忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リアルクエイクII

近状報告:

うちの国の政府が今週(月曜日?)にブリティッシュコロンビア州西南岸にて地震が発生する可能性ありなんて警告を出している件について。

元々私が済んでいる地域は地質学によると百年周期で大地震が起きているらしいのですが、最後に大地震が起きたのはおよそ200年前で実質的に21世紀に入った時点で約100年遅れていることになります。当然プレートにかかっている力も100年分ごとに起こっていた地震より大きいわけになるので万が一地震が起こるとするとクエイクIIをメリポ3段階振った威力×100年遅れた分の威力になるかもしれません。

つまり何が言いたいのかって言うともし今週地震が起きてこのブログが更新されなくなったら電気が無いかレイズ不可能な状態になっているかもしれないということです。

日本にいた時も阪神大震災が起こった地域に住んでたのですが、引越し先でさらに大きい地震が起こる可能性があるとは…(ノ∀`)

とりあえず今の心配は大学で地震が起きてバスが止まったら(電車は無い)どうやって車で40分かかるところから車無しで歩いて家に帰ろうかと言うことです。リアル母を訪ねて三千里ルルルのル。

でも月曜日に時間通りに(生きて?)家に帰れなかったらリンバスのオメガ戦に間に合わなくなるなんて考えてる私はFFXIのやり過ぎですか、そうですか。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99