忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラグナロクを強化された両手武器でバッシュ

ひっさびさの更新。長らくほったらかしにしてスイマセン。

AM_44.jpg


身内でアトルガンミッション42〜44に行ってきました。
42はVU当日に野良でクリアしていたので前半はお手伝い。
44は野良で挑戦したものの失敗したので今回は身内LSメンバーでリベンジです。

AM42の構成は戦侍吟黒赤赤

私:赤
LS一の薄幸男あーやん:戦
両手武器強化ではしゃいでるナル:侍
紳士の面を被った紳士(仮):赤
おとなしそうなのにチンピラ口調のT樽:吟
お手伝いの人:黒

ギアを4体召喚する青魔道士のBCはスキルブーストしまくっていない吟だとレジレジだったので野良の時と違って今回は赤でギアマラソン役をやりました。
真龍脚を履きユニクロ被ダメ-装備に身を包んでディフェンダー狙いのサポ戦です。

作戦は私が青に絡まれてギアをマラソン。残りのメンバーは青魔道士を寝かしながらNPCがタゲった敵を倒していきます。

最初の1連ギア×4だとそんなに攻撃は痛くないのですが、3連だと立ち止まるとあっという間にHPを削られるので青魔道士にタゲられたら即効逃げます。
これがミスラだとまさに猫まっしぐらなのですが、私はエルなので該当の言葉がありません。エルまっしぐら?
3連ギアの攻撃の痛さを考えると被ダメ-仕様の忍者で行ってもよかったのですが、装備が余り充実していなかったのでファランクスやブリスキがある赤で行きました。

3連ギアを倒すと残はのソウルフレア一体なので吟がアイスパを消しながら火力で撃破。


次は全員が希望者のAM44

戦士盾で勝てる訳ねーあーやんに盾ジョブに変えてもらえーとナルに文句を言うも聞いてくれなかったのでそのまま戦侍黒赤赤吟で突入。
案の定青魔道士で全滅。
だから言ったのに、とチクチク言ってやったら反省した様子。
ナルが構成上問題ありの声に耳を貸さない→全滅がパターン化しているのに頭に入っていないのはこれいかに。後でボロクソ批判してやるのも恒例です。ばーかばーか。

再度の突入は1名クリア済みだったのでクリアしていないLSメンを入れて再構成。

あーやん→忍/戦
ナル→侍/忍
紳士(仮)→赤/暗
私→赤/暗
T樽→吟/白
飛び入りの人→白/召

敵は最初はアレクサンダーと青魔道士の二人
最終形態でシャレにならないほど強いアレクサンダー一体

青魔道士は2度目のリレイズ前までの与ダメの種類で3度目が物理無効か魔法無効に変わるらしいので最初の2戦は前衛がオラオラ戦法。
3戦目はMPを温存していた赤二人で寝かし精霊で料理。
アレクサンダーは第一形態は楽なので適当に50%まで削ってイベント。

第二ラウンドからが本番。
状況を見て赤二人が交互に万霊の福音と拝火の秘蹟をスタンで止めながら削っていき、運命のHP50%に差し掛かったところで聖なる審判炸裂。
全員生き残ったのでここで白が真ん中に走りよって女神の祝福でHP全快。

勝負はこれからと身構えていたらどんどん減っていくボスのHP。
万霊の福音仕様が多くなってきたのでそれにスタンを集中。
残り2割のところでTP技連発の万霊の福音オンパレードになったので私が連続魔スタン、ナルが明鏡止水のゴリ押しで撃破。

今回はあっさり勝てた気がするのは気のせいだろうか。身内のチームワークってやつですね。知らないけどきっとそう。

===+++====

赤や吟で動くことが多いからというのもあるのですが、メイン赤としては指輪のレパートリーを増やしてレジが高いHNMにも弱体が通りやすいように魔法命中率+4のバルラーンリングを貰いました。
PMの報酬リングで一ヶ月近く迷っていた時とは大違いのスピーディーな決断。

だって赤魔道士ですもの。
PR

特使の御楯:赤/黒ソロ【後編】

〜これはとある無謀な赤の無謀な挑戦記録の後編である〜

前編はこちらの記事にあります。


10回目の挑戦(経験値ロストが多いので実質的に最後の挑戦)

