忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無くしかけたもの

カンストする前は75になったら一息つけると思っていました。



が、



実際には正反対の現実が待っていたわけで、
スタンのための暗黒上げとか
その他の赤用のサポとか、
なまじオールラウンドなジョブだからサポレベルを揃えるのも大変。

更にメリポ上げやらその他のエンドゲームな要素もあり、カンストした後もサポだのメリポだの経験値稼ぎばっかじゃんと気づき
その他のしがらみも絡んできてここ最近ゲームとしてFFXIを楽しめなくなってきていました。

アトルガン追加されてから楽しみがなくなるのも珍しいですね、はい。
でも人を楽しめなくさせることも否応でも起こるんです。

「あーFFXIやりたいけどインしたくないなー」と、矛盾したもやもやを抱えながらサーフしてたわけですよ。

ふと目に飛び込んできた一言

『失礼ですが貴方達に足りないのは戦力ではなく心のゆとりだと思います。』



私に足りないのは経験値(=戦力となるレベル)ではなく心のゆとり


ああ、的を得ているとはこのことだな(´・ω・`)
と思いました。

某所の過去ログの書き込みにあった文中の一言で軽い・気楽だと思っていたものも実際には割り切って遊べなくてぎすぎすしてた自分にはちょっとちくんと来ました。

来週から講習がまた始まるし、週末までは気ままに遊ぼうと思います。
一人で遊ぶのもよし!
仲の良いフレとわいわいやるのもよし!

何人たりとも私の楽しみを妨げることは許さn

っつーわけで心行くまま旅をします。
気が進まないことはやらないし、無理にやる必要も無い。

私は私ですから(´_ゝ`)
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

そやでw
なっちなんて…

なんて思い出したらきりが無いってわかったんだよね〜w
でも、時々はIl|li_| ̄|○il|liアボーンになってる。
それもありかな、と。

今朝ね、やっとこアトルガンに行ってきたんだ。
その前に限界3超えてさ
それ超えてから行きたかった。
60なってから行きたかった。
色々自分の中での区切りがあってね
それが今日だった。
港でLSメンが迎えてくれてさ
さっきまでLS会話で話してた人なのに
どうしてその柵の向こうに居るだけで、安心できるんだろう。

やっぱりね、人なんだよ♪
ヴィンはヴィン。
期待にこたえられる赤魔道士が最高なんかじゃなぃ。
ヴィンが赤魔道士を選んだんだもの。
だから赤魔道士が好きなヴィンがあたしは大好きだよ。

あたしがヴィンにケアルする日が楽しみ。
ヴィンにリフレもらうのが楽しみ。
そんなあたし。

うひw
無題
無理に何でも「やらなくちゃ」と思ってしまうと、楽しいはずのゲームが楽しくないものになってしまうかと思います。
これで(これだけが原因ではないけれど)一時期FFからちょっと離れた事もありましたw

自分のやりたい事をやり、自分がまず楽しむ。楽しみましょう。楽しくやりましょう。まずはここからだと思います(・∀・)


ハズカシながらURL持ってまいりました(汗
今後もFF、ヘタレブログ共によろしくお願いしますです('∇')ノ
サポサポ
必須なサポなんて無いよ。
自分が実用と感じたら上げればいいだけ。
汎用性が高くても白黒あればたいっていのことは出来るしね。
雑音もあるとは思うけど(ナオサンあたりからw
自分のやりたいようにやれ〜w
(⊃Д`)
なっち>
考えすぎると思考がループするときってあるよね〜
アトルガン到達おめでとう!
何かを終えてから別のことをするってモチベーションにもなるし
その時までわくわくできるからいいねw
お迎えに行くLSの人たちの愛がひしひしと伝わってきたよ

「天の時は地の利にしかず、地の利は人の和にしかず」の言葉があるのもそれだけ人のつながりが大切だからだし。
いつかなっちと一緒にPTするのが楽しみだね〜(´ー`)

またzさん>
自分で自分に強制してたらおもしろくなくなるんですよね。
リアルでも昔そういうことがあってくそまじめにやってたら健康に響いたことがありましたorz

娯楽目的のゲームなんだから楽しまなきゃ損ですよね!

今までブログのことヒミツにして〜コノコノ( ´∀`)σ)´Д`)
さっそく張らせていただきますよ!


秘密の方>
うん、サポを上げる上である種の脅迫概念があったんだと思います。
周りの声を聞いてあれしなきゃこれしなきゃと自分で自分を追い詰めてたこともあったんだなーと
結局どうするかは自分が決めることだし好きなように楽しむのも私の自由ですしね
初心
忘れるべからずだね。

http
無題
秘密の方>
そうですね。
いつになっても忘れちゃいけないことなんですよね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99