忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

報われナイト

先日限界2を突破したフレ
今度は要塞のコッファー開けを手伝いに行きました…


が、


私のロット運に憑いてた貧乏神がこのシトに乗り移ったんじゃないかと言うほど不運に見舞われました。

箱開け失敗その1:
お手伝いで来てた人が絡まれて(私以外みんな絡まれるレベル)、処理してるうちにとあるパーティーに先を越されて目の前で開けられる。

箱開け失敗その2:
第三門を開けてたらソロで来てた白魔道士がちゃっかり通り抜けてまたしても目の前で開錠。

箱開け失敗その3:
お手伝いが帰って第二門の向こうで張りこんでいたら三門の向こうにPOPした(と思われる)。

箱開け失敗その4:
フレのLSメンの狩人もコッファー開けに来ており、フレ自身張り込みでオイルもパウダーも尽きて狩人が代わりに箱をスキャンしているので狩人が先にコッファーを開けることになったが、よりによってAF2クエを終わらせてなくて開錠してPTのみんなに6000ギルのおこづかいlol

箱開け失敗その5:
こちらのお手伝いが絡まれてるのを処理してるうちにまたしても別のライバルPT(お手伝いはみんなレベル75)に先を越される

箱開け失敗その6:
お手伝いが帰って三門の向こうを見回ったらどうやらニ門の向こうにわいた(当然行けない)

箱開け失敗その7:
今度はソロで門を通り抜けようとしたフレ。箱開けの手伝いを申し出たPTにだまされて目の前で開錠される。


↑ここ三日間の不幸っぷり

そして特筆すべきことはこれが現在進行形であるということ。

ここ最近色んな報われないことを見たり体験したりしたけどこれほど報われてない人は後にも先にもぐらいなんじゃないかなぁと思ったり…。

でも要塞は絡まれないレベルのお手伝いが3人いれば簡単なんですよ。でもね、フレのLSメンバーはシャウトしろと仰りやがりました。

どうやら英語ユーザーの博愛主義と言うのはもう消えて久しい精神のようデス。

LSってみんなが助け合ったりする所だと思ってたんだけど北米は違うみたいですね。夜も更けたのでが帰った方がいいと言うので残りのお手伝いつれてエスケプして帰ったら共通のフレの何で要塞に一人残してきたのよアンタとおかんむりでした。

((((;゚Д゚)))姐さん怖い…

そんなフレはここ数日箱明けを断念してPMを進めていたりします。
とりあえずガルレージュ要塞を作った開発担当はエレベーターのドアが開かなくて困るがいいデス。
まぁ、その、生?…
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
ヴィンさんこんにちは〜
要塞は本当に嫌らしいつくりですよねぇ
忍75があると、大概のAFクエはソロでクリア可能なので
鍵取り含めソロで行くのですが、要塞だけは誰かに手伝って貰わないといけないのが辛い
幸い要塞でのAF箱開けでは今まで苦労した覚えが無い程、良いフレに恵まれているので、他の人のお手伝いもなるべく申し出る様にしています
しかし、ウラレピ寺院やら要塞やら75ジョブのお手伝いが前提となるような仕組みを平気で考えた担当者は本当に呪われてしまえ!と思うのは少なくないと思います
無題
Aronさんこんばんちはー
要塞は自分のAF取りと比べると天地の差ってほどの状況です。
自分の時はLSの人がたくさん来てくれたのですんなり取れたのですが、自分が手伝う立場になると一人だけじゃどうにもならないのが悔しいです。

今でこそキャップが75ですが、実装当初はどれくらいの悲劇を生んだのか創造がつかないですね。
何で50代の装備取りが75ジョブでもてこずるような仕様にするのやら。
無題
要塞の箱あけって一番いやーんですよね。
ナ赤白と3回やりましたが・・・

私が箱あけするときは、
いったん2門奥か3門奥に入ったら、出ずに、箱湧くまで「1人で」待機、
って感じでやってます。
寝る前チェック、朝起きたらチェック、って感じで。
出ちゃうとまた入るのが大変なので(´・ω・`)

でも1人残したら怒られちゃうんですよね・・・w
AFレベルなら1人でできにゃーとも思いますがw
無題
カワイソス・・・・・
自分もナ赤で2回要塞のコッファー開けました。ナの時は野良の鍵取りスキル上げpt終了後に3門奥まで連れて行ってもらい、そのまま待機。
赤の時は3門までの扉開けのお手伝いさんをshで募集して3門奥で待機しましたね〜。待機?はLSで雑談だったり、ソロムグに出てスキル上げなんかしたりしてました。サチコメ書いて待機なんかしてたりすると、2門奥にコッファー沸いた事を知らせて頂いたりもしましたが、1人だったのでお礼を言って待機したままだったことも・・・。

とにかくがんばれ銀髪ナイト!!!!



腹が痛くなるほど笑ったのは内緒でs
無題
ゆかわさん>
お手伝いで来てた人はみんな彼の不幸っぷりを見て「要塞を作った開発担当なんて(ry」と言い残していました…w
フレも一人で張りこんでたんですが、オイルがなくなったり絡まれてD4したり挙句の果てにレベルダウンしてました(⊃Д`)
レベル上げ中断して白上げしなされと助言をしておきましたw

またzさん>
うーん…みなさんの体験談を聞けば聞くほどフレの運の無さが…(ノ∀`)
レベル上げで来てる獣使いの人も沸いたと教えてくれたんですが、追い越されてしまったんですよねぇ(´・ω・`)
箱開けに来て5回も死んだ挙句開けられなかった彼がフルAFを着る日が来たらSSに取って祝福しようと思いますw




そこまでバカウケされるのは想定外でしt

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99