忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ナントカバトン

A猫さんからバトンが回ってきました。
メルシー・ブク!

しかしなんてバトンなんだろう
分からないからAトンでいいですか?
オートマトンの略みたいなタイトルはイヤですかそうですか

前置きはここまでにしてナントカバトンいってみましょー

*注意:眠い時に書いているので意味不明なことも混じっているかもしれませn


===+++===

Q1:バトンを渡す人を3人〜5人上げてください
炎のアンカーです!
バトンが欲しい人は私の屍を超えて(ry
なお私からのバトンは全てヴィトンになります(´_ゝ`)b

Q2:バトンを渡す人の紹介文を書いてください
アンカーだから語るものなどない

Q3:自分のお気に入りの場所
エジワ
ジタ
ふかふかのベッドがある白い生物がいない子供部屋みたいな実家のモグハウス(長い

Q4:ヴァナディールに恋人はいますか?
愛人に加えて変人・奇人が浮上しました
みんな愉快な仲間達です。
誰かは伏せておきます。
分かる人は分かると思いまs

Q5:一体どこからが【 ヴ ァ ナ 恋 愛 】になるのですか?
遠い遠い宇宙の彼方にある銀河から

知らないんです。
人それぞれだと思う。
まるでどこからが浮気?のような質問だ

Q6:FF始めたきっかけ
受験してた頃にン年早く受験を終えた5年来の腐れ縁エrナイト(ジェフ)がそれはそれは楽しそーにプレイしてたのが悔しくて羨ましくてきゃつのヴァナライフをひっかきまわしてやろうと思い立ったんです(一部脚色あり

Q7:名前の由来
乙女座エプシロン星
関連記事にFFバトンのエントリーを参照されたし。

Q8:お勧め金策
店で無限に売られてるもの競売に流すってのをやってたけど
根性があれば多人数制限のENMを少数かソロでやり続けるってのもよさそう(やるにはまだサポ足りないけど
これなら難しいけれどほしい装備もお金かけずにゲットできる。

Q9:FFやっている真の目的
気晴らし・うさ晴らし・ジェフへのイヤガラセ・フレへのイタズラ

Q10:バトンを渡してくれた人へ一言
秋から休止するみたいですが、
復帰するまでアディオス・アミーゴ

まだヴァナで直に会ったことないんですg
PR

ねぎらいをかける機会も無くて

昨日14日にシェラさんのひゅむ子の装備図鑑を訪れてみたらサイトが消えていたので何事かと思ったら緊急閉鎖されたようです。
事情は某サイト様などで確認しましたので、何があったのか分かってよかったのですが、普段から更新を楽しみにしているサイトがまた一つ閉じてしまったのがとても寂しく残念です。

盗作疑惑が持ち上がっているのなら当事者同士が話をつけるべきことで第三者が外野からとやかく言うものではありません。ましてや根拠が無いことならなおさらのこと。本人や周りの人に迷惑がかかります。

その場に居合わせていなかったので、なんと言えばいいのか分かりませんが、シェラさん今まで良く頑張りましたね。お疲れ様でした。
最後の最後でもうなくなってしまったブログでねぎらいの言葉をかけることはできなかったけど、シェラさんがこの記事を読んでいれば幸いです。

なっちバトン

なっちからバトンが回ってきました。
遅れてごめんよー
しかしこのバトンって回した人の名前になるっぽいですね。
私から回るとなるとヴィンバトンか?
語呂悪杉!

===+++===

1.お名前は?
ヴィン(ry

2.おいくつですか?
もうすぐ八ヶ月。
中の人は今年で今住んでいる州でお酒が飲めるようになった歳

3.ご職業は?
赤魔道士&学生

4.ご趣味は?
絵描き、美術・音楽鑑賞、寝ること、おいしいものを食べること、三国志

5.好きな異性のタイプは?
好きになった人

6.特技はなに?
キーボードの早打ち。通訳

7.資格か何か持っていますか?
免許。日本語検定1級(仮w)

8.悩みがありますか?
無いわけ無いぢゃないですか(´_ゝ`)

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好き:おいしいもの
嫌い:おいしくないもの


…ゴメン、本当は↓
好き:イタリアン料理
嫌い:食べ慣れないもの

10.貴方が愛する人へ一言!
言えるかぁぁぁぁ!

☆回す5人を指名すると同時に、その5人の紹介をお願いします
シェラさん:装備図鑑が素敵。オサレ追求してる人は見れ!なのです(クピピのマネ
エミさん:壁|-')<バトンはいかがですか?
エrナイトJ:エrナイトはエrナイト

最後の人はもうバトン回ってきてたけど渡しちゃうもんネ
紹介になってないような…

後の二本はフリーってことでネタに困った人どぞーん

FFXI専用バトン(-_☆)

ひゅむ子の装備図鑑のシェラさんとNacchin in Vana'dielのなっちからバトンを頂きました。
サボってるうちになっちからも来ちゃったわけだけどキニシナイ!