9回目までに判明したのは以下のこと

1.円陣内だと満足に距離が取れない
2.サポ黒で避けるか避けないか分からないブリスキで円陣内のマラソンはかなりシビア
3.満足に距離が取れないと一気にブリスキはがされてピンチになる
4.早い段階でNPCにぶち切れさせようと狙うと焦って失敗しやすい
5.グラバイ交互に使わないとすぐ耐性がつく。
6.終盤近くまで削らせてブチ切れさせて一気に削るのが効果的

分かったこと:通路使わないとかなり厳しい

それで10回目では以下のことを心得て突入

1.基本的に通路を往復マラソン
2.NPCの詠唱中断を防ぐために通路にいるときはグラビデよりバインドがかかっている状態にする
3.ブリスキ剥がされてやばいと感じたらすぐに距離をとること
4.自分が落ち着くまでNPCに古代IIで削らせる
5.ぶち切れ目的でマラソンしない(程よく削らせる目的でマラソン)

今度こそギャフンと言わせてやる、とBCに突入

===10th Round===

開幕グラビデ

通路にダッシュするとNPCが詠唱中断するので
最初は魔法が着弾するまで円陣内を回る。

着弾と同時にヘヴィが切れて何度か殴られる

すかさずバインドを入れて自己回復

しばらく円陣内をぐるぐる回って
ある程度魔法で削らせたら
グラビデを入れて通路にダッシュ

BCの入り口まできたらブリスキの張りかえ

敵が息を乱しているのでこれなら殴られても痛くないと
円陣内に戻って付かず離れずのマラソン

息を整えたと同時にヘヴィが切れたので
バインドを入れて距離を置いて通路にダッシュ

NPCの詠唱中断は仕方がない

しかしすぐに息を乱し始めたので
円陣内に戻ってぐるぐる回ろうとしたら
すぐに息を整えたのでやっぱり通路に

ぎこちないマラソンでもいい
うまく削らせることが出来なくてもいい
死ねば全てが終わるのだから

必死に距離を置いていたら
3回目の「息を乱している」のログが
落ち着いてブリスキを張りかえ
円陣内にとどまる

息を整えたら通路に、の繰り返し
NPCが殴られていたって回復はしない
ブチ切れるまでは回復しない

もう一回息が乱れたとのログが出た後、
狙ったように息を整えたのと同時にヘヴィが切れたので
NPCが近くにいたのでバインドを入れる
これでNPCを殴り始めるだろう

思惑通り回復魔法を使えと言い出すNPC
でも私は自分に回復魔法を使い続ける

自分のHPが減ったのか
回復魔法を要求している相手が自分を回復しているのが気に食わなかったのか
BC内に響き渡る何かが切れた音

止まらない初級魔法の詠唱
ありえない数値のダメージ

ここから彼女にタゲが行くとすぐに帰ってしまうので
バイオIIとポイズンIIを入れる

しかし遠くにいて回復が出来なかったので
一通りの魔法を唱え終わったNPCは
使えない盾と言い捨ててお帰りに

残りHPは1ミリもない
精霊を撃てば倒れそうだが
ここはMPを温存しながらスリップマラソン

バイオが切れそうな頃にもう一度入れなおしてみると


きまいら13君:ギャフン!


Khimaira 13は倒れた。




あ、勝てた。


勝っちゃったYO


うわーうわーうわー…



勝利の余韻に浸る間もなくイベント。
カラババ様はやっぱりカラババ様なのであった。

===BC終了===


まとめ:
全体的な反省としてはサポ忍でのクリア報告を丸呑みにしてずーっと円陣内のみでのマラソンを考えていたことでしょう。そりゃ蝉はすごいよ。確実に避けるもん。ブリンクなんて避けるか避けないかだし、スキンなんて簡単にはがれるし。サポ忍で言ってれば9回死ぬことなんて無かったと思う。知らないけど絶対そう。

早い段階でカラババ様を切れさせようなんて目論見は焦りが生じて失敗しやすいからこれもボツ。落ち着いて削らせて終盤で切れさせたほうがいい感じ。ただしケアルを怠るとすーぐ帰っちゃうから(実際帰った)要注意。サンダーで2000ダメ超えとかって魔攻いくつアップしてるんですか。ぶっちゃけありえない。でもしゃn…カラババ様だからありえるんですネ。

