忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女神様の降臨

昨日も裏に行ってまいりました。うちの裏は週二回活動していて、昨日も裏ボスディンに行くはずでした。白門でDタル兄貴にサンドに飛ばしてもらってOPで行く矢先に流れてくるJPの裏ボスディンの野良シャウト。

見事に時間かち合ってますよ。さあどうしましょう。

裏のかち合いなんて良くあることですが、問題はNAとJPのかち合い。
日本組は公式サイトで調整しているんだから公式サイト見ろって言われるかもしれませんが、北米組は裏実装当初から鯖有数のとあるHNMLSのフォーラムで調整し続けているんですね。こんなところでも浮き彫りになる両者のすれ違い…(´-`)

そのHNMLSのメンバーが日本語と英語の調整サイト作ろうかと言っていましたが、果たしてどれくらいの日本人が見てくれるのか頻繁に両者のイザコザを見ている身としてはネガティブな考えしか思い浮かべられません。

前にも何回かJPに先に入られて今回も先に入られるのかヨと誰もが諦めたその頃、なんと相手のLSリーダーの人が話し合いに応じてくれてダイス勝負でと言うことに。うちのリーダーも一応日本語話せるけど漢字が読めなかったそうなので代わりに私が話し合いの確認をしました。

結果うちのリーダーの2桁ロットが当然のごとく負けたんですが、ちゃんと話に応じてくれたたのが他のLSと違ってとても丁寧な相手でした。他の所は明らかにかち合っていると突入前から分かっているのにテル入れても無視されますからね。

さて、ダイスで負けたので裏はサンドに変更になりまして、私はOPで飛ぶ必要がなくなったのでそのまま南サンドでチーズサンドを食べながら待ちぼうけ。

場所が氷河から四国に変更になったので参加可能なメンバーも増えたので参加人数も二倍近くに。

いつもは少数人数なので忍者NMが湧く屋敷の方には行かないのですが、今回は40人以上いるので忍者NMも倒すことに。今回のメイン寝かせ役は私です。前回のメイン寝かせ役も私だったような気がするけどいつものことだからキニシナイ。

前のLSのみたいに釣り役が一度にたくさん釣ってこないのでプガとスリプルが足りなくて寝かしそびれた敵にタコ殴りにされて死ぬことも少なくなりました。詩人や黒魔道士も援護してくれますしね。

今回も順調に壊滅し続けて防具屋前まで進んだところで赤のAF2デュエルブーツがポロリ。

...続きを読む

赤AFがドロップするのを見るのは十数回目ですが、いずれも300未満の紙ロットで負け続けている幸運の女神に見放されている私です。デュエルブーツがドロップするのは初めて見ましたが、四国で一番ほしかったパーツでもあります。今回もロットが鬼強のほかの赤さんが908と高ロットをたたき出していて、諦め気味にロットを押しました。

duelistsboots_100706.jpg

( 'д')


(;⊃д⊂) ゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚) オーマイガッ!


ナンデスカこの神がかりっぷりは

私に限ってアリエナイ、きっとこの後別の赤さんがさらに強力なロットをたたき出すに違いない!

……と身構えておりましたところ次の人のロットは400台だったわけで、ワタクシのかばんにデュエルブーツが舞い込んで来ました。

(;´д`) アリエナイ…

この後忍者NMの魅了WSで血で血を洗う殺し合いが起きましたが、みんなが他の人を追いかけてる間に一人ハーフレジで魅了が切れた私はこっそり安全な隅っこに隠れてログアウトして全滅を免れました。ちなみに魅了されてた時に他の人を殴ったら片手棍がスキルアップしていましたlol

立て直した後は忍者NMを料理してボスも袋叩きにして裏サンドクリア。

解散後はモグハウスに入って初めてのAF2を履いてみました。
AF1は赤と黒のコントラストが目立ちますが、AF2はピンクとグレーの組み合わせですね。
赤く無いじゃn

duelistsboots_100706b.jpg



蛇足:この後アサルトに行ったら2万点溜まったのでイギトサラウィルも(σ´ー`)σいたしました。
yigitsaraweel_100706.jpg
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

o.O 
デュエル・イギトおめっとぅー^-^
無題
AF2とイギトおめでとう! 畜生ッ! 畜生ッ!
すれ違いについては諦めるしかないかと……(−−
無題
ヴィンさんこんにちは〜
イギトコンプおめでとぉ&デュエルゲットおめ〜
デュナミスの仕様については本当にこれだけ問題点がはっきりしているのに
放置し続けている方が可笑しい気がします
言語だけでなく、文化の違いによるギャップは色々なところで見えているのに
ただユーザー間の努力に任せているばかりではない仕組みを考えて
欲しいですよね
なんかお互いにいがみ合う様を見てにやにやしているような、そういう悪印象を
持ってしまうほど放置しているのがとても嫌ですね
無題
JPとNAの間に入るのはいいけど、
オカシイ人も多いから変に逆恨みされたりしないか凄く心配・・・(−−;
相手が理不尽なことを言ってきても取り乱して食いついたりしちゃダメだよ。
大人の対応でいなしてあげよう!(  ̄ー ̄)b
擦れ違い
日本人の間でも有るようで…
おおざっぱに分けると
掲示板で調整派
そのばで交渉派
になるかの。
細かくわけるとキリナイから割愛しま。
無題
A猫さん>
ありが?ありが?〜ヽ(´ー`)ノ

ジェフ>
ありがとう!ありがとう! ウフフのフ
すれ違いは仕方が無いことなんだよね〜

Aronさん>
ありがとうで〜す。イギトは足がまだなんですよ。
SSに写ってるのはワイズ足でごまかしましt
デュナミスのかち合いは色んなところで問題になってるみたいですね。
早い者勝ちなシステムなだけにうちのところはほとんど泣き寝入りです。

秘密の方>
心配してくれてありがとうー。もし相手が〜…と考えると怖いんですが、
幸い今までそんなことなかったのでこれからも無いといいな〜と思っています。

秘密の方>
なるほど…同じサイドでも色々あるんですね。
システム改変とかは期待しちゃだめかな…
おぉぉ!
(*´д`*)似合うょぉ…♪


最近生ヴィンに会っていないので
SS見てちょっと胸キュンなっちでしt

(*´ェ`*)ポッ
無題
AF2ってAF1とは性能的に共存できても部分的に色のトーンが合わないよねぇ…(;´ω`)

最近なっち見かけないけどきっと元気にやってると勝手に信じておりまs
楽しむんだよぉ〜

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99