忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神楯イージス完成

それは私がデュエルシャポーをかぶった次の日のこと…

aegis_032507a.jpg


:ついにこの日が来たな
:ああ、長かったぜ






…………苦しゅうない。
近う近う……。我が名はイージス。
不朽にして不壊なる神楯じゃ。

……私は、かつてのごとく
人々を護るために掲げられることになろう。
そちのおかげじゃ。

さて、後は
継承の儀式を残すだけじゃな…………


…………ふぅむ。
……なるほど。

卿が新しいイージスの所有者であり、
イージスのしもべという訳か………

卿はずいぶんと
仲間に信頼されているようだな。
そうでなければイージスに選ばれまい。

これからも
その友情を大切にし、身を削り
命にかえても仲間を護りぬくことだ。

かつて、私がそうだったようにな。
それがイージスを掲げる者の宿命なのだ。
では、さらば…………



…………。

ようやったぞ。
これで晴れて私はそちの楯じゃ。

さぁ、どこに参ろうか?
楽園か?あるいは冥府か?
されど、安心することじゃ。

そちがどこにおろうと私が必ず護る故…………



aegis_032507b.jpg


LS初のレリック完成、おめでとう。


イベントログはFFXI世界設定(仮2)から引用しました。
PR

ノマドモグロッドが当たりました

とりあえずビシージ中にメッセが来たのかと思えばメールだったので落ちるまでピコピコ点滅しててウザーと思っていたのはここだけの話。

落ちてからメールを開いてみてあらびっくりノマドモグロッドが当たっているではあーりませんか。
通知うざいとか思っていてスミマセン。
と言うか抽選でモグロッドなんてすっかり忘れてましt

それはともかく早速ログインしなおして受け取ってきました。

nomadmogrod.jpg

エンチャント:パーティメンバーにプレゼントって何がプレゼントされるんでしょう。
1/1だったらおもしろいんだけど50/50なんですよね。
ろくなものじゃないのに50ギルを賭けたくなるのは■eだからと言い訳しておきます。

紫帽子大量発生

暇人二人、早速ハロウィーンイベントのとんがり帽子をゲットするの図
haloween_101906a.jpg

SSの左手前に写ってるのは暗黒魔道士のフレ。もうとんがり帽子だらけ。レベル上げ前衛のオプチ+スコハー並の大量発生です。
どう見ても暇な人達がイベントやってる図です。本当に(ry

そんな私はお菓子一種類につき一日一回しか変身できないことを知らずに50個ぐらいスィーツを無駄に配ってぶーたれていました。変身させてくれないとイタズラするぞと街の人にお菓子を投げつけていましたスイマセン。

ついでにLv6ビシージに行ったらフレが薬漬けでパワーアップ。
besieged_101906.jpg

本人は嬉しそうにガIII系を連発していました。
しかもHP多いからそう簡単には倒れません。
スーパー暗黒魔道士って感じですネ。
まさに鬼神ってやつです。
しかもらせつwと違ってプークにエアロガIII撃ったりしませn

私? 忍タイプのマムージャから微塵くらって瞬殺されてました。
不公平だ。



新しい調度品のランタンもしっかり(σ ̄ー ̄)σ
haloween_101906b.jpg

部屋に子供のおもちゃのような家具がまた増えていく…

帰ってきた殺し愛:何から何まで想定外

先日の土曜日は惜しいところでオメガ戦三連敗した後、フレのジェフが長らくお世話になっている方の引退ブレンナーに参加してまいりました。場所はプルゴノルゴ島の箱庭


ちょっとブレンナーですよ、そこのアナタ。
三連敗の鬱憤を晴らす絶交のチャンスですよ。
@精霊一発で倒せたところ(HPバーから推測)で死んで時間切れしたオメガ戦の雪辱ですYO!(雪辱とは言わない)

もちろん思い出も作ります。

血みどろの思い出を。


さぁ、を洗い流す送別会スタート

...続きを読む

まずは一回戦。
目に付いた人からスリプガ空爆をいたしまして丁寧にサイレスとメリポ弱体魔法の絨毯爆撃をいたします。
ええ、そりゃもう相手が日々どつきいたぶり回しているジェフだろうとキュートな白タルだろうと容赦しません。
もちろん逃げられないようにバインド&グラビデでがんじがらめにします☆

鬼鬼言われてもやめません。
他称悪魔ですもの(・∀・)

そして二回戦。
周囲の期待も多かった目玉戦

私vsジェフ

ルールはいたって簡単。
海岸にいるHeraldのところでひたすら殺し愛。

かけられる限りの自己強化を施してインビジしながら海岸へスプリント。
奴はのんきに突っ立ってます。そこをすかさずスリプガの不意打ち。
不意打ちも立派な戦法なのですよ、ジェフ!