距離は大事。すっごい大事。回避手段がブリスキしかないならなおさら大事。ほぼ全ての敗因が満足に距離が取れなくてブリスキ剥がされて、ボコられて終了。だからBC入り口から伸びてる通路を往復して余裕ができた時だけ円陣内をぐるぐる、やばくなったらすぐに距離をとって逃げたから落ち着いてブリスキの張替えが出来てコンバもできました。

アイススパイクも地味に便利。まずい時に麻痺で事なきを得たこと数知れず。ヘイストもグラビデ・バインドのリキャ短縮で切れたけどリキャがまだ!なんてことはありませんでした。リキャ関係でグラビデとバインドが両方同時にかかっている状態を作らないことも大事です。

後は…七転び八起きでしょうか。諦めたら何もかも終わりです。ゾンビになるつもりで挑みました。9回死んで10回起きましたけどネ。余裕で経験値5000ぐらいロストしてます。ビシージで取りかえそうなんて考えたけど魔笛取られてレベル6がくるまでしばらくかかるからこれも痛い。その後アサルト行ってコロッと死んで6000ロスト達成。ついでに一日で10回死亡達成。その後も何か死にまくって四日のうちに経験値1万ロスト。

つまりあれです。ソロに死亡はつきものってやつ。何を今更ですネ。ヘタレでスイマセン。ついでに長くてスイマセン。ログも取ったのですが、これも長ったらしくて必死さが浮き彫りになっているのでアップして良いのか迷ってます。リクエストあるならアップします。

……忍者上げよう。

特使の御楯:赤/黒ソロ【前編】

〜これはとある無謀な赤の無謀な挑戦記録である〜


巷でソロクリア可能なBCと持ちきりのAM-22:特使の御楯に突撃してきました。

ソロでクリアできると言われたらソロで行ってみたいのが人の性ってものです。
それでいろいろとクリア報告を調べてみたものの…

赤/忍
忍/白
シ/忍
召/白


OK、サポニンはまず使えない(レベル31)
それでもって召喚士はカー君しか持ってない(レベル1)
現在使えるサポは白黒暗の三つのみ。

そんな時に視界に飛び込んできた赤/黒での勝利報告。

これDA!

と言うわけで赤サポ黒で行ってきました。
忍者上げるお金ないんだYO!
お金貯めてるんだYO!

敵はKhimaira 13一体。味方NPCはしゃn……カラババ様。
どうも報告を見る限り敵は間隔早いわ攻撃痛いわで蝉持ちで挑んだ方も何度か失敗している模様。
使用WSは
ドレッドストーム:約200〜ダメ&テラー&空蝉全剥がし
テネブラスミスト:TPリセット
トゥールビヨン:ダメージ&ノックバック&空蝉全剥がし
サンダーストライク

さらに「息を乱している」のログが出ると感覚が遅くなって攻撃も弱くなり、「息を整えた」と出ると通常の感覚早い攻撃痛いに戻り、時間が経つとグラビデ・バインドの耐性がつく模様。

一方、sh……カラババ様は
通常古代II系
HPが減ってブチ切れモードは精霊I系連射
さらにHPが減るとデジョンで帰ってしまうという素敵な味方です。

赤/黒での報告を見てみると弱体入れたらタゲが張り付いてカラババ様にタゲが行かなくなってブチ切れ作戦が望めない様子なのでグラビデとバインドのみのマラソンになります。

後はうまいことカラババ様とヘイトシェアをしてブチ切れて一気に削って貰う魂胆です。

しかし徐々に耐性がつくそのグラビデとバインドも初っ端からレジられて…な報告もちらほらあって風命中+5・氷命中+5で大丈夫かなと一抹の不安を抱きながらも行って参りました。

長期戦とのことなので一応

ハイリレイザー、リレイズゴルゲット(新品)、マロングラッセ×2、ロランベリーパイ×5、ハイポ7個、ヤグドリ2つ

をかばんに詰め込んでBCまで出発進行!

