忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数で負けた

久々のビシージ。
日本時間深夜(3時ぐらい)
北米時間昼(平日昼食時)
の鯖人口が超少ない時に行軍してきたトカゲ軍団

アルザビの人数は200人以下。

大丈夫かなーと一抹の不安を抱えながら待つもシャウトの雑談がおもしろくておもしろくて…

besieged_jul10a.jpg


A:ヤーン
B:そのヤーンやめろ。お前さんの息が臭くて敵が来る前に俺らが臭さで死ぬじゃないか
C:wwww
A:www
B:ちぇっ-_-
D:マムージャ藩国軍スロウガヘイスト君らリザード
B:ビシージが終わったらTic Tac(Kiss Mintみたいなやつ)2000パックが必要だなw(補足:ヤーン多すぎるから)
B:ヤーン作ったSEなんかくそくらえだい
A:ヤーン
D:/slapマムージャ藩国軍ビシージ終わりw
E:くさいぞー(Aに対して)
C:/emデオード全部のアライアンス
B:/em はAの口にリステリン一本分を無理やり流し込んだ
A:ヤーン



マムージャが中々来ない上にちょっとした用があって席を離れた直後にビシージが来たらしく、
私が戻った時は数に勝るトカゲと変な色のコカトリスが広場に押し寄せ(今回も広場に飛ばされたらしい)いつの間にか倒されていました(SS取って無い)

しかもかけたはずのリレイズが切れています
んなアホなー

地面に転がりながら画面の遠方を見るとRughadjeenが数匹の敵にボコられています。
何かまずい展開だなーと転がっていたら通りすがりの人にレイズをもらって復活。
隅っこで座りながら広場を見渡すとプレイヤーより敵の方が多いです。
アリエナイー
普段ならプレイヤーが敵をボコってるはずが今回はその逆。
もしや魔笛超ピンチ?

そんな緊迫した状況に入ってくるメリポPT誘いのテル
この緊急事態にメリポなんぞ行ってられますかぁぁぁ
それどころじゃneeeeee
と、言うわけでビシージ負けそうになってるんだからノンキにメリポ行ってる暇あったら参戦しなさいよぉぉぉありがとうbutせっかくだけど遠慮します。と丁重にお断りしました。

MPもそこそこに回復したのでテル画面から遠方を見ると
Rughadjeenが5匹にボコられています。
まずいやばい
慌てて立って回復しに行ったら別の敵に絡まれてまた撃沈ー
でもリレイズがかかってるのでまた起きれます。
将軍の居場所をシャウトしてケアルケアル。
この間にナジュリス、ザザーグがお亡くなりに。
カダラルはどこかって?

ログに出たと気づかないままとっくにお亡くなりになったと思われます
哀れな

衰弱中の少ないMPをしぼって回復するも倍に増えた敵にボコられて

besieged_jul10b.jpg


ノオオオォォォ!!!

...続きを読む

残りは?将軍だけです。
何十と言う敵が封魔堂に押し寄せています。
そこは我らがツンデレ将軍が守るところ。
きっと皆に守られて元気にヘキサ連打してることでしょう

封魔堂に向かうと

besieged_jul10c.jpg



?将軍が見えません。
周りの人がタゲって一生懸命ケアルしているのでHPバーは絶えず

■■■■■■■□□□

■■■■■■□□□□

■■■■■■■■■□

■■■■□□□□□□

■■■■■■■□□□

■□□□□□□□□□

■■■■■□□□□□

■■■■■■■■□□

周囲の必死さが非常に分かります。
私も必死です。


がんばれ?たん
負けるな?たん
キャットガールは負けちゃいけないのDA!(意味不明)


besieged_jul10d.jpg


ノオオオオォォォ!!!


増えに増えた敵にボコられて一気に戦闘不能に
封魔堂の扉が破られて魔笛に敵が押し寄せます。

中は敵だらけ。

魔笛は渡すかぁぁあああ!


何がどうなってるか全然分かりません。
とりあえずフレの黒魔道士がサンダガIII撃って封魔堂の外へトンズラしてくれたらいいと思いました。

だって敵多すぎてどう守ったらいいか分からないんだもんー

あたふたしているうちに

besieged_jul10i.jpg


。・゜・(ノД`)・゜・。


参加したビシージで初めて魔笛を取られました。
悔しいよおおおお

将軍も全員捕虜

EDはこうなります。
besieged_jul10e.jpg



魔笛を取られ次々と封魔堂から人が減り始めた中
Gattyさんを発見。
besieged_jul10h.jpg

やっと表示された人をレイズしたらLSの方だそうで。

初めて封魔堂の中に入ったので記念撮影。
外に出るには???をタゲればいいんですが、
出るイベント長いヨ
besieged_jul10f.jpg



魔笛は勝った時のに光ってたところのものだったんでしょうか?
besieged_jul10g.jpg


今度ビシージが調整されるけどSE曰く人が多ければなんとかなる現状を何とかしたいらしいけど、それって言い換えると人が少なければどうにもならないってことなんですね。

Last-one-standing(日本語でどう言ったらいいのか分からず)な人海戦よりもっと戦略性のある篭城戦がいいと思うんですよ。
今度追加されるらしいビシージのNMにしたって軍団長・部隊長みたいな位置づけにして倒せば率いている部隊の敵が減る(撤退する)ようにすればおもしろさは増すんじゃないのでしょうか。
それなら迎え撃つプレイヤーが少なくても隊長・団長クラスを集中して攻撃していけば勝機もあるのでは?

