忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のうみそターバン

最後にFF関連の日記を書いたのはVU後からですねー

ネタがいっぱいあるけれどどれから書いたらいいのか分かりません!
どうすればいいですか?

とりあえず報告に以下のSSを

new_turban_b.jpg


イギトターバン(σ・∀・)σ

new_turban.jpg
上のタルっ子は無関係です。話し合いしてたら後ろから突っ込んできてしばらくこのまま立ってました。
ピンクのまだら模様のターバンが珍しいのかSSには写ってないけど高レベルの冒険者数人が南サンドモグハ前にたむろしているのが珍しいのか…。
だ、断じて倉庫のエサとか拾ってきた子とかではアリマセヌ。

===+++===

入手の経緯としてはVU前に4回連続で通いつめてポイントを貯め(他においそれといけるアサルトがなかったもので)

VU後に裏パッチで修正されたラミアにてこずりながらもしぶとく通いつめ(ラミアマニアとかラミアマイスターの称号を送られましt)

@2回で戦績2万と言うところでラミアを倒したにも関わらず時間切れになったもののその後またしぶとくシャウトして戦績2万達成アゲインとなりました。

主な性能としては
MND+4 魔攻+2% 敵対心-5
でして、
パライズ撃つ時とか精霊撃つ時などに使える頭装備なのですよ
ワーロックシャポーがINT+3でイギトターバンが魔攻+2%

そんなわけで早速バフラウ段丘のLesser Colibriに試し撃ちしてきました。

パタパタ飛んでるオウムに向かってサンダーIII! サンダーIII!
頭をイギトに変えてサンダーIII! サンダーIII!

これを何回か繰り返しログを確認

与ダメはイギトターバンの方に軍配が上がりました。
確実に増えてます。





1ダメージ




泣くな私パライズがあるじゃないかそもそも頭装備で敵対心-5は大きいぞ大体魔攻は元が良ければダメが増えるものだしつまり元をよくすればダメは伸びるはずだってことは元が悪いのかうえええええん(⊃Д`)


と言うわけでラミア13号のお姉さんありがとうさようなら

もう魅了されたに襲い掛かられてちぬなんてことはなさそうです。覚えてなさいよ

ネ兄☆卒業
PR

三度目の正直

火曜日は裏の日だったけど新裏行けないのでJ男のナイトAFでも手伝うかーと声をかけたら限界1もまだだったので最後のアイテムを取りに古墳へ。

ひさびさに見たJ男。
立派に全身鋼鉄を着込んでるナイトに育ちました。
Vin060516144823a.jpg

この前デルクフミッション手伝った時はレベル37〜38だった気がするけど…
やつのナイトクエを手伝った日がとてもとても懐かしいデス
あの頃は私もレベル60そこいらだったなぁ

獲物は悪名高いパピルスで、最初こそもスニかけて上げてついてきて一緒に殴ってたんだけど、近づきすぎて別の骨が聴覚感知でAdd、こっちがタゲを取ろうとしたら生命感知で犬二匹が更にAdd
どっから嗅ぎついてきたんだワンコロたち…(´д`)
面倒だったのでエスケで一旦脱出。脱出寸前までHP黄色のままだった固すぎw
ナイトが固いことはいい事だが、何を着こんでいるんだろう…w
しょっちゅういい装備買うために金策してるって言うし

最初の失敗を教訓に今度は入り口で待ちぼうけさせることに。
途中親父の手伝いでグリル焼いてくると言って何度か離籍してたけど夕食がバーベキューなんてウラヤマシス。
初夏のテキサスはきっと快晴なんて考えながらチョコバーやアイスを食べながら漫画読みながら骨を狩ること3時間。一向にパピルスは出ません。出るのは骨くずと鍵ばっか。
いい加減に出せよと思いながらだらだら狩り続けたら不意打ちのようにフレがインしてきました。
パピルスドロップしないボスケテ。

颯爽と古墳に来て黒魔法でLichを火葬にしていく鬼神なフレ(離れた場所にいたけど脚色)
即効でパピルスドロップしました。
ラッキーマンめ。

グラサンかけて脅したな

限界突破した後はJ男にAFクエを発生させて巣へNMを倒しに。
クエ後半は時間がかかるのでまた今度と言うことで解散してLSの人での黒モ赤でアサルトに行きました。

場所はレベロスで土竜作戦。
初めてリーダーをやってみました。
一回目:岩@一個と2割の所で釣ったキキルンがリンクして私とが撃沈。
Vin060516195234a.jpg

一旦一休みで食事から戻ってきてみたらフルPTにΣ(´Д`;
戻ってきたら大勢いたなんていつぞやのモルダバ張り込みを思い出します。
忍獣白と頼もしい仲間が増えて再度挑戦。
今回も私がリーダー。
最後の一つでキキルンが中々爆弾ドロップせずで惜しいところでタイムアウト!

