも誰かの倉庫みたいですね;



らしいですな。

誰かのメインだったらもっと誤解が増えるんじゃなかろうか…








わ、私の倉庫ぢゃないデスヨ?;;;¬.¬)

ドキッ! エルヴァーンだらけのBC

書くものがないので去年12月に書き忘れていたネタを掘り起こし。
恒例のエルヴァーンネタですYO!

何でエルヴァーンだらけなのかってネタ元の知り合いの外人にエルヴァーンしかいないかr(´_ゝ`)

あの日はそう、ギデで採集やりながら数珠を集めていた日でした。
HPをウィンに設定してかばんが一杯になったらデジョンして倉庫やらミーゴやらにアイテムを送るのですが、森の区の広場であいつとすれ違いました。

...続きを読む

あいつ→<ハ〜イ、ベイベー

Vin051211224404a.jpg

あんまりにも頻繁に出てくるので今後からJ男と呼ぶことにしましょう。
の姐さんはA姐。
日記のネタにも貢献してくれるいい人デス。

なお実際のPC名とは違うので同じ顔の人を見かけてもきっと別人デス。



多分




何でこんなところにと聞いてみたらどうやらLSの人のドラゴンミッションのお手伝いに来ているもよう。
この時はほんの前まで18だったのにもうクリアしたのかw

と、ちょうど私もギデに行くので飛び入りでお手伝いをすることに。

ネタになるし

でもこう書くと簡単だけど保険が無いからレベルダウン覚悟で手伝いに行ったのですヨ。
レベル制限で制限されたレベル相応の経験値ロスをするけど赤38の経験値は4しか無いわけでどんなレベル制限を受けても死ねば必ずダウンします。

何でわざわざそんなことするのかって?
おもしろそうだったかr


そんなわけでお手伝い者は人が揃うのを待ってる間、採取したりヤグードを壊滅させたりと殺りたい放題。
殺りたい放題って出たけど本当にそんな状況ですた。

待ってる間にPTのメンバーリストをチェックしたけど…ってちょっと待って【エルヴァーン】ばっかジャマイカ
外人と組むともう種族限定だらけのケースになるけどお手伝いまでエルだらけって何かのお笑い…いや、ネタですn
ガルカが一人だけいたけど構成は


モモ戦白赤赤

律儀にエル♂1〜4までのフェイスタイプが網羅されてマス。
私がエル♂5だったらもっとおもしろい感じだけど後でネタにされるので後ほど


んで待ってる間バルガの舞台の入り口の広場でもう一人の赤とヤグード大虐殺。

リポップ→ディア釣り→一緒にボコボコ
数珠集めです。

それで狩ってるとどうも赤の兄ちゃんが見つめまくってきます。
なーに見てんだコラ

/stare
/stare
/stare

注:一回しか/stareしてません

どうやら赤38なのが気になったようです。
同じ赤なら私も気になってたろうな。
でも見つめすぎはいけません。
軽くガンを飛ばしながら狩り続行


みんなあつまったところで突入…したのは私を除いて全員。
タイミング逃したなーと思ってたらイベントを見てるメンバーを待たずに前衛が突っ込んで半壊(HPバーから推測)
そのうちほぼ全滅したようです。
もちろん私は静観(突入して無いから

今入ったってレベルダウンするだけデスヨ(゚∀゚)


以下訳
:みんながみんなを待たずに突っ込んだから全滅したんだよ
:だから目玉を先に殺ればよかったんだ
:いやいやいや準備できてなかったからだろ
:ヴィン、お前も死にに来いや
:やだよレベルダウンしたら誰がレイズするのさ

などなど各々の文句を聞きながらみんなが吐き出されるのを待ちます。

BCで死んだらどこに吐き出されるのかと聞いた次の瞬間、
背後から聞こえてくる断末魔の数々…

こんな感じ:
:ああっ!
:ぐはぁ!
:ぐっ!
:ぐほっ
:うっ!


