忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Merry Christmas 2007

xmas2007.jpg
(クリックで拡大)

元絵のSSを取るために北サンドリア広場であくせくモーションをする挙動不審者二名。


★☆★

イブの朝に親から何か届いたと呼ばれてベッドから飛び出してみればフレから宅急便でプレゼントが届いてて包みが厳重だったもので受け取った親に爆弾じゃないかと本気で疑われた2007年師走。
中身?
爆弾じゃなかったデス。
普通爆弾送ってくるわけないし

P.S.
大事につけるよ! Gracias y te amo!
PR

赤いサングラスと悪人面と

前回の更新から大分時間が経ってしまいました。
カウンターを見るとそれなりに見てくれる人がいて申し訳ない気持ちでいっぱいです。
本人は普通にプレイしていました。

先日終了した水晶大戦のイベントですが、実装当日にフレと即効NQ眼鏡を取りに行ってきました。
テレポでダボイに行ってクリスタルを調べてデジョンしてモグに話しかけるだけで色付き眼鏡がもらえるものだから面倒くさがりのナルが珍しくやる気に。もちろんHQの歌舞伎眼鏡は獣人拠点と街を往復しないといけないのであっさりとあきらめていましたが。
伊達眼鏡を取った後の記念写真でも

■ヤブ医者■
yabuisha.jpg


(ナル) お医者さんごっこできるな
(ヴィン) だが断る



■ポ○引き■
pimping.jpg


>>紳士(仮): お兄さん、可愛い子いっぱいいるよ
紳士(仮)>> どう見てもポン引きです。本当にありがとうございました



結論:揃って善人にはとてもとても見えない。

マイモグハウス

文字ばっかり書いてると誰かさんが読めないとかおっしゃるので、実家のモグハのレイアウトを大公開。
実はSSだけアップして記事にせずに4日ぐらいほったらかしにしてたのはここだけの話。

正面から見るとこんな感じ
mh_a.jpg

本当はもっと良いものをマネキンに着せてあげたいけど、オパーラインとかクリスマスが終わったら即競売に放り込んだクチです。季節限定でスイマセン。ついでにマネキンに着せてるのは王国騎士制式服と獣AF2足です。あんまりなコーディネートでスイマセン。無理にレイアウトを左右対称にしようとして失敗してるのは突っ込まないでください。

側面から見るとこんな感じ
mh_c.jpg

上:左からシミターカクタスコンソール、ブックシェルフ、コモード、ブックシェルフ、コンソール、ドレッサー、マネキン。
シェルフに乗っている小物は飛空艇ミニチュアとジェムエッグで、壁にかかっているのが太古の血潮、古塔、シールドプラーク

下:左からファルシャムベース、ノーブルベッド、ツァヤンマスク、コッファー、上にのってるのがタイムピースと闘魚鉢、キャビネット、くずかご、キャビネットにカップボード。
キャビネットの上に乗っているのが初代チョコボのVCSシールド【黄】。二代目はまだ引退していませんよ!(今のところ)
青文字のは頂き物。

ディテールが気になる人は続きをどうぞ。

...続きを読む

七色に変化するのが見ていて楽しいジェムエッグ。収納数1なのが不便だけどインテリアが良ければ構わないのです。
mh_detail_b.jpg


ベッドの真横に怪しい仮面とベタが泳いでいる闘魚鉢。タイムピースが目覚まし代わりなのですが、自分の寝起きの悪さを考えると無意味な配置。朝は苦手なのです。夜型万歳。
mh_detail_a.jpg


思い切ってモグハを公開してみたものの、収納数を大して考慮していない家具なのは百も承知です。捨てられないもの多いんだと話してみたら、5ジョブカンストしていて競売を見るためだけのジュノ倉庫しか持っていない誰かさんにこんなこと言われました。

ナル>> 俺なんか実家にサンド国旗しか置いてないw

大きなお世話デス。

トップ・オブ・ザ・ワールド

ヴァナ・ディールを歩き回っていると時々息を呑むような光景に出会うことがあります。


昨日は二人ENMに久々に失敗してイライラしたのでテルも受付けないとばかりに離席状態にして一人でENMのトリガー取りにアットワ地溝へ山登りに。

失敗した原因を延々と考えながら次はどうしようと考えながら頂上にたどり着いた時、夜は明けていました。そしてアットワの頂上から見下ろす夜明けの空にイライラも考えていたことも全て吹き飛んだのです。

attowah_dawn_a.jpg

気がつけば後少し前に進めば落ちてしまいそうなところまで来ていました。中々見ることが出来ない高いところから見渡したエリアの風景。

attowah_dawn_b.jpg

なんて小さなことで怒っていたのだろうと自分がおかしくなります。フレには悪いことしたな、でも今更何て言ったらいいのやら意地っ張りな自分が恨めしい…。明日はもうちょっと素直になれるかな、とそんなことを考えながらアットワを後にしました。
attowah_dawn_d.jpg

水の区の底抜け橋

とりあえず明日で今週が終わります。
何事もなく過ぎそうでよかったよかった。

……


三日前に寝ぼけてベッドから転げ落ちてすねを強打して腫れがおさまらない件は放っておきます。
地震がくるよりマシだ。


さてそんなある夜のこと。眠くて死にそうな頭を机の上に突っ伏しながらウィンダス倉庫を水の区で走らせておりました。

半分寝ながら橋の向こうにあるレストランに行こうとしていた矢先、耳に入るポチャンと何か小さなものが水に落ちる音。

bridge_bug_020607a.jpg


ゑ……

上を見ると青空の代わりに橋の裏側が見えます。目の前は水。
どう考えても橋の底が抜けて落ちたとしか考えられません。
これが水の区名物の底抜け橋か。

これがメインキャラならテレポなりデジョンなりの魔法で簡単に脱出できますが、あいにくレベル1の倉庫の中の倉庫。
そんな便利な魔法は習得していません。

とりあえず人目がつきそうなところで/cry

bridge_bug_020607b.jpg


誰もあいてにしてくれません。
手前にいる釣り師は寝釣りです。
業者はバタリアのトラに食われてしまえ。

PCは立ち止まることさえせず普通に素通りしていきます。
世知辛い世の中だ。

ついにこのブログでGMのお出ましか…?





と、言いつつ
bridge_bug_020607c.jpg

溺れながら
bridge_bug_020607d.jpg

自力で
bridge_bug_020607e.jpg


地上まで戻りました。

GMを呼ぶのはいつか大事な遠隔武器を投げてしまった時だと思います。

Template Designed by DW99