レジなく寝たのを確認して一つ一つ丁寧に弱体魔法のプレゼントをしてあげました。何個かジョブ特性でレジられたけどそんなことはどーでもいいのです。

一通り弱体を撃つだけ撃ってイッツスプラッタショーターイム!

方法:電気ショック

つまるところサンダーIII撃って倒すだけなんですね。
連続魔リキャストを確認したらまだ30分ありました。
オメガ戦の弊害です。
畜生ッ! 畜生ッ!!

しょうがないからサンダー、ブリザド、ファイアのフルコースに変更。
バインド入ってないから相手はこっちに来ますね。
コンバして殴られてスキン切れたらイヤですよね。
後ろに逃げて距離取りました。
なぜか相手がこっちに来ないけどコンバしました。
コンバマクロに着替えマクロが仕込んであったのでペナルティくらいましたが、ちゃんと回復してトドメを差しに戻りました。

指摘されて分かったんですが、どうやらストーブ守ってる玉の方に逃げてたようです。
後ろに玉がいたの知らなかった、メンゴ♪

とまぁ、前回の様に怠りなく精霊でトドメ差しました(´_ゝ`)
ぶっちゃけ二回目ともなるとつまんないです。
寝かし→精霊のワンパターンなんですよね。
次はグラビデかけてスリップ魔法一式で悶死させるなんてのも素敵です。
回復されないようにサイレスもかけてアスピルしまくるのもいいですね。
楽しみ楽しみ(´∀`)


前回のようにプガの凶悪さが再認識されたところで出されたプガ禁止令。
そして賞金もでる正規戦スタート。
ちょっt…プガ禁止って言っておいたのに相手チームがプガ使いまくってきます。
何かの陰謀に違いない。
でもプガ前にディアガを撃ってはイケマセンね。
スキン切ったらすぐ起きれるもn
ディア入ってない人は餌食になったそうですが、ルールちゃんと伝達しないからこうなるのデス(´-`)
どうやらプガ禁止令前にいた人がディアガを撃って、禁止令の後に来た人がプガを撃ったもより。
仁義なき戦いとはまさにこのこと。
私はプガ使いませんでしたよ?
4人にタコ殴りされても前みたいにプガ撃って逃げずに倒されましt
フフフ、覚えてらっしゃい(-_☆)

…とか行ってるうちにスリップ無しでプガ食らって寝ましt
遠くでサンダガIIIを私に唱えている暗黒魔道士のフレが見えています。


やばい! 超やばい!

死ぬ! 死ぬ!

メーデーメーデー!







brenner_sept1706a.jpg



(゚∀。)?



あのね、はね、私がヴァナに生まれたて5分後のほやほやの時からお世話になっていてね、ミッションや限界とかマートを倒した時やカンストした瞬間もそこにいた人でね、それはそれはもうお世話になった人でどうやったら成長したって見せられるかなーってずっと考えてたんだよ。

サンダガIII撃った後なぜか目の前でグースカ眠ってる、にね。

brenner_sept1706b.jpg


brenner_sept1706c.jpg


brenner_sept1706d.jpg×3回


brenner_sept1706e.jpg


ね、成長したでしょ?o(´▽`)o




レジもいいとこr




引退される

お疲れ様でした。
妄想癖があってウェットで女々しくてエrナイトのジェフの面倒を長い間みるのは大変でしたね。
文字通りの奴なのでいじってどついて楽しんでいただけたら幸いです。
そして新しい出発があなたにとって幸福なものとなりますように。

I wish the very best for you.

死闘

将軍が二人(3人?)しかいない状況でやってきたレベル5ビシージ死者の軍団!

ケアルシャワーの努力もむなしく二人が戦線離脱し封魔堂の門ががら空きに。
みんな次々と押し寄せてくるラミアにNMにオバケをあらゆる手段を使ってタゲをとり封魔堂から引きずり出し粘りに粘ったビシージ

ネ兄・撤退!

besieged_sept02_06.jpg


いやぁー熱かった!
連続魔サンダーIIIで30ダメって何?(⊃Д`;)
でも引きずり出せたからいいや…orz

取るタイミングが遅すぎてちょっと暗いけどこれでガダラル以外の五蛇将〆+不滅隊〆のSSが揃いました。

と言うかがだらるwの〆はいつ取れるんでしょう

他の黒さんがガIIIでタゲ剥がしたのをさらにガIIIで奪い返すなーヽ(`Д´)ノ
そこがらせつwなんだけれども報復とばかりに敵もガ連発で周囲のPCが全滅しちゃうんですよねぇ
敵だと魔法ダメカットがすごいけど魅了されたPCにはいくらで入るんだろう。
普通に通ってたらまさに羅刹…

Template Designed by DW99