場所はナバゴ処刑場ですが、道中のゲートを空けるには大事なもののプレート状の鋳物が必要です。ワモーラ成虫にビクビクしながらも行った時間が北米早朝・日本深夜だったにも関わらずメリポPTやら黒メリポPTがあふれ帰っていて幼虫さえ枯れていました。ラッキー。BCまで行くのにアルダザール側に行ってしまったり、BC前でインスニかけたらボムに絡まれて死にそうになったりしましたが、無事にBC到着。

この時点でリレイズが無かったのでBCたどり着く前に死亡→HP戻ると言う事態は避けられました。それはそれでネタになるけどさ。

ここで作戦タイム。サポ黒だとブリンク・ストンスキン・ファランクスしか攻撃回避・軽減手段がないので間合いを取らないと一気に殺られることを想定して報告どおりグラビデとバインドが同時にかからないように気をつけると心に決めてマロングラッセをパクパク。

最大HP:1100〜1200
最大MP:900(装備込み着替え次第で700に)

強化は消えないとのことなのであらかじめかけていざ突入!


khimaira13_kowai.jpg

きまいら13君:ギャ―――――――ッス!





こ わ い よ マ マ ン




怖い・デカい・初めて

…の三重苦ということに気づきました。
マラソン自体は60BCで一回だけしたことがあるのですが、その時は弱体全部入れてキープするだけだったので今回のグラバイオンリーでNPCに削らせながら、というのは初めてです。

ああ、盾の人はいつもこう言う敵と真正面からタイマン張って盾してるんだなぁ(´ω`)と今度から盾ジョブの人を見る目が変わりそうです。

マート戦のときは仲良くさせてもらっているフレとPT組んだりして見守っていてもらっていたのですが、今回は正真正銘一人です。

やばいマジで怖いどうしようどうしようあfdjlkふじk


…落ち着け私。
グラビデに始まり、切れたらバインド、それが切れたらグラビデのループのルーチンワークで行けばいいだけのこと。
敵の攻撃は痛いし間隔は早いしで難しいがやるしかない。

ここで引いたら赤がすたるなんて自分に言い聞かせてマラソンスタートです。

khimaira13_karababa.jpg


私が聞いたマラソンの方法:
敵とカラババ様の距離が開きすぎると詠唱中断するので、マラソンは円陣内をぐるぐると。
耐性がつくので息が整えている時はグラバイやめて殴らせる。


私が見た現実:
ぐるぐる回るので追いかけてくる敵との距離が分からない。
円陣内のみのマラソンなので自分と敵の距離が近い。
距離が近いからグラ・バイ切れたらすぐ追いつかれる。
追いつかれてボコボコ間隔早い攻撃痛いで殴られてブリスキ剥がされる。

バインドを入れたときに丁度いい具合にカラババ様の横に止まったのでカラババ様がボコられてブチ切れモード突入して一気にHP半分まで削ったけれど

敵の息を乱しているモードに安心しきって
ブリスキ張り損ねてたらいつのまにか息を整えられて
グラバイを唱える暇も無く近づかれて



khimaira13_1st.jpg


初めは、誰だって転ぶ。

失敗は誰にだってあるもの。
大切なのはその失敗から何を得られたかということ。

感じは掴めたZE!
と、息巻いて吐き出されるのを待ってリレイズで起き上がります。

この時点で、私はこの後2時間にも及ぶ試行錯誤の繰り返しになるとは思いもよらなかったのでした…。


長いのでたたんでおきます。

...続きを読む

2回目の挑戦:
基本的に前回と一緒。
円陣をぐるぐると回りながらグラビデとバインドを交互に使ってマラソン。
カラババ様をキレさせようとうまいことカラババ様の横にバインドを入れるように狙う。
息が乱れているのに油断してブリスキ張りかけのところで整えられてまっすぐに追いつかれて撃沈

3回目:
前回も息が乱れているのに油断したので、そろそろ整えそうだと思ったらバインドで足止めしておくことに決定。
いい感じでマラソン言っていたけれど即効ぶち切れモードを発生させようと焦ってバインド入れた瞬間に数発殴られ、距離をとってブリスキ張りなおしたら即効バインドが切れてグラビデで間合いを取る暇も無く撲殺。
死んだ後に起きても白ネームのままカラババ様が削るのでケアルをかけてもタゲがこっちに来ないことを発見するが、いかんせん衰弱中のMPでは持たないのでデジョンでお帰りあそばされたと同時にBC入り口まで走って撤退。

