忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二人ぼっちの限界2

昨日フレの限界2リベンジを手伝いに行ってまいりました。
私とフレの二人だけの限界2。ぶっちゃけほとんど赤ソロ。

知ってる方もいらっしゃるでしょうが、フレは別カテゴリでおなじみのエルナイトです。
なぜリベンジかと言うと前に一度二人(私はサポ黒)で行ったことがあるんですが、削れ切れなくて撤退(連続魔デジョン)したことがあったからです。
その時は二人だけで行く予定はなかったのですが、ジュノや白門で限界2のシャウトをしてもまったく人が集まらない世知辛い世の中になったのでやむなく二人だけだったんですね。私はサポ黒でした。

前回、サポ黒で挑んだのがBoreal Tigerなのですが、強化かけるまえにフレが絡まれてやむなく戦い始めて、ガ系止められず真横にいるフレがくらいまくったので私が回復してたり自分が古代もくらいまくったりして回復だけでMPカッツカツだったんですね。
結局半分ぐらい削ってこれは無理だなと判断してデジョンで撤退。
フレはD4南無

魔法くらいまくるならサイレス入れろよと言いたくなるかもしれませんが、サイレス入らないんですよ(゚Д゚)
完全レジかべらぼーにレジが高いのかは知りませんが、完全レジの方だと思いたいです。本当に入ったらHP多いだけの雑魚ですし(´_ゝ`)

そんなわけで今回はサポ暗黒にして古代・ガ系封じ込め作戦&WS強化作戦でリベンジに行ってまいりました。ボーパルブレードの方がサベッジブレードよりダメ出ますしね。

実は今回フレとリベンジに行く前にひとりでサポ暗黒が有効かソロをやってみたことがありまして、その時は古代を完全に封じることができて普通に勝てました。楽勝でも辛勝でもなく普通に。

と、ゆーわけで今回はフレにサポ白(めちゃ割れてるけどネ)で来てもらって勇み足でザルカバードへ。

...続きを読む

最初はBoreal Tigerの洞窟。まずは強化一式をかけてMP回復。戦闘が始まったらフレは前みたいに範囲をくらわないように離れたところに立たせて私がタイマン。スロウIIとブラインIIを入れてアイスパで麻痺にさせます。咆哮で麻痺くらったときはフレパラナをかけてもらいます。

古代フレア詠唱に入ったらしばらく間をおいてスタンで完封。ファイガIIは止めても止めなくてもバファイでおk。食らってもスキン剥がれないし、虎スカスカだし。コンバするときはフラッシュを入れてもらったり。

g2_oct0206.jpg

結果:圧勝(´_ゝ`)
サポ黒のときと比べると裏パッチ入ったのかと思うくらい楽勝でした。あの時は強化などの準備無しでいきなり絡まれてスタートだったしね。マイティストライクはフラッシュを入れてもらってバインドでしのぎました。

次はBoreal Hound。ウィルナがないので病気は治せないけど戦闘中に座ることもないので特に困ることもありません。二回目からあらかじめTP300にして開幕にラストリゾートを使ってボーパルブレードを撃ちました。

g2_oct0206b.jpg

ヒャッホーイヽ(゚∀゚)ノ

暗黒付きで撃ったらダメいくつになるんだろう。今度また一人で遊びにこようかな。

犬は氷属性なのでブラッドウェポンが来てもバインドでしのげないけどHP吸収がしょぼいのでグラビデかけて付かず離れずで回避。これもスタンで古代完封してブリザガIIはバブリザで対抗。

途中コンバしようとしたら連続魔マクロを押してしまったけど特に困ることもありませんでした。むしろ古代詠唱中にコンバしてスタン撃つ方がドキドキしt

犬がお亡くなりにあそばした後にすぐ???を調べてもらって洞窟から退避。

最後はBoreal Coeurl
こいつは雷属性な上にWSが静寂・麻痺とかなーりうざいやつでして、サイレナがないから回復手段はやまびこ草のみ。足りるかどうか心配でしたが一回しか来ませんでした。

当然スタンは聞かないのですが、いざバーストを食らってみると余裕でストンスキンが残ってました。バサンダのおかげなのか後は殴るだけー。しかもHP低いのかコンバどころかMPがまだ半分も余ってるうちにお亡くなりあそばしました。ヨワス。

これで大事なもの3つ揃いました。/hurray

全体的な結果としては
虎:半分削ってコンバ、死ぬ頃にはMP結構減ってる
犬:残り3割でコンバ、死ぬ頃にはまだまだ余裕
猫:コンバいらず、MP半分ぐらい残して勝利

クアールはスタン撃つ必要ないからMPがあまり減らないかもしれないからでしょうか。
次は私の装備を晒してみます。




HP1100台
MP570ぐらい(メリポ強化無し)

武器:ジュワユース
盾:玄武の盾
投擲:無し
頭:ワラーラターバン
首:エンハンストルク(着替えるの面倒だった)
耳:モルダバイトピアス、素破の耳
体:スコピオハーネス、アサルトジャーキン(WS時)
手:ブラッドフィンガー
指輪:ダイアリング、セルケトリング
背:アメミットマント
腰:ソードベルト
脚:ワーロックタイツ
足:オーガレデルセン

モルダバと指輪については突っ込まないでください。
そこまで殴り装備そろえてません。
金欠なんだYO!(逆ギレ
さぞ廃な殴り赤装備と思っていた方々、フタを開けてみれば実はそんなに特化した装備は持ってないです。


そんなことより限界2突破したフレおめでとう!ヽ(´ー`)ノ
多分つぎはナイトAFクエの続きのお手伝いかな。

とりあえず開発さん、赤魔道士にも片手剣EXWS開放くれませんか?
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

オメ゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜デト
噂のナイト様ですな(*´д`*)
時間帯が合ってたなら…絶対邪魔と言われてもついて行ったのになっww

ヴィン強しwww(´∇`)さすがだぉ、ハヌィ♪
無題
後ろに白魔道士がいたら暗黒ラスリゾWSがデフォになってt

サポ暗黒は強いよねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99