と、小学生のころ毎日コーエーの三国志をやっていた私が言ってみr

いじょ
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
ひまそうなんでバトンおねがいね。
【ありがとう】【はい、わかりました。】
無題
しかしホント激しい戦いでしたね(´Д`;)
人が少ないもんだから殴りかかるとすぐタゲが来て昇天
HPは以前からアルザビのままなので、昇天→アルザビHP全快→昇天・・・

Lv5の中でも、参加してるPC数によって強さ変わるとか・・・・
ないか λ......
いい調整してくれる事を切に願います
無題
A猫さん>
バトン承りました
【ありがとう】【今忙しいので後にしてください】
暇に見えますかそうですか
本当のことですg

がっちゃんさん>
まさに激戦でしたね〜
人が少ないとそこらへんでうろついてても絡まれました。
HPがアルザビのままとはナイス(ノ∀`)

アルザビにいる人口によって強さが変動するといいですよね。
このまま変な調整されたら極端な話そのうち新エリアが廃れるかも…
無題
ヴィンさんこんにちは〜
ついに魔鏡奪われましたかぁ
うちのサーバーも深夜帯や早朝が結構やばいらしいのですけど
未だに死守していますが、一度平日午前に倉庫チェックで入ったら
アルザビ200名でビシージ始まり、10回くらいぬっころされながら
死守した事がありますが、
確かにPCの数で相手の数も調整するとか、ボスクラスの存在意義を高める
とか、そういった現実に応じた調整をして欲しいですね
無題
魔笛取られたのですかーヽ(´д`;)ノ
エリアに人が少ない時に攻められたらどうしようもないですよねー・・・

SEの調整は、過去ロクなことになった試しがないので
今回もさぞ文句が出る調整になるだろうことが予想できますな(´д`)
無題
>…それなら迎え撃つプレイヤーが少なくても隊長・団長クラスを集中して攻撃していけば勝機もあるのでは?
んとね、僕、■eの開発チームって、そんなまともなことが考えられる人が地位を得られるところじゃないと思うんだ^−^ そう、例えるならば神羅カンパニーの重役会議!wwww あの集まりを自分たちで演じるとはさすが、過去のFFを大切にしてるんですね^^^^^
無題
むむぅ、魔笛がぼっしゅーされちゃったのですね。・(゚ノД`゚)・。
こんなEDがあるとは、勉強になりました!
うちのバハ鯖も、熱いビシージ戦を繰り広げているようですが、これを見て私もなんだか闘志がわいてまいりましたw
あぁぁぁ…(´・ω・`)シューン
魔笛奪われてるの知らずにDタルちゃんに飛ばしてもろたら…


すんげぇ激しい場所だった!


意表突かれ過ぎて吹き出したYO!!!
そこまではっちゃけるのか、弟君!と突っ込んだね(´∇`)b

一応まだ魔笛奪われビシージに参戦したことなぃなっちでしたん♪
…嫌な予感すr
無題
Aronさん>
実はうちの鯖で奪われたのは四度目なんですよ。
日本時間の丑三つ時と北米時間の昼食時にレベル5で来られるともう防ぎようがないんですよね〜
私も朝裏が終わった後落ちようかと思ってた時間でしたし
今は重なるパッチでいわゆる雑魚クラスの敵でも当たりづらいから(タイマンで倒すのはほぼ不可能)人海戦しかないのに困ったものです。
VU予告を見るとまた予想の斜め下の修正が来そうな気もしますが…

ゆかわさん>
広場では将軍が粘りに粘ってたんですが、一気に増えた敵にあっという間にやられちゃったんですよね。
いったいどれくらい食らったんでしょうw
■eの調整は期待しないで構えてたほうがダメージ少ないですよねw

ジェフ>
FF7やったことない、メンゴ
ビシージの調整についてはコーエーのスタッフをお招きすればよかったって思うn

シノさん>
EDは悔しさもひとしおですね(⊃Д`)
もともとあの日は神聖魔法スキル上げようと思ってたんですが
そんな不届きな企みは開始5分でもろく崩れ去ったのでしたw
ビシージはちょっとした保険にもなるからいいですよね。
そのまま戦績にもなりますし

なっち>
ど、どこに飛ばされたんだろう(ドキドキ
私が検証で飛ばされた時は三回のうち2回は庭だっt
ちなみに1回はクフィムの某所だったヨ

そ、そんなこと言ってると今度また魔笛取られちゃうかもよ
うちの鯖のことだからっ((((;´Д`)))

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99