もうちょっとのところで〜だったので帰って再度挑戦。
三回目も私が(ry
勝つまでリーダーやるべし!

執念だか根性だか分からないけど、
抜群のチームワークで無事クリア出来ましたとさ。

早く一等兵に昇格したいですねい

お空お空お空

ラピュタは実在していた!



…じゃない、ついに空にいけるようになりました!

サポ白の赤がいかに忙しいか身を持って知ったレベル上げの後(サポ白の赤のバ系の方がダメカット多いのを知ったけどもうやりたくないデス

デルクフからミスラとクリスタルまで一気に行ってラピュタ(違う)へLSの人達と上陸?

神々の間がきれいでした。
Vin060312042624a.jpg


お空も綺麗でした。
Vin060312043947a.jpg


っていうかうろついてるロボとかラピュタのまんま…

警備システムみたいに回廊の両脇に置かれてるドールもど真ん中を走れば事なきを得られる…ジラート人のセキュリティ概念を小一時間(ry

そんなんだから二回も計画が失敗するんだヨ

テレポスクロールの旅

白が@800で36だってのにテレポひとっつも無いので早速バスとウィンへ行ってクエを受けてホラを取得すべくグスゲンへ…

グスゲンはサポ取りで入り口しか入ったことが無いので実際今回がはじめての探索……



GYAHHHHH!!!!

Vin060228195030a.jpg

い、今幽霊が通り過ぎてったー!ヽ(;д;)ノ


フレに笑われました。
こ、怖いのはモンスターじゃないんだからね!
ただビビッただけで…


いや――――!

Vin060228195629a.jpg

階段にも((((;´Д`)))


しぇ―――!(元ネタ知りません

Vin060228195858a.jpg

何ここ!
とっとと???調べて帰りましょ…ってことで
先を急いだのですが


中華までいるw

Vin060228200002a.jpg

さーてもうすぐだ…

うわわわわ!

Vin060228201326a.jpg

うわー暗いヨー広いヨー怖いヨー!

しかも???調べても何も起こらないし!
エレばっかり湧いてて雷クリいっぱい落とすし!
帰りたいー(⊃дi)




…はっそうだ。
もしかして同じエリア場所に二つ???があって違う方を調べていたとしたら…?
オファーリストを見る限り「小屋」という字が。
私が調べてる???はただの壁際。
小屋ってどこだろうー?と一旦落ちて調べてみれば…
私が調べてた???はモンクAFのところでした(お約束
例の小屋を調べて@はサンドへ。

飛空艇まつのもおっくうなのでチョコボでサンドへ。
途中フレにHNMLSのパールをもらいました。
裏か…6回死ぬのっておもしろそー(着眼点が違う
後衛ほしいって行ってたので黒メインのフレに興味なーい?と勧誘してみたらイェスの返事が!
lv.65にはなっていなかったので早速ジュノにデジョンして支部LSパールを渡しました。
これで65になったら自動的にHNMの方に入れるらしい。。

で、パールも渡したことだし、何をやろうとしてたんだっけな〜と考えてみたら


サンドへ報告するはずがジュノに来ている不具合発生。


飛空艇で行きました、ぐすん(⊃д`)

しかも港でマンドラに追いかけられました。

Vin060228214753a.jpg

着いたら早速報告してテレポ-ホラげっと!

次は要塞へ???を調べに行きます。

遠くからタゲれるのに中々到達できなくてぐるぐる回ってましたが、難なく終了。
バスへ行って、サンドへ行って、テレポ-デム獲得ー!

次は古墳へ行って???を調べるのですが、ぐるぐるまわっても???がない!
…ので頭を冷やしに黒上げへ。

要塞でちまちま稼いで35に。
でもPTメンが落ちたまま戻ってこないので補充を探すこともなく一旦解散。
実はリダ押し付けられたPTメンが日本人で日本人だけのPTを組みなおしたくなったわけですな。
私はメア取りに行きなおしたいのでそのまま用事があると言ってPTに戻ることなく古墳へ。

…みつかりません。

LSの人がフェ・イン方面?を見てくれていましたが、そこにもないようです。
なんでかなーとぐるぐる回ること30分(1時間?)、


エラーがでて落ちました。


落ちる寸前スニが切れててかけなおそうと思っていた矢先。
でもPCはゴチャゴチャいってて中々デスクトップに戻りません。
やっとのことで終了させて攻略サイトみても単に古墳に行って???を調べるとのことだけ。
座標と地図を一致させても一致しません。
なんでかなーと再度オンラインになって即スニをかけて(絡まれてなくてよかった
もしや上の地図じゃなくて地下のではと行ってみたら…