後ろを振り向いたら死体の山がきれいに積み重なっておりました
Vin051211235620a.jpg

:何じゃこりゃ!!
:wwwwwwwww
:こりゃおもしろい

/laugh
Vin(ryは腹を抱えて笑いだした!

:ガルカが俺の上に落ちてきた
:変なのが顔に当たってるんだけど

何当たってんでしょうね?

:デュナミスみたいだぜ
:リレイズかけときゃよかった(←白
:っていうかガルカが一番上に落ちて下の人つぶれない?w

お笑いはここまでにして死体処理作業開始。
corpses.jpg

:突入しなくてよかったね
:全くだな

衰弱回復待ちの間、話はなぜかガルカの繁殖方法に
生まれ変わりだからあるわけねーでしょうが。

:俺にはミスラがいるから
:だよな〜

…ってミスラがガルカ♀扱いなのk
外人にもミスラスキーいるんですね。
キャットウーマンの要領で、でしょうか。
似てないけど

アトルガンではミスラ♂の追加はなさそうだけど、追加されたらシーフAFが一番似合う種族になると思いマス。

みんな回復するのを待って今度こそみんなで突入。
イベントスキップするの忘れて私だけアホみたいに突っ立ってました。
イベント見てる間の反応が

:ヴィンが裸になってる
:うるさいな(バロン胴買うためにブラックチュニックHQを競売に出してたから
:やったぜ
:だまってくれませんか?^^^^^^

ちょっと!
そんなにジロジロと下着姿見ないでくださる!?
紳士らしくないですワヨ!

:見てはいけないものを見てしまったわネ…^^
:((((;゚Д゚)))

さて、前衛が全員20(かそれ以下)で後衛が全員(制限を受けて)25と言う火力が足りないPTだったけどガルモンクが死んでが祝福使って死にそうになって無事クリア。
何で一番HPあるガルカが今回も一番先に死んでるのでしょうか。
私はといえば範囲食らわないほど遠くから弱体を入れてブリザド撃ちすぎて座ってる間に戦闘終了。

クリアして吐き出された後は急いで装備を付け直してヒーリング。

:ちっもう裸じゃないのか(−−


足蹴にするよ?


:俺なんかSS撮っちゃったもんねー
:な ん で す っ て ?
:ジョークだよw
:そのまま死体の山で腐らせときゃよかったネ^^


こいつらもうちょっとの間死なせときゃよかったカモ
何にもできない間に顔に落書きとか踏んづけてやれb(ry

そんなわけでガルモンクを生き返らせた後、数珠を献上するためにウィンへデジョン。
一足先にウィンに戻っていたさっきのがたいそう驚いていたけどあんなに見つめてきたのにサポ黒なのは見落としていたのかなw


何はともあれミッション終わってよかったデスネ


:J男、後でジュノ下層裏通りまでカモン^^^^
ごめんなさい。

同じ街に住んでいるビス鯖住人

前に一度PTを組んだ人に同じ街に住んでいるビス鯖住人がいると聞いていたのでずっとその名前をサーチし続けること一ヶ月…(探し人多いな私)

同じ時間帯の人にも関わらずいつもいつもいーっつもひっかからない…。
私が昼夜逆転してるというのもあるけど、合いたい人には中々合えません。

でもそんな人探しの迷路にもいつか出口が見えるものです。

だって昨日ダメ押しでサーチかけてみたらユタンガに…











イタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━!!!!












…んですもの










またかよっ









またです、ハイ。
なっちを見つけたときみたいにエキサイト…げふんごふん
飛空艇に飛び乗ってカザム行くところでした。

もち会話もエキサイトして盛り上がりまくりでしたよ('▽')

同じ街に住んでいるのならオフ会のチャンスがあります。
私の退化した日本語はあまり聞かせたくないから英語はい。お願いします。

Template Designed by DW99