忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうしよう

きのうからSonyVAIOのスペースキーがはんのうしません。
かんじへんかんがふかのうになってかきかけのきじのつづきがかけなくてなかのひとがなみだめ。

ひさびさのこうしんがブログペットいかのぶんしょうでスイマセン。


どうせだからここみてるNAフレへ(スペースキーはコピペでごまかした)

As most of my ls members and friends may know, my space key has gone completely. I thought it might be the overheating but seems like it got fried from that one incident I was talking in the ls chat :/ Anyway, I'm gonna reinstall keyboard driver and see if it comes back to life. If it doesn't, I'll need to take it out for repair and good luck to myself coping with FF11 withdrawal symptom lol....orz

P.S.
To whom you know who this is directed to: you suck :D <3
PR

それは突然やってくる

突然ですが、


このブログの存在が(ネタにしてる)本人em2a.gif(ナル)にバレました。



ちんちきちんちきちんちき………


英語とスペイン語しか喋れないナル男になぜここが見つかったのか!?


===回想===
それはキーボードを打つのが面倒でボイスチャットでナルと話をしていたときのこと…

<私> 300(映画)ってペルシアの皇帝がすごいね
<ナル> なにこれ…お前のブログ?
<私> ………(絶句)
<ナル> お、俺のSSもある
<私> …………………
<ナル> ほうほう全部日本語なんだな
<私> (θдθ;)アワワワ……(心の声:やばい本当にバレてる!)



<私> あのぅ……なんで分かったの…?w
<ナル> Vindemeatrixって名前の意味ググったら引っかかった


あのサーチワードは君か。

<ナル> あーこのSS覚えてるw 1時間半も天候が変わらなくてまいったなーw


言えない…二人して鼻水たらしながらガクブルしていたSSだなんて言えない……

===回想終了===

後日…

<ナル> たまには英語で書けw
<私> だが、断る
<ナル> トップからどこ行ったらいいのか分かんねーw
<私> 分からんでよろしい
<ナル> 何書いてるの?
<私> 主にネタ
<ナル> …………
<ナル> このトップ画像ってSSから撮ったの?
<私> まさかw モデルビューアー使ってフォトショップでいじったの
<私> 沼に住んでる人達にボコボコにされてる図



と、言うわけで今日もナル男は高校の時にかじった日本語の知識を頼りに(本人談)このブログを探検しているかもしれません。
決してバレたから更新が止まってたわけじゃないですヨ。
本当だって!

リアルクエイクII

近状報告:

うちの国の政府が今週(月曜日?)にブリティッシュコロンビア州西南岸にて地震が発生する可能性ありなんて警告を出している件について。

元々私が済んでいる地域は地質学によると百年周期で大地震が起きているらしいのですが、最後に大地震が起きたのはおよそ200年前で実質的に21世紀に入った時点で約100年遅れていることになります。当然プレートにかかっている力も100年分ごとに起こっていた地震より大きいわけになるので万が一地震が起こるとするとクエイクIIをメリポ3段階振った威力×100年遅れた分の威力になるかもしれません。

つまり何が言いたいのかって言うともし今週地震が起きてこのブログが更新されなくなったら電気が無いかレイズ不可能な状態になっているかもしれないということです。

日本にいた時も阪神大震災が起こった地域に住んでたのですが、引越し先でさらに大きい地震が起こる可能性があるとは…(ノ∀`)

とりあえず今の心配は大学で地震が起きてバスが止まったら(電車は無い)どうやって車で40分かかるところから車無しで歩いて家に帰ろうかと言うことです。リアル母を訪ねて三千里ルルルのル。

でも月曜日に時間通りに(生きて?)家に帰れなかったらリンバスのオメガ戦に間に合わなくなるなんて考えてる私はFFXIのやり過ぎですか、そうですか。

Kirin、麒麟とプレゼント

今更ですが、24日は私の誕生日でした。

その日はKirin四連戦の予定で、みんなが集合するまで暇だったのでフレの暗黒魔道士にテルで誕生日プレゼントをせがんでいました。

>>暗黒魔道士:なんかくれませんか?
暗黒魔道士>> つパラサイトワーム


予想通りの答えでとても嬉しいです(棒読み)。
…と思いきや

暗黒魔道士>> なんかおくるおw
>>暗黒魔道士:やったー!!