地下の地図でした…

何のために上でぐるぐる回ってたんでしょう。
バタリアにエスケプしてLSの人が見つかったと言った方面から入って???発見
さっそく調べてメアへテレポしてもらい、ウィンへ。
そんでサンドに行ってメアも(σ'-')σ

疲れた〜

ミッションはダイスで勝負(続きを読むにアイコン追加)

昨日はまずミッソンの準備にトンベリのカギと消えたランタンを取りにLSの人とウガレピへ。
事前にリアルでお酒飲んだけど酔ってませんから!
何か軽くグラウンド5週したような感じで顔が赤くなってたけど本気で酔ってませんから!w

それはそうとフェローはみんなSサイズ(と思われる)ことが判明。

私のフェローもLSの人のフェローも同じ高さだったから考えてみたけど名前によってサイズが違うことなんてないですよネ(同じ名前だし

そんなわけでLサイズのエル♀がエル♂のフェローにするとまずエル♀の方がデカくなるわけですが…
元々イメージ的にクールな天然ボケの相棒ってところですが、同名のLSの人のフェローのイメージが執事(エル爺)だそうで
この際同じ名前だからヘルプ君もいいかなと思いついたんですよ。

クールで天然ボケなヘルプ君…どんな奴ダヨ。
天光クエ放置してるので最近めっきり呼び出すのが減ってしまいましたがいずれクリアしないとミスリルランス渡せないね。


さて話はウガレピに戻って必要なアイテムが出た後は一旦帰って別のLSの人で20BCへ。
ビースティンガーでいいかなと思ってたけどダメ低いのだと0ダメになるかもしれないので十人隊長制式ダガーを二本買ってゴー。
どうせ後で売り飛ばすからいいんデス。

カニカニを楽に倒してマネキンボデーげっつ。
私は手が欲しいのでその後バルガの舞台へ悩殺三姉妹と言う開発陣のシャレのセンスがうかがい知れるBCに挑戦。
途中ケアルが間に合わず一人がやられてしまったもののヒール&回復を繰り返してギリギリで撃破。
残すところ足!

…でも中々ガリスンに行く機会がないのがネックです。
クフィムがサンド支配だったけど。

巨人は赤/忍でソロでも倒せるので(それでレベル上げてたし)みんな赤だとおもしろいことになるカモ。

ロランバザーで買うのも手ですが、お金ないヨ。


その後はZMへ。

さぁ続きをプッシュ

...続きを読む

残念ながら希望者の一人は来れなくなったので希望者は私もう一人の人に。
炎は絡まれても何とかできる人でってことで私達は入り口で待っていました。
以下名前は伏せていただきました。

代わりに今日の役職名にしているネーミングセンスの無さはイワナイデ。

ちなみに下のログは絡まれても一人でなんとかできるジョブの人たちでランタンに火を灯すところから始まります。
まず料理にされる私(赤)と召喚士はお休み。元リダ(狩人)は入り口で私達と一緒に残っています(そして一緒にカー君いじり)

(戦う詩人) うほ、ララバイレジw
(リダ) w
(元リダ) なんか怖いんですがここで聞いててw
(忍者) フラットヨロシクw
(リダ) w
(戦う詩人) バーサクか

Vin(ryは、1チェーン!9ポイントの経験値を獲得した。
Bifronsは、獣人印章を持っていた!

(ヴィン) うわー暗いよー狭いよー怖いヨー

Vin060129040216a.jpg

(戦う詩人) じゃぁ私とりますよ炎
(リダ) 今がチャーンス 今がチャーンス
(戦う詩人) 暗黒騎士さんも取るならいらないか
(元リダ) 怖いように見えませんよ姉さんw
(召喚) ww
(暗黒) とった
(元リダ) そこでどっかり座ってますがw
(忍者) 何個とりました?
(リダ) ノ
(暗黒) ノ
(ヴィン) オホホ・・・


と、突っ込まれましたが
うる星やつらのマネをしてたんですww
名前は覚えてないキャラだけどあの情けないセリフが忘れられないんですよw

順調に進んでいってBF前で井戸端会議
Vin060129044252a.jpg

弱体はシーフから入れると言っても事前に調べたトンベリの名前が一つも思い出せない不具合が発生。

何かに似た名前なのだけは覚えているのですが…そう、グラビデに似た名前。

とりあえずGM田中の順番と分かったので次は構成。

以下実況記録:

(リダ) 中に入りたい人ーw
(ヴィン) ノ
(召喚) ノーーーーー


だって希望者ですもの(゚▽゚)

(忍者) ここでみていますw
(元リダ) なんともいいにくいコメントw
(暗黒) One ShoT One KIll
(リダ) なんですとw
(戦う詩人) かっこいいw
(リダ) では忍者さんとヴィンさんと今日は召喚さんで
(元リダ) 入ってもいいしここで野次馬でも楽しそうw


チャンスを逃がしたら殺られるってことd

(忍者) えーw
(暗黒) 練習以下でないとw
(リダ) 他見学で
(召喚) 61でかてる?w
(元リダ) 本場キター
(ヴィン) 三人BC?


