忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移転

本日を以って以下のURLに移転しました。
http://vintager.blog.shinobi.jp/
旧URLはしばらくしたら非公開になります。
リンクされていただいているサイト様はお手数ですが、URLの変更をお願いします。

そのうちログの修正や新しい記事をぼちぼち書いていく予定です。つまり予定は未定。
ちなみにエイプリルフールではありません('д')
PR

色々

まだまだノートPCのクラッシュ問題が直っていないヴィン(ryです。

巷で大騒ぎになっているアカハックの件ですが、FC2のテンプレ改ざんなど色々とやばいことになっているのでコメントを承認制にしてテンプレ確認日をトップに置いておきました。本当は承認制にはしたくなかったのですが、一度罠コメントが張られた以上防衛しておくに越したことはないので。

FC2のテンプレ改ざんへの対応がいまいちなのでどこかよそへの移転も考えています。
今使っているテンプレは配布されていたものを自分が手を加えているもので、仮に配布元が改ざんされていても多分大丈夫だと思うのですが(個人が保存したのをピンポイントで改ざんされない限り)、不安が残るところです。

ここ数ヶ月まったくゲームの出来事を記事にできなくて申し訳ないです。
ノートが直らない限り画質のいいSSが取れず、画像もいじれないわけでして、もうしばらく閑古鳥が鳴く状況が続きそうです。

やヴぁいお

前回の記事から何かアップしようと思ってはいたけれど書くよりプレイに気をとられて気がつけば新年の記事も書けずにもう2月…。

とりあえず生きてます。

FF11も引退していません。あんまり楽しくなくなっただけとかここだけの話。

使っていたノートPCのVAIOはソニータイマーなのかついにプレイしているとOSごとクラッシュするようになったので修理に。ヘタすると一ヶ月ぐらい戻らないかもしれないので現在は普通のPCを部屋に移して何とかやっています。
保険も入れて$2400したノートなので簡単に壊れてほしくはないのですが、次からはもうVAIO買わねーとか言ったら親が・・・

「ブランド物じゃなかったら同僚に自慢できないじゃない」

ブランド物だったら簡単に壊れてもいいのかYO!

今は当時買ったVAIOの2倍以上のスペックのノートが半分以下の値段で売りに出されているのも見かけます。17インチのDELL社のノートを買った相方がうらやましいけどFFXIが起動しないらしいのでやっぱりうらやましくないとか思ってしまう今日この頃。

今度ノートPCを買うときは・・・VAIO以外がいいです。ついでに軽いの。

Final Fantasy XI Offline

■日本■
毎度お馴染みのリトライオンライン

■北米(PC版)■
製造(出荷?)の過程で問題が出てPC版のみ非常に手に入り辛い現状

11/20
ヴィンの中の人 : 予約したFFXIの拡張届いていますか?
店員 : 23日に届きます。

11/23
ヴィンの中の人>> 予約したFFXIの拡張が届いているか確認したいのですが
店員>> どのプラットフォームですか?
ヴィンの中の人>> PCです
店員>> PC版はまだ届いていません。26日に届きます。



\(^o^)/

ここ2ヶ月間の軌跡

大手PCショップからUSBのキーボードを買いました。ノートPCのスペースキーはまだ直ってません。
直すのにノート持ち込むのめんどくさいだけです。

7月中って何か忘れたことがあったと思ったら鯖オン会があったのをすっかり忘れていました。その夜は何をしていたのかは覚えていませんが、どっちみち急用が入っていけなくなるのが灰人クオリティ。忘れんぼでスイマセン。


===6月の目標だったもの===
1.鍛冶を20まで上げる。
7月中に17から41に
2.革細工を60まで上げる。
モカシンを作りながらダンスシューズで裁縫を上げているので鍛冶にお金を使いすぎて断念
3.忍者をカンスト
4.忍者がカンストしたらコルセアをレベル30にする。
14から動いてません。

===6〜7月の収穫===

アイテム:
真龍脚、ナシラサラウィル、乱波脚絆改、ウングルブーメラン、ペルデュブレード、ピクシーピアス、ジェリーリング、サルベージ装備いくつか

アイテムじゃないやつ:
羅漢作務衣のHQ作った。
白虎佩楯ロット3連敗。


===8月の予定===

ノートPCのスペースキーとCtrlキーを修理してもらう。



もう目標立てるほどの自由時間も無い気がするのです。

Template Designed by DW99