忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去る2006年

日本ではもう1月1日だけど北米ではまだ31日です。

===12月の成果===

1.忍者をまず37にして戦士を上げ始める。
やっとサポ忍可能に。しかし上がりたてで蝉回しをする暇もなくPT解散。ボヤのかに相手に練習するしか…
2.裁縫エプロンを取る:現在56000ポイント。
無事ゲット。
3.短剣スキルをWSクエが受けれるレベルにする。
短剣のWSクエが発生しました。
4.裏ザルカをクリアする
赤が足りません。ナイトが足りません。人が足りません。
5.メリポでMPを+8にする。
祝メリポ100達成。


===12月の収穫===
アイテム:
裁縫エプロン、星芒祭のイベントアイテム、ダイセクター

アイテムじゃないやつ:
アポリオンラベジャーの称号

たいした活動もしてないので先月や先々月と比べると地味ですが、これが普通です。
むしろ10月と11月がやりすぎなくらい。


せっかくの年末だし、ただ次の月の目標を書くのもあれなので今年一年の成果を振り返って見ました。

1月:
赤がレベル60に。
レベル上げを中断して調理を一気に上限60まで上げた。

2月:
特に目立ったことはしていない。

3月:
限界5突破
トゥーリアに行けるように。

4月:
ジュワユースを張りこむ六日目に取得。
赤魔道士カンスト

5月:
空LSなるものに入ってみた。

6月:
本格的に固定PTでPMを進め始めた。
オンゾゾのヌシといわれるまでOseを張りこんでアサルトジャーキンをゲット。
裏LSなるものに入ってみた。

7月:
チョコボ育成にハマる。

8月:
アサルトに明け暮れる。

9月:
裁縫が印可に。
裏LSを移籍。
サポ暗黒が出来るように。

10月:
苦節4ヶ月、ついにアル・タユ到達。そしてPMコンプ。
初めてリンバスに行く。
移籍先の裏LSで初めて裏氷河へ。
個人的にいいことがあったけどヒミツ
海LSなるものに入ってみた。

11月:
課金切れで北米のPOLアカまで停止される→その後2時間で復帰。
悩んだ末タマスリングを取得。ゆりかごから墓場まで赤魔道士。
慣れ親しんだ空LSを卒業。
満身創痍になりながらもAM特使の御楯をソロクリア。

12月:
赤の魔法スキルが全て青字に。
メリポ100達成。
裏ザルカバードに初めて行く。
サポ忍が出来るようになった。
サルベージに初めて行く。
短剣WSクエが発生し潜在を外した。


長くなったので2007年の予定と目標は年が明けてからにします。
PR

虹のふもとへ

虹のふもとには財宝がある、と言うのが古い言い伝えですけれど、きっと宝になるのはそこにたどり着くまでの思い出だと思います。


…と、言うのも以下のフラッシュを見て言ってみたくなったからですが。
マンドラゴラ

曲:虹の予感 (作詞作曲:平原綾香)

平原綾香の曲は曲調と歌詞が爽やかで好きです。


以下フラッシュを見てから読んでください。







ギブアンドテイクだ、と言う感想を見かけたりするけどおとぎ話っぽくて私は好きです。
マンドラたんがけなげでかわゆい。姿変わってから可愛げがなくなったケド。
これを見てからと言うもののサルタで低レベル上げをしたことがありません。きっとある日何かのジョブを上げようと思いついた所がたまたまウィンだったらきれいさっぱり忘れるだろうけどそれが現実なのでキニシナイ。

楽に名声上げ

倉庫キャラの金庫を拡張する時の覚え書き。

===サンドリア===

闇への抵抗:コウモリの翼を2つ渡すクエスト(北サンド)

翼の必要枚数 > 渡して上がる名声ランク = 名声のコメント

3D > 名声2 = 聞いた覚えがあるような、ないような
5D > 名声3 = その名は聞いた覚えがある
6D > 名声4 = そこそこ知られるようになってきた
6D > 名声5 = かなり知られるようになってきた
7D > 名声6 = ほとんどみんなが知っている
4D > 名声7 = ほぼ全員が知っている
4D > 名声8 = あなたの名を知らぬ者は、いないと言っていいでしょう
4D > 名声9 = 英雄

FFXI 役立たず情報より

名声3で革ギルド前のNPCにウサギの皮を渡すクエストが発生。


===ウィンダス===

マンドラゴラの軌跡(Yoran-Oranオファー):
コルネット30本渡せば名声が1レベルアップ(拡張してないかばんの空きと同じ)。
レベル9まで上げるには30本×8=240本必要。

