忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

長い戦いの終わり

そこは怖いほどきれいな場所でした。
長かった旅についに終わりが来たと思うと嬉しくもあり同時に寂しくもなりました。

冗談を言いながら中に入ってみるとそこは浮いているようなそうでないような不思議なところで、前を見ると旅の終着点がそこにいました。

威勢のいいセリフと共にその子が動き出すとみんなもいっせいに戦い始め、散り散りになったり危ないところもあったけれど短い時間の間に最後の敵を打ち破ることができました。

この長いミッションに付き合ってくださった方々に心からの感謝を。

10月20日深夜
暁クリア

CoP8-4_102006.jpg
PR

...続きを読む

戦い終わった後のサブリガぶらざーずによる祝福。
subligarbro_102006.jpg

えーっと感動する暇を与えずに笑いの渦に引き込んでくれるアナタ達が好きです笑いすぎてお腹が痛くなったのをどうしてくれr

と、おちゃらけつつこれでプロマシアミッションとジラートミッション両方のラスボスを倒したわけですが、

三国ミッションが一つもランク10になっていないオチについてどなたか説明してくれないでしょうk

ねぇ何か間違ってない?
何かおかしくない?

ランク10になる前にアトルガンミッションも主催するよ! しちゃうよ?!

二人ぼっちの限界2

昨日フレの限界2リベンジを手伝いに行ってまいりました。
私とフレの二人だけの限界2。ぶっちゃけほとんど赤ソロ。

知ってる方もいらっしゃるでしょうが、フレは別カテゴリでおなじみのエルナイトです。
なぜリベンジかと言うと前に一度二人(私はサポ黒)で行ったことがあるんですが、削れ切れなくて撤退(連続魔デジョン)したことがあったからです。
その時は二人だけで行く予定はなかったのですが、ジュノや白門で限界2のシャウトをしてもまったく人が集まらない世知辛い世の中になったのでやむなく二人だけだったんですね。私はサポ黒でした。

前回、サポ黒で挑んだのがBoreal Tigerなのですが、強化かけるまえにフレが絡まれてやむなく戦い始めて、ガ系止められず真横にいるフレがくらいまくったので私が回復してたり自分が古代もくらいまくったりして回復だけでMPカッツカツだったんですね。
結局半分ぐらい削ってこれは無理だなと判断してデジョンで撤退。
フレはD4南無

魔法くらいまくるならサイレス入れろよと言いたくなるかもしれませんが、サイレス入らないんですよ(゚Д゚)
完全レジかべらぼーにレジが高いのかは知りませんが、完全レジの方だと思いたいです。本当に入ったらHP多いだけの雑魚ですし(´_ゝ`)

そんなわけで今回はサポ暗黒にして古代・ガ系封じ込め作戦&WS強化作戦でリベンジに行ってまいりました。ボーパルブレードの方がサベッジブレードよりダメ出ますしね。

実は今回フレとリベンジに行く前にひとりでサポ暗黒が有効かソロをやってみたことがありまして、その時は古代を完全に封じることができて普通に勝てました。楽勝でも辛勝でもなく普通に。

と、ゆーわけで今回はフレにサポ白(めちゃ割れてるけどネ)で来てもらって勇み足でザルカバードへ。

...続きを読む

最初はBoreal Tigerの洞窟。まずは強化一式をかけてMP回復。戦闘が始まったらフレは前みたいに範囲をくらわないように離れたところに立たせて私がタイマン。スロウIIとブラインIIを入れてアイスパで麻痺にさせます。咆哮で麻痺くらったときはフレパラナをかけてもらいます。

古代フレア詠唱に入ったらしばらく間をおいてスタンで完封。ファイガIIは止めても止めなくてもバファイでおk。食らってもスキン剥がれないし、虎スカスカだし。コンバするときはフラッシュを入れてもらったり。

g2_oct0206.jpg

結果:圧勝(´_ゝ`)
サポ黒のときと比べると裏パッチ入ったのかと思うくらい楽勝でした。あの時は強化などの準備無しでいきなり絡まれてスタートだったしね。マイティストライクはフラッシュを入れてもらってバインドでしのぎました。

次はBoreal Hound。ウィルナがないので病気は治せないけど戦闘中に座ることもないので特に困ることもありません。二回目からあらかじめTP300にして開幕にラストリゾートを使ってボーパルブレードを撃ちました。

g2_oct0206b.jpg

ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ

暗黒付きで撃ったらダメいくつになるんだろう。今度また一人で遊びにこようかな。

犬は氷属性なのでブラッドウェポンが来てもバインドでしのげないけどHP吸収がしょぼいのでグラビデかけて付かず離れずで回避。これもスタンで古代完封してブリザガIIはバブリザで対抗。

途中コンバしようとしたら連続魔マクロを押してしまったけど特に困ることもありませんでした。むしろ古代詠唱中にコンバしてスタン撃つ方がドキドキしt

犬がお亡くなりにあそばした後にすぐ???を調べてもらって洞窟から退避。

最後はBoreal Coeurl
こいつは雷属性な上にWSが静寂・麻痺とかなーりうざいやつでして、サイレナがないから回復手段はやまびこ草のみ。足りるかどうか心配でしたが一回しか来ませんでした。