===+++===

1:バトンを渡す人を3〜5人決めてください。

→なっち
→ゆかわささん
→メルちゃん
→またzさん
→さくらさん

なっちに渡そうと思ったけどもうバトン貰っててたのネ
そんで私に回ってきたのネ
でも渡しちゃうもんネ
予定に狂いは無いネ


2:渡す人の紹介文などを書いてください。

なっち@Nacchin in Vana'diel
キュートでスイートな見るたびに( ´∀`)σ)´Д`)したくなるマイハニー。
ヴァナの日々を徒然と綴っていて日々成長していくのが目に見えて分かります。
文から一生懸命さが伝わってきて自分も頑張れる気持ちになります。

ゆかわささん@FF11◇しゅふふ◇
他鯖で活躍されているしゅふふな方。
マメ知識がところどころに散りばめられている読むたびに得した気分に。
お得な情報満載ですよ!…と、奥さんに勧めるような紹介文になってしまっt

メルちゃん@プギャー@(^д^)
不意打ち【いりませんか?】
皆をあっと言わせるようなことをしちゃうのがすごい。
一緒にいてて楽しくなるそんな魅力満載なブログ

またzさん@ヴァナ百万石への道
サブリメン・オブ・サブリスト
バッドラックがきらりと冴える報われない感じがするのは気のせい?
知り合った時とは別の人のような気がするのも多分気のせい('▽')

さくらさん@FF11 ヴァナディール日記 -さくらの冒険-
毎日のFFが楽しそうなさくらさんのブログ。
SS満載でいつの間にか自分も写ってたり…(´∀`)
毎日更新でサブキャラも育てています。


3:あなたのお気に入りの場所はどこですか?
ここはどこでしょう
Vin060605172422a.jpg


答え:ここ
edyeewa_square.jpg

エジワの天井。
新エリアではここが一番のお気に入り場所。
落ち着けるBGMもいいし、風景も幻想的。

そのほかではここが好きです。
boyada_mandy.jpg


4:ヴァナディールで恋人はいますか?
愛人ならいますが、何か?(´_ゝ`)

5:FFXIを始めたきっかけは?
FF仲間のフレが遊んでたのが羨ましくてWPを脅し取りビス鯖に爆誕

6:あなたの名前の由来は?
ラテン語で葡萄摘み人の女性形
英語でVintager(・∀・)
実は乙女座イプシロン星から取った。
天文マニアがバレるのぅ…
長すぎるのが玉に傷。

衝撃! ヴィンは外人ではなくて古代ローマ人だっt

7:あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
―ビス鯖に降臨する一週間前―
中の人:ぜーったいヒューム♀にする。色んなジョブ試せるし〜顔はF3かF8にしようかな

―ビス鯖に降臨するまでの一週間―
国勢調査を読んだ後…
中の人:何ぃ! エル♀が一番少ない? きーめたっと、エル♀にしよーっと、そうしよーっと

なぜF1か
→中の人:F5のでこっぱちがいいナ、F6も捨てがたいナ

更に数日後
→中の人:F1って優しそうな顔してるのがいいなー、きーめたっとF1にしよっと

単純でゴメンナサイ

8:あなたのおすすめ金策法は?
ショップで無限に売られているアイテムを転売。
これが意外と儲かる(長期にわたると)
手間かかるから忙しい最近はやってないけどネ。

9:あなたのFFXIでの真の目的は?
1に冒険、2にスリル、3・4が楽しむ、5に出会う

10:最後に、バトンをもらった人への一言をw
シェラさんバトンありが㌧ー!

データ的な図鑑が載っているサイトはいくらでもあるけど、シェラさんのは華やかなグラフィックと流れるような文章が光っています。
見えないところもピックアップしているところが他とは一線を画しています。
メインコンテンツ以外にもクスッと笑えるものからお腹を抱えるほどのネタもあって退屈しません。

アレ、一言じゃないや、まぁいっか!


===ここまで読んでくださった方メルシー・ブク!===

無条件バトン from なっち

なっちからバトンが!
回す人決めるの面倒くさいのでアンカーw
アンカーやるにゃまだ早い!って人はどうぞバトンをむしり取っていってください


Q1 無条件でトキメク○○な3人
ワイルドな人
いいこと言う人
残り一人、私をときめかせられるものならやってみるがいいデスヨ!(無意味な挑発

Q2 無条件で嫌いな○○な3つ
虫。特に毛がいっぱいついてるのと、足がいっぱい付いてるのと、足が無いの
人を不快にさせることを平気で言う奴
不誠実

Q3 無条件でお金をかけられる5つ
五つもか!
えーっと…
健康
何かのコレクション
勉強
絵を描くための材料(ソフトとか絵の具とか
……
最後の一つ思いつかないヨ!
化粧品?
超薄い化粧しかしないからそんなにかさばりません(´▽`)

Q4 無条件に好きな○○3つ
ドラえもん

芸術作品全般
だってニャンコロ好きなんだもん(・∀・)

Q5 無条件でバトンを受け取らせる5人
アンカーのつもりだから指名しませんw
バトンが受け取りたい人はどうぞ奪い取ってヨロシ

Template Designed by DW99