4回目:
序盤でグラバイハーフレジが目立って満足に距離が取れず糸冬

5回目:
リレゴル使ったのに間違えてもう一回使ってリレイズ一回分無駄にする。
初回グラビデがハーフレジで切れてバインド入れたらフルレジで追いつかれてあぼん。

…lol

6回目:
そもそも敵と満足な距離が取れないから攻撃食らって死ぬんじゃないかと当たり前なことに今更気づき、ついでにカラババ様が近づいて殴られてうまいことブチ切れるのを狙って開幕バインドで攻めて見ようと初っ端からバインド。
ヘイストで最初のバインドが切れる前にリキャが0になっているのに気づいてバインドばっかり使ってたら気持ち良いくらいに耐性が付いて慌ててグラビデを撃つもときに遅し、見事に死亡。

7回目:
早い段階でカラババ様を切れさせるのは得策ではないと判断。
連続バインドも耐性つくのが早いのでバインド→グラビデの交互にすることに。
焦った方が負けと言うことに気づき、程よく削らせてから切れさせようと円陣内をぐるぐるマラソンし、残り3割と言うところまで削らせるも油断して死亡。

8回目:
そろそろ頭痛がしてきた。
本当に自分はクリアできるのだろうかと疑問を持ち始める。
ついでに集中力も落ちてきた。
レイズで起き上がること7回。カンストに近かった経験値が4万を割りそうである。
半分まで削らせるもののよく分からないうちにボコボコにされて終了。

9回目:
そろそろ経験値よりも赤としての自信ロストがひどいので根本的な戦術の見直しをすることに。
円陣内でマラソンするから自分と敵の距離が満足に取れないのであって、円陣内の割にはNPCの削りもイマイチなのでBC入り口の通路も往復することを考える。
まずはバインドを唱え、カラババ様が走りよったのを見たのと同時に自分は通路の方へダッシュ。バインドが切れたログが出たら敵に追いつかれる前にグラビデ連打。
これで調子よく行っていたが、NPCの魔法射程距離ばかりに気を取られてグラビデが切れる前にバインドを入れたりしてグラバイのリキャストが間に合わず死亡。


リレゴルの残り回数は@1回。
次で死ねば帰るかもう一回トライして死んだらHP戻るしかありません。

確実に減っていく経験値。
それを上回る勢いで無くなって行く自信。
ゴミ以下ね、とNPCが吐き捨てた台詞が耳に痛い。

マラソンってこんなに難しいんだ。
次も失敗したらどうしよう。
自分にこう言うのは向いていないのだろうか。
勇み足で来たのに負けて帰ったらどうしよう。

私はここへ何にしにきたのだろうか。

自分にできるのだろうか。


赤魔道士人生の壁にぶち当たり悶々としながら衰弱が回復するのを待ちながら頭を駆け巡るさまざまな考え。

かばんを見ると残っているのはヤグドリ2本、ハイポ一個、ロランベリーパイがいくつか。

勝てる保証なんてどこにもない。
やってみなきゃ分からない。
諦めたらそこで終わり。

成功は失敗の積み重ねで成しえるものだと自分に言い聞かせ、

私は最後の挑戦であがいて見ることにしたのです。


〜後編に続く〜

指にキラリと光るあの指輪

ついに

ついに

長きに渡る苦しみと拷問の迷いを打ち消す時が来ました。


参照:三つのリング
Suffering(苦しみ)
Torturing(拷問)
Enduring(永続的)

…の迷いを乗り越えて私はそれを手に取った!


got_tamathring.jpg


ラジャスがなんだ! サットヴァがなんだ!

タマスを選んだZE!

あれからラジャスに傾いたりタマスに傾いたり夜も眠れぬほど悩みもしましたがこれで晴れてすっきり。
赤魔道士として生まれたからにはこれからも赤魔道士として生きていきます。
そゆことで赤として一番使う頻度が多いであろうタマスを手に取りました。

一個余分に余った宝珠リングをさっさと売り払ったので余ったお金で別の赤装備を充実させるとします。
とりあえず最近指に光る指輪を見つめては悦に浸るというハタから見ればとてもとてもアブないことをモグハウスの中でやっております。


===裏話(withフレ)===

(暗黒魔道士) 決断の時がw
(ヴィン) くぅぅぅぅぅ…
(暗黒魔道士) 刻一刻と追って参りまする……w
(ヴィン) いやだぁ〜〜〜


順調にPMイベントを進めるもまだ腹がくくれない優柔不断な赤がここに一人

(暗黒魔道士) 決められないならば
(ヴィン) サットヴァとかナシよw

(暗黒魔道士) ダイスで決めれば〜?w


('д')! それDA! その手があった!


