忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハクタク三連戦【前編】

アップデートのダウンロードで暇している方が多いと思うので(私もですが)、暇つぶしにひさしぶりにまともなプレイ日記をアップ。

===+++===

先週末、長らく金庫で埃を被っていた五行眼をやっと取り出してLSでハクタク戦に行ってきました。

うちのLSは後衛が多いのでフレのナル男em2a.gifとそのフレの戦士em7a.gifに前衛として応援を頼みました。

ハクタク戦自体はレベル60ごろにお手伝いで(たいした戦力にはならなかったけど)参加したことがあるのですが、カンストしてからでは記憶が正しければ初めてです。前回参加したときは人数が少なく半壊して辛勝と言う記憶があって出来れば盾二枚があればと他に盾役が出来る人を探していたのですが、リアル都合などで結局当日来れる盾はナル男のみem7a.gifはメイン戦士(しかも廃)で忍者も持っているのですが、今回は暗黒として削りでお手伝い参加。

===ハクタク戦前夜回想===
em2a.gif:何? 他に盾がいない?
em7a.gifは忍者でこれないの?
em2a.gif:多分無理(´x`)
:暗/侍って…この間カンストしたのとこれまたサポレベルになったジョブを試しに来てるじゃんwww
em2a.gif:何を言う。一度やったことあるけどそんなに強い敵じゃなかったさ。俺一人でも大丈夫大丈夫。ハクタクなんて目じゃないZEEEEE! ちょろいちょろい!
:ハクタクは目玉じゃんypww
em2a.gif:アイ・アム大ボス忍者!! …ってLSの人たちに伝えておいてね

===回想終了===

こんな調子で一抹の不安を抱えながら当日を迎えたのでした。
これだけ言ってくたばったらしばらくそれをネタにして泣くまでいじめてやると心に誓い、怨念洞へ。

この日集まった構成は
忍暗モナ獣獣赤赤赤白白白黒黒黒吟吟

ナル男には麻痺うざいからやれサポ白にしろだの同じPTにいろだの言われてやたらと注文が多いです。大ボス赤魔道士じゃなくて大ボスラグにそんな大事な事を頼むなんて死にたいのでしょうか。

きっとナル男がパラナパラナと叫ぶ前に治療マクロを押しているでしょうが、ラグで操作から発動までに何秒もかかるので本当に大丈夫だろうか。

一応盾一枚にしたのは自分なので、モルモット用に五行眼をトレード。


とりあえず麻痺になるなら向こうが麻痺になってしまえとばかりにゴブ風キノコシチューを食べて渾身のMND+装備を着込んでパライズをぶち込みます。
NM戦とは言え一応レベル85前後なので深度重視の弱体は入るのだろうかと氷杖を差し置いてメインとサブ合わせてのMND+の装備をつけてパライズを撃ったのですが、着弾は良いもののたいかんw上あまり麻痺らないのでよくよく着替えマクロを見たら組み込んでいるはずの神代の錫がモグ金庫で座っていました。きっと宅配回ししているうちに取り出し忘れたのでしょう。必要な時に限って忘れてしまいます。ぎゃふん。
しかしそれなりに麻痺のログが出ていたのでゴブ鍋のおかげでしょう。もちろんヌミナスシールドだけ装備して撃つのもあれなので氷杖に持ち直しましたよ!

そんなわけでそれなりどころかあんまりで残念ですが、ナル男は蝉貫通技以外張替えミスでHPを削られることもなくガッチリタゲ固定して余裕で盾をしていました(^ω^#
あっけなさすぎて物足りないです。

ラグはどうした!

このままではなんとも無い普通のハクタク戦日記になってしまいますが、危なげもなく順調に行っているのでそこは長いものには巻かれろです。

何かを期待しているそこのアナタ。
何も期待するようなことはありませんヨ。

以上、書いている本人が強力な睡魔に襲われて意味不明なことを書き散らす前に続きは明日の記事に書きます。
もともと意味不明が多いという言葉は睡魔のせいで聞こえません。あーあー。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99