当然スタンは聞かないのですが、いざバーストを食らってみると余裕でストンスキンが残ってました。バサンダのおかげなのか後は殴るだけー。しかもHP低いのかコンバどころかMPがまだ半分も余ってるうちにお亡くなりあそばしました。ヨワス。

これで大事なもの3つ揃いました。/hurray

全体的な結果としては
虎:半分削ってコンバ、死ぬ頃にはMP結構減ってる
犬:残り3割でコンバ、死ぬ頃にはまだまだ余裕
猫:コンバいらず、MP半分ぐらい残して勝利

クアールはスタン撃つ必要ないからMPがあまり減らないかもしれないからでしょうか。
次は私の装備を晒してみます。




HP1100台
MP570ぐらい(メリポ強化無し)

武器:ジュワユース
盾:玄武の盾
投擲:無し
頭:ワラーラターバン
首:エンハンストルク(着替えるの面倒だった)
耳:モルダバイトピアス、素破の耳
体:スコピオハーネス、アサルトジャーキン(WS時)
手:ブラッドフィンガー
指輪:ダイアリング、セルケトリング
背:アメミットマント
腰:ソードベルト
脚:ワーロックタイツ
足:オーガレデルセン

モルダバと指輪については突っ込まないでください。
そこまで殴り装備そろえてません。
金欠なんだYO!(逆ギレ
さぞ廃な殴り赤装備と思っていた方々、フタを開けてみれば実はそんなに特化した装備は持ってないです。


そんなことより限界2突破したフレおめでとう!ヽ(´ー`)ノ
多分つぎはナイトAFクエの続きのお手伝いかな。

とりあえず開発さん、赤魔道士にも片手剣EXWS開放くれませんか?

神話の遺産

十月一日未明、アル・タユ到達。

altaiu_oct0106.jpg

...続きを読む

本格的にPMを進め始めたのは6月ごろから。それから毎週LSの人やフレと一緒に週末に進めてきました。長かったような短いような道のりだけれども色々と学ぶことがありました。
精神的にも体力的にも財力的にも辛かったよー(;´Д⊂)
精神や財力はともかく体力が一番きつかったですね。
ミッションがある日は日本時間に合わせて起きてるので朝の八時に寝ることがザラだったり。夏休みで本当によかった…。

これでリンバスにいけたりもう少しでミッション終了だけど、とりあえず綺麗な風景をコレクションして行こうかな。

【こんにちは】【イギトゲージ】

いたいけなマムージャ新米兵から慰問物資を強奪するという鬼畜アサルトをこなすこと数回。
ついに戦績20000点達成できました。

yigitgage_get.jpg

強奪したアイテムから形見の金縁メガネが出てきたときはさすがに腰が引けました。
形見って…おばあちゃんとかの形見なんだろうなぁ…(妄想)
小さい頃膝に乗せてもらって昔話聞かせてもらったそんな思い出の形見の金縁メガネ…(妄想)
それを私が奪ったのでございます。
さぞかし落胆するだろうなぁ…
でも渡しました。傭兵は金と戦績で動くものです。
血も涙も関係の無い世界です。
私は他称赤い悪魔です。
許せ新米君。

気になるイギトゲージはこんな性能
yigitgages_j.jpg

英語版だとこんな表示
yigitgages_e.jpg

INTとMNDがそれぞれプラス5される神性能。
オマケに魔攻アップ。
しかも回避+4。
さようならエラントカフス長い間ありがとう。
デボティーミトンは持ってないので買わなくてすみます。
イギトシリーズは二番手な性能が多いけどマハトマカフス、デボティーミトン+1でも狙わない限りこれで十分です。二つが一つの性能になってるから常時着替え装備でパンパンな赤魔道士のかばんにも優しいです。

これで二つ目のイギト装備なんですが、胴を取ったらたぶん全部そろえたくなるかもしれません。全部そろえたら怪しい商人です。血の商人とか言われる可能性大。と言うかなぜ血塗れの肩書きがついたのだろう。身に覚えあるようなないような。

そろえると言っても新学期始まったから夏休みの時みたいにだらだら遊べないんですねー。毎日ちまちまインして稼ごう。裏と違って頑張れば確実に取れるアサルトは良いね。
ペルワンは胴だけで満足しているので放置ぃー。

ちなみに英語版だとスコハー&ワーロックタバードはこんな表示
scorpions_harness.jpg

warlocks_tabard.jpg


そんなことよりもカンスト前から使い古したエラントカフスを競売に出品することをためらってしまう不具合について。

頼りない君

ラミアNo.13アサルトに引き続いて急襲作戦に行ったポイントで一週間前に傭兵長のクエが発生。
ポイント貯めながら昇級するのがいい感じですネ
そもそも記事にするの遅いよと言う突っ込みはNGデス

