忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっぱり戦死する戦士

先日は砂丘で黒のサポ用に赤を上げだしたフレと一緒にウサギを狩ったりつよのゴブを殴ったりして戦士上げ。

途中でフレが落ちたので希望を出したらすぐ誘われてオアシスPTに。
これが長い長いパーティの始まりでした。

ついて早々目に入る前衛1後衛4なPT
横に見えるのは動かない前衛。
ははぁ、寝落ちして私が補充なんだな。

盾は当然のように私。
このレベル帯だと盾探しにも一苦労するんだなーと改めて認識。
最後に砂丘で上げたの白だけど入ったPTにはいつも忍者かナイトがいたんだもんー

しばらくして後衛一人が抜けて戦士の補充がきてそれなりのバランスに
もうしばらくして最初に来た時にいた戦士が抜けてその補充の戦士が到着。
前衛が3人ともエル♀でしかも同じジョブとは珍しい!
このPTでもやっぱり私が釣って盾の一人二役。
連携はアドリブで撃ったら繋がったパワースラッシュ→ファストブレードで湾曲。
途中運悪くトンボを釣ったら手前のゴブが振り向いてキャンプへ二匹のお持ち帰りに。
マイティ発動するもけずりきれず半壊してしまいましたゴメンナサイゴメンナサイ。

HPが白門なので私は辻レイズを貰って再開。
ここでリーダーが@20分で抜けるとお知らせ。
釣ってきたゴブを相手しててふと後衛の編成が気になったので
PTのメンバーリストを確認するためのつもりが間違えてたメニューを選んでPT離脱。

…あ、あれ?
さっき一瞬PT離脱じゃなくてPTを解散するメニューになってなかった…?


いつの間にかリーダー渡されていたようです。


それに気づかず間違えて押したメニューがPT解散。

慌てて再編成するも2割ぐらいだったゴブのHPが6割まで回復していました。
当然削りきれずまた半壊。
ノー!

OK、紛らわしいから箇条書きにすると

・元リダが適当なメンバーに無言でリダパス
・パスされたのが私
・私はPT組んだばかりのときにたまに間違えて離脱
・戦闘中にPTのメンバーリストを確認したくなった
・メニューを開くも間違えて離脱を選択
・今回たまたまリダだったのでPT解散
・再編成するまでにゴブがいっぱい回復
・後衛MP尽きて前衛は削りきれず半壊

何か不幸と不運が重なったようなあらましですね。
黙ってリーダーパスするのもあれだけど戦闘中に余計なことをする私もいらんことしいですネ。
釣ったゴブが白ゴブのLeecherだったことも災いして半壊になったといったところ。

黙ってリーダーパスした元リーダーは「ちょうど抜ける時間なので」とHPに戻って離脱しました。
そりゃないよー

他のメンバーはセルビナやアウトポストにHP設定していて私だけ白門だったので辻レイズを期待するも来ず。
白門にもどって着替えてテレポ>サンド>ジョブチェンジしてチョコボで砂丘へ戻って狩り再開。
少し狩ったら今度は前衛の戦士二人が立て続けにログアウト。
何の理由か忘れたけど後衛の一人もログアウト。
砂丘PTってこんなに分解しやすかったっけ!?

残りは日本人だけに。
何人か希望出してた人がいるけどメンバーは外人をPTに入れることをためらっていました。
そりゃそーですわな。
一連の半壊とかがあると(私も外人だけど)いちいち補充探すのに時間かかるし。

コロロカサーチしてみるとPTがいなかったのでそこでやろうということになり皆で移動。
コンシュでNMの犬に絡まれました。
4人で無難に撃破。
エクレアの投擲が出て皆でロット勝負。
私はいつものように2桁の紙ロットをたたき出しました。
100以下のロット多すぎるヨ!

バスにつくと事前に誘った戦士とシーフを誘ってコロロカへ。
すでに1PTいたので奥のミミズを狩り狩り。

3連で湧いてたりヒット・アンド・アウェイをしたりして
連携は当然湾曲。
実は暗黒騎士取り用に両手剣のスキル上げておきたかっただけです、ゴメンナサイ。
雑談したり初心者の人にあれこれ教えながらしばらく稼いだら戦士とシーフがログアウト。
うーむこのレベルの初心者はまだ後何分ぐらいで抜けるとか知らないんですね。
ジュノデビューするころには学んでるでしょうが。
またもや残り4人になったけど私が18に上がるまで弱めのを狩ることに。

18まで@17のところでとて2に手を出してみたらあと少しのところでMP切れのピンチに。
殴られまくって離れようとしたら狙ったようにストンガ詠唱のログが。
とりあえず死んでおきました。惜しい!w

地面に転がって辻レイズシャウトをしてもらっていたら通りすがりの人に起こしてもらいました。
@17から@300に増えたところで引き続き狩り。
晴れて戦士が18に上がりました。
これでクフィムでミミズもいけるそうです。

PTの赤さんも20に近かったのでもうちょっと狩ってみんな3レベル上がることができました。
次は忍者と暗黒騎士を37まで育てる予定。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

ぷ,,,,。
けっこう死んでますね。盾というのはカナリチヌので まぁなんd つHP変更
ナも一度だけコロロカであげたのですがHP設定をしたのは4人くらい。
そのPTのときもいいましたが辻レイzしてもらえる偶然待ってるより
さっさと戻って取り返したほうがよい、時間の無駄です、一応盾なのでココにします。
まぁ一人設定すりゃ着替えリャレイズあるころですが
何度も中断させるより気は楽です。めんどいですがしたほうがきーらくに
ちねますよ^^^^【がんがん逝こうz】
無題
うぅ・・・なんというデスコンボ。・(゚ノД`゚)・。
砂丘にレベル上げに行かなくなって久しいですが、ゴブに追いかけられたことや、ボギーに倒された記憶も、(当時は苦い思い出でしたが)こうやって思い返してみるとあの頃が一番楽しかったんじゃないかなーと思います。
無題
A猫さん>
そうなんですよねー。HP変えて置けばよかったと今更後悔。
低レベルのうちは死んで戻った方が時間の効率がいいと思います。
気楽に死ねますしね!w
盾でどれだけ逝けるだろうk

シノさん>
盾なのでこれでいいと思っている私はどこかネジが外れているからでしょうk
赤砂丘時代はもう絡まれるか絡まれないかのドキドキでしたね〜
初めてのPTで色々教えられたりフレができたり(コロロカでだけど)
若い時は楽しかったなーと思う赤75歳の今日この頃…
無題
>うーむこのレベルの初心者はまだ後何分ぐらいで抜けるとか知らないんですね。
>ジュノデビューするころには学んでるでしょうが。
 それまでに学べればむしろ優秀だと思うw

 昔はともかく、今はアトルガンがあるから、HPをバスに設定なんてのもなかなかできたもんじゃないよねぇ……
ゃぁ
私事で恐縮なんですが秋よりFF休止の運びとなりました。
リアル事情により長いこと留守にします。ので
ブログ自体は閉鎖はしない予定ですが9/1よりリンクの削除お願いしたく。
移転も考えましたが愛着も出てきたのでヨロシコペコリ
無題
ジェフ>
そーかい
前にオルドゥームリングを取っていたのを思い出して最近は白門以外のところでもHP設定してたりするよ。
そういうときに限って死んでレイズが見つからないなんてことが起こらないんだけれども!

A猫さん>
あらら。残念です。
リンクの件承知しました。
また戻ってきたら連絡くださいまし。
リアル頑張ってくださいね。
それまでヴァナで一緒に何かしたいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99