なんか送ってもらえそうです。せがんだ甲斐がありました。
ぶっちゃけもらえるならなんでもいいです。でも腐肉はやめてくださy

順調にKirin一匹目を料理した後、家族と外食の用事があったので私は早退。
早退する前にLSのオスラシーフのメリッサさんが誕生日に何がほしい?と聞かれたのでとりあえず「[emoji:e-51]」と答えておきました。スイマセン、ただの思い付きです。
そんなリアクションに困るものを要求したのですが、メリッサさんの方が一枚上手でした。

はヴィンの頬にチューをした。




ごめん、ときめいた。


まさかホッペチューをもらえるとは思いませんでした。
メリッサさんうますぎです。
何か盗まれたような気がするけどこの際気にしない。
メリッサさんになら[emoji:e-51]を盗まれてもいーやとか一瞬思ったのはここだけの話。
さすがトレハン4持ちの凄腕シーフです。え、トレハンは関係ないって?
ええ、関係ないです。言ってみたかっただけです。

もうちょっとときめいていたかったけど親と言うHNMに引き寄せを食らいながら外出。
行き先は高級中華料理店です。
去年は西洋のクラブカフェに行ったので今年は東洋料理です。


着いてから気づいたことですが、こともあろうかレストランの名前が麒麟

何だこのデジャヴは。

それはともかくシティホールの向かい側の建物で夜景のダウンタウンを眺めながらのバースデーディナー。名前は忘れたけど象の鼻みたいに太い身を出してた貝の料理がおいしかったです。

贅沢な料理に舌鼓を打った後、家に帰ってログイン。


フレの暗黒魔道士はすでに落ちていましたが、ポストに見慣れないものが入っておりました。

shieldplaque_c.jpg


('д')!!!

銘入りのプレゼントです。
とっさに両手に持って高く掲げたい衝動に駆られましたが、何とか抑えて早速部屋の壁に飾ってみました。

shieldplaque_a.jpg

床に敷き詰められているのは弾薬箱(ケーソン)です。
shieldplaque_b.jpg

そんな私んち、とてもとても発火性高し。

誕生日直前に風邪&熱出しコンボを食らってリアフレ達とのパーティーはうつるといけないので諦めましたが、Kirinを倒した後に行ったレストランの名前が麒麟だったのとホッペチューと銘入りシールドプラークを貰ってとてもとてもシヤワセな気分になれました。

みんなどうもありがとう。

New Year's Resolution 2007

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

新年の挨拶をしにきたフレに酔っ払ったかと聞かれました。
酒は飲んでも飲まれるな、と小さい頃から親に教えられているのでべべれけになるまで飲みはしません。
社交上で飲む程度だけど家族や親戚と飲むのが社交なのか疑問ですが、そこは考えないことにします。
毎年年越しにシアトルタワーで開催される花火をTVで見ているのでその時間まで起きているために眠くなるほど飲むわけには行きません。
酒より花火です。
ハッピーニューイヤー2007

以下2007年の目標。
それぞれ上から優先度高>>低

===ジョブ===
1.いれば何かと便利な忍者を75にする。実は空が撃ちたいと言うのはここだけのヒミツ。
2.赤の武器スキルを上げる。弓術・片手棍・投擲の3つ
3.BCやLS活動用に白黒吟コのどれかをレベル70以上にする。
4.シ青獣をサポレベルにする。

===ミッション色々===
1.いい加減に所属国ランク10になってウィンに移籍する。
2.所属裏LSでデュナミス-ザルカバードをクリアする。
3.ソロでENMとか色々やってみる。
4.短剣WSNMのリベンジ。

===アイテム===
1.ロケイシャスピアスやAF+1などのリンバスアイテムを取る。
2.赤のソロ用装備を充実させる。
3.忍者の装備を充実させる。

===合成===
1.裁縫師範になって師範クラスの調度品を取る。
2.サブスキルの鍛冶・革細工・錬金術・彫金を上げる。
3.主に自分のために倉庫で調理を上げる。
4.裁縫と連携できそうな革細工などを倉庫で上げてみる。

===1月の目標===
1.戦士を37まで上げる。
その後一気に忍者を上げるつもり
2.ダイセクターの潜在を外す。
フェローのレベル上げもかねて
3.短剣スキルを青くする。
4.革細工を30まで上げる。
5.鍛冶を20まで上げる。

Template Designed by DW99