コルネットはバストゥーク商業区の楽器屋がコンクエスト2位以上の時に売らている。

店売り値段がおよそ250ギルで、クエスト報酬が200ギル。
実質的におよそ1万ぐらいで名声を英雄まで上げられる。

ヨランオーラン邸までは石の区のモグハウスよりも水の区のモグハウスを出て石の区にエリチェンした方が早い。


===バストゥーク===

まだ実践していないので効率のいい拡張は不明。

商業区の「ママのお手伝い」(要エリチェン)など
鉱山区の「ツェールン鉱山の大掃除」はエリチェン無しでどんどんツェールンの煤を渡せる。

**詳しい効率のいい方法が見つかったら追記します。


===金庫拡張クエストの発生する名声レベル===

クエスト1
名声:レベル2、聞いた覚えがある以上
ベッド:ブロンズベッド
必要アイテム:ビートルリング&パワーボウ
報酬:金庫容量が60に

クエスト2
名声:レベル5、かなり以上
ベッド:マホガニーベッド
必要アイテム:セルビナバター&シュリンプルアー
報酬:金庫容量が70に

クエスト3
名声:レベル6、ほとんど以上
ベッド:ノーブルベッド
必要アイテム:ラプトルマント&ウールハット
報酬:金庫容量が80に

ベッドを自国のモグハに設置してコンクエスト集計時にレンタルハウスを借りていないことが条件。

さようなら、みなさんお元気で?

リンバスの日です。

時差がぎりぎりの時間に始まるので学校から飛んで帰ってきてPOLにイン

えーっと…



POLのアカが存在しないって言われましたlol

lololololol








OH MY GOD

...続きを読む

北米においてアカが消される理由は以下の二つ

1.誰かにハッキングされて全財産巻き上げられた挙句消された
2.何らかの理由で■eに消された



ごめん、真っ先に前者の方を思い浮かべました。
アカの情報なんて漏らしたこと無いからありえないものの、ハッキングが日常茶飯事な北米では十分にありえます。
課題の提出日覚え間違えていた時と負けず劣らず血の気が引いていくのが分かります。

日本語版のPOLでは認証サーバーが違うので北米版のPOLで再度ログイン。
アカウントないからPOLに「POL退会したじゃんかYO」って言われますが、よく見ると日本語版とはちょっと違います。


JPver.
このアカウントはすでに退会されたアカウントです。
再開する場合は以下の方法をとってくださいetc.

NAver.(以下訳)
このアカウントはすでに退会されたアカウントです。
見に覚えが無い場合は課金方法が無効になったのでアカウントが停止されたと思われます(ご丁寧に以下その他の理由リスト)
再開する場合は以下の方法をとってくださいetc.


課金方法が無効になったのでアカウントが停止されたと思われます

要約:金払え


OK、理由が分かりました。


日本版だとクレジットカードとかウェブマネーとかいろんな課金方法あるけど北米版の課金方法はクレジットカードのみなんですね。

夏ごろに親から後3ヶ月でクレジットカードが切れるって言われたのをすっかりうっかり忘れてました。アホだ自分。

そんなわけでPOLアカウント復活してフレにしばらくインできないかもlolとメッセを送っておきます。
課金出来ないからコンテンツIDも復活させられないわけでしてリンバスにも当然いけません。
丁度インしてたおなじみのフレにLSリーダーに事情を伝えてもらいました。

:ちょっとちょっとどうしようインできないydfks;ふじこ
:とりあえずオチツケ。

そしたらLSのみんなからの伝言が…
:ノープロブレムさ。戻ってくるのが待ち遠しいYO(訳)
:そうさそうさ、HAHAHAHAHA(訳)

なんと言うかうっかり者ですみません。


ハロウィーンの後にカード切れでアカ停されるとは今年一番の想定外です。
と言うわけでつかの間のさようならです。
すぐにヴァナに戻りますので指差して笑う準備をしておいてください。
リフレ切らしますから(^v^)

たまにはフラッシュ

大きな岩とたった1度のケアル
http://www.gametube.jp/html/MzJlODBiNDMy.html

ハッピーエンドじゃないので苦手な方は見るときはお覚悟を。

連れ添ってるタルタルのカップルを見ると和んできます。

Template Designed by DW99