got_random.jpg



アルタナの女神様も私にタマスを選べとおっしゃっている(悟り)


(ヴィン) タマスww
(暗黒魔道士) 0が出たらサットヴァって言おうと……w


うん、0が出てたらマウラの入り口からアトルガン白門までぶっ飛んでたと思う。
と言うかさ、ダイスで奇数出てたのにタマス貰ったのその3週間後。
しかもネットでタマスとラジャスでググったら宗教みたいなページがいっぱいヒットした。

3つのリング

それは…
長いプロマシアミッションを戦い抜いたものだけに与えられるご褒美

SuffeRING(苦しみ)
TortuRING(拷問)
EnduRING(永続的)
ともいえる三つのRINGが満遍なく使われた無駄に長くシナリオが難解でどう考えても茨の道すぎて修正されるべきなのにされていないプロマシアミッションの結晶でございます。


ラジャスリング
rajas.jpg


タマスリング
tamath.jpg


サットヴァリング

……画像ないデス、メンゴ
だって持ってる人見かけなかったんだもn



しかし、長い長い戦いを戦い終わった私に新たなる壁が立ちはだかりました。
それは……






どれ選んでいいのか分かんないYO



もうね、1ヶ月ぐらい迷ってるんですよ。
ラジャスかタマスか。
それこそPMクリアする前から。

突き詰めていくとどっちもいい性能だから迷うんですよね。
これから忍者を上げるし、メインは赤だしで、もうどっちがどっちやら…

以下迷ってる指輪について色々考えてみました。

...続きを読む

===悩みどころ===
以下タマスについて
レベル75においてINTとMNDが5ずつプラス
HPマイナスなしでMPが30増える
指装備で敵対心-3は他にない
日々着替え装備でかばんがパンパンな赤にとってはかばんの中身と着替えマクロの欄が一つ減る

以下ラジャスの言い分
DEX&STRは共存する
ストアTPとモクシャは代理品がない
前衛上げてるなら便利(他の指輪と併用するとステータスが底上げされる)
これから忍者上げるとすると75〜以降まで使える
赤ソロにも使える

===それぞれの長所ここまで===

以下それぞれの微妙な部分

タマス:
今のところINTとMND両方必要になる魔法はない
ステータス+5は金で買える(宝珠リング)
敵対心マイナスがラジャスのステータスと比べると微妙(もうちょっと多くてもいい感じ)
MP+もどことなく中途半端(+50だったら神)

ラジャス:
DEX+5が命中+2.5、STR+5が攻撃+2.5(誤差範囲な気がしなくともない)
これも装備によっては金で買える(しかし宝珠リング以上にとても高価)
間隔が短いほど得TPが減るので忍75の時点でストアTP+5だとTP100を得るのに一振り少ない程度か(推測)
たかが一振り、されど一振りな気がする(あくまでも気がする)
忍では使えるが赤メインの自分にとっては使える場面が限られる
ぶっちゃけ本当に強い敵には武器使わない方が多い

まとめ:
終生赤メインで生きていく身としてはできるだけ自ジョブの能力を上げる指輪を選びたいところですが、タマスは後衛、ラジャスは前衛(サットヴァは盾)、と言う方程式が浸透している現状では中衛として設計された赤がどっちを選んでいいのか悶々する日々です。
また、一番レベルが高い前衛が暗黒37と忍者にいたってはレベル30で止まっているので本職前衛の人から見れば認識が甘いところがあると思います。

===悩みどころ終了===

つまり何が言いたいのかって言うと、タマスリングがラジャスのステータスブーストと同等に敵対心-4or5、MP+50、いや40だったら迷わずタマスを選ぶって言うことです。

ちなみにこの悩みは現在進行中。
ちなみにフレや知り合いの人に相談すると見事に意見が真っ二つに分かれました。人事だと思ってー
忍者が高レベルになるまでどっちを取るか保留しておこうと思います。
考えれば考えるほど、どの指輪も微妙に見えてきたのは悩みすぎての錯覚だと思いたい。

私にとってこの悩みは3つのリングのうちのEnduRINGだと思います。

Template Designed by DW99