素で聞いてしまいました。
いや酔ってないかr(ry

(戦う詩人) いや6人
(忍者) まさかw
(元リダ) 違う気がw
(召喚) 本場<w
(リダ) 6人のところを3人d
(ヴィン) 明日の日記ネタまみれですな
(忍者) ハードルをたかくしないでくださいw
(戦う詩人) それは見ものですねw 忍者さんが150%交わせば・・・w
(召喚) おもしろそうw
(元リダ) npw
(召喚) 100%以上だw
(リダ) まぁ普通にw
(忍者) 低いハードルが大好きですw
(元リダ) 忍者さん本気だせば200パーセンtt
(召喚) 忍者ってすごーい^^
(戦う詩人) 構成はヴィンさんが選んで、適当に


ゑー('д')
そういやリダ私でした。

(忍者) そんなに避けないですよw
(ヴィン)
えーっと…
(忍者) 詩人さんいればわからないけどw
(リダ) 私シグネット切れてるので8割の力しかでまs
(元リダ) 今日のベンチ入りは。。。
(戦う詩人) w
(ヴィン) ダイスふって450に近い人でおねがいしまs


これが西洋の決め方でs

(忍者) うそだw
(白) ww
(召喚) うっそーw


ウソデス

ダイス!戦う詩人は、409を出した!
(元リダ) うはww
ダイス!元リダは、690を出した!
(戦う詩人) む、神ダイスw
(暗黒) まじですかwww
(召喚) まじすかw

ダイス!今日は暗黒は、552を出した!
ダイス!リダは、113を出した!
ダイス!忍者は、909を出した!

(元リダ) 負けたorz
(リダ) すくねーw
(忍者) でかいのきたぁw
(ヴィン) いたって平静


ごめんなさい。ジョークのつもりでした。
主催者の悪乗りデス。

ダイス!白は、579を出した!
(召喚) 忍者さんもったいねーw
(戦う詩人) 私と白さんと暗黒さんと
(元リダ) w
(戦う詩人) あとは・・・
(忍者) 前衛なしでもかてるらしいですよ^^
(リダ) 戦う詩人さん、暗黒さん、白さん、元リダさんかな?
(戦う詩人) 元リダさんか
(元リダ) 狩たtt
(白) ^^
(ヴィン) 何かちょうどいい目がでましたねw
(リダ) 寝るからまぁ大丈夫だと思いますw
(元リダ) ぇーw
(元リダ) 真面目ですか?w


ごめんなさい。真面目じゃないんです。
冗談のつもりで言ったんですダイスありがとう。やったー!!

(召喚) ここで強化やっておk?
(暗黒) うん
(ヴィン) いえ、明日の日記のネタにt


いやーつい本音が出t

と、構成が暗狩白召詩赤となんかいい感じの割り当てに。

BFは事故も無く安定して倒せて…思い出した!

トンベリの名前はグラビトンじゃあーりませんか!
そう、グラビデに似た名前…と、BFで見てから思い出したわけですが(´_ゝ`)
やっぱりお酒のせい?

BCから出た後の道中に宝箱があって召喚士さんの召喚士AF(σ゚ー゚)σ
私の地図はサポでスリプガ使える年頃にさまよってみて

スリプガ→開錠→エスケプ
で行ってみマス。

鍵はあるんですヨー。
金庫に鍵が10個ぐらいあって邪魔くさいんですヨー。

流砂とクフとボヤのが特に邪魔デス。

ミッソンの後は金庫を行き来しまくってサンドが1位のうちに売り出されるアイテムを買い占めました。
金庫一杯に同じアイテムが表示される光景はさながら大航海時代です。
そのうちサンドが1位じゃないと値段が跳ね上がること間違いなしなので今のうちに、ですよ。
これも大航海時代で鍛えられた商魂ъ(`ー゜)

でも半分ぐらいは自分が使うことになりそうですがw


その後合成してたらLSの赤さんが裏闇王から戻ってきてデュエルシャポーゲットとのこと。
おめでとう!おめでとう!おめでとう!ございます! こんぐらっつ!
今日はいいことずくめですネヽ(゜▽゜)ノ

そんな私も調理が43に、寝る前にフレからメリーのミルクを頂きました。
Vin060129072105a.jpg

言っとくけどフレじゃなくて○の中のバザってるおそろいのタルをとろうとしてたから!
ほんとだから!w

何はともあれこれで快眠…いやややクエアイテムじゃないのこれは。

Template Designed by DW99