いつものように勤務評価を確認しに眼鏡のお兄さんに話しかけたらなにやらイベントが。
lcorporal_a.jpg

どうやらこのファルズンと言うお兄さんの勤務評価が芳しくないモヨリ
lcorporal_b.jpg

私と同じ日に傭兵になったと言うのにあんまりパッとしないようです。
何でもナジャ社長の言動一つ一つが怖くて怖くて足がすくんだり声が出なくなったり…いわゆる蛇に睨まれた状態になってなーんにも出来なくなるとのこと。
傭兵たるもの敵前逃亡とは何たること!
相手が業突く張りのサディスト社長でも背筋伸ばして張り合うってのが傭兵ってもんです。
lcorporal_c.jpg

あんまりにもパッとしないからナジャ社長にお使いを言い渡されたファルズン君。
いつものように?腰が引いているファルズン君。
Lサイズの私より頭一個分背が高いのに肝はXSサイズとでも言うように非常に情けないオーラをかもし出しています。

このままじゃお使いに失敗して社長にトゲトゲで粉砕☆のコースまっしぐらな彼に面倒を見てくれと頼む人事のお兄さん。
手伝ったのがバレたらナジャ社長にしぼられそうな気もするけど昇級クエだから仕方ないのデス。
助太刀してあげマス。

お姉さんが手伝ってあげるからにはヘマするんじゃないよっ!(ナジャ風)


さて、ファルズン君の運命やいかに?

...続きを読む

今回のお使いは錬金術ギルドが開発している発信機だか何かの素材の霊晶水が不足しているからそれを組んできて濃度調整しろと言うこと。
早速錬金術ギルドに行って見るとファルズン君は既に水を汲んできた様子…
lcorporal_d.jpg

君ねぇ噴水じゃなくて泉で汲んで来いっていったでしょーが!w
そんな街中に流れてる水で事足りるなら苦労しませんヨ。
全くしょうがない人デス。
お姉さんが代わりに組んできて上げマス

チョコボとデジョンを駆使して街周辺のフィールドを駆けずり回り水ゲット
flask_1.jpg

flask_2.jpg

flask_3.jpg

flask_4.jpg

flask_5.jpg


ふーやれやれ
次は濃度調整です。
lcorporal_e.jpg

知ったかちゃんのようなモーションつきで説明するファルズン君。
君が説明すると本当に成功するのか一抹の不安を覚えます。
濃度調整に関してはネットで調べたから大丈夫なんだけれども…

とりあえず水の濃度は

1.一番低い
2.4つ目と同じ
3.一番濃い
4.一番低いの3倍の濃度
5.一番濃い水の半分

ってわけで濃度順は3>2=4>5>1の順。
それぞれ濃度にポイントがあって、調合した時入れた水のポイントの合計ごとに報酬が変わるという仕様。

ポイントは
1.1
2.3
3.4
4.3
5.2

とりあえず一番濃い水をありったけぶち込みます。
細かいこと気にしない気にしない。
化学は生物についで得意な分野さ!

synth_0.jpg

ポイント:4

synth_1.jpg

ポイント:4+4=8

synth_2.jpg

ポイント:4+4+4=12

synth_3.jpg

ポイント:4+4+4+2=14

synth_4.jpg

ポイント:4+4+4+2+3=17

synth_5.jpg

ポイント:4+4+4+2+3+3=20

フフフン♪ ちょろいもんです。
あー緊張した。
これでファルズン君も任務追行成功です。
ほとんど私が代わりにやってあげたんですけどねっ!

出来た水は一晩寝かさないといけないらしく今すぐ結果を知ることは出来ない様子。
synth_6.jpg
一晩寝かせるなんてカレーの作り方を思い出します。
次の日にはコクのある水になっていることでしょう。
どんな水だ。

ちょうどイベントが終わったのはヴァナで日付変更ちょっと前だったので日をまたいだのを確認すると本社の方へ直行。

lcorporal_f.jpg

はわわわ…バレちゃってます。
ファルズン君、こってりしぼられちゃってます。
ホーバークにアダマンとごつい装備着込んでるのにまったくもって弱くて頼りない人です。
何だか小学生が先生に睨まれてうつむいてる光景を思い浮かべてしまったのはここだけの秘密。

だんまりを決めているファルズン君。
ナジャ社長に怒鳴られて睨まれて追い詰められた果てに取った行動とは―――――

lcorporal_g.jpg


ちょwwwwwwwwwww
土下座wwwwwwwwwwwwwwwwww



想定外


何が想定がってこんな行動以前に土下座モーションが追加されてた方が想定外
いやはやさすが社長。
これだけ土下座されればトゲトゲで粉砕☆は免除するやもしれません。
あくまでも仮定です。
lcorporal_h.jpg
残った私はといえばファルズン同様搾られるかと思えばお褒めを頂きました。
社長は何でもお見通しなのね。
バッジが怪しいと見た!!!

そして気になる報酬は…
lcorporal_i.jpg

最高報酬の黄金貨2枚(σ ̄ー ̄)σ
ホクホク♪

山猫傭兵長にも昇級できましたとさ

Template Designed by DW99