忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての前衛でPT

そろそろサポ暗黒も出来るようにしたいからそのサポの戦士で、PTに行きました。
感想としてはですね。

怖かったヨ

砂丘PTは白と黒のサポ上げ以来だったから懐かしいやら新鮮な感じが。
でもテルでフレに怖い怖いと泣きついてました。
だって怖かったんだもんー
普段の私ではアリエナイですね、ハイ

そのはじめてのPTの構成は戦戦モ白赤
もう一人は忘れt

一番防御が高いってことで私が盾。
盾捨てて両手剣上げできないじゃんかよ…

そんで誰が釣る?の質問にシーンとなる一同。

多数決で私に決まりました。

ハイハイハイ釣って盾やればいいんですね。
前衛でPTも盾も釣るのも初めてですよ!
皆それでいいんデスカ?

ってことで射撃上げのレベル1ボルトで釣ってキャンプまで走って帰って挑発。
一人二役やってますがな…

忍者と違ってスポンジです。
攻撃受けてHPへこんではケアルケアル

私が釣る時はいつも強さ見て釣ってるんですが
もう一人の戦士はそこら辺にポップしたゴブに挑発で即釣り。
これが中々強くてケアルが間に合わずどんどんHP減って行きます。
もう一人の戦士が挑発してタゲ回しで行ったけど今度は後衛のMPが底を付いてタゲを取った私のHPが赤く…

HP残り26って所でWSでトドメ刺しました。
ふーヤレヤレ(´д`)
Vin060618230952a.jpg

一応射撃上げの時に釣りやTP報告とかWSもマクロに仕込んでいったんですがだーれも連携しようと言い出さず。
連携しようよーとTP報告してたら戦士さんがトス。
待ってましたとばかりにWSマクロ押したら不発。
慌ててWSメニューから選んで撃ったけど間に合わず

なぜ!

マクロ欄を見たら

ファストブレード

ファストキャスト
になっていました。

なんじゃそりゃー!
タブで入れる時は気をつけないとですね。

次はバーニングブレードでトスしようって思い立ち
マクロプッシュ


不発


マクロ欄確認

バーニングブレードバーニングスラッシュ


教訓:タブで設定する時はよく確認するように


それなりに稼いでレベルアップ。
メンバーが次々と抜けたので解散。

コンシュで遊んでいたら次のPTのお招きを頂いたので再度砂丘へ。
オアシスに到達してみたらPLつきのPTでした。
後衛(リダ)一人しかいないもんなー…

で、リーダーは自分のレベルが上がったら解散。
なんじゃそりゃー

しょうがないからセルビナ前で玉出し。
そのうち誘われてメンバーが揃うのを待ってたら目に付くリーダーの暴言。
また変なPTに入ってしまったと思ったものの仕方なくコンシュ側へ。
で、ついてみたらまたPLつきでした。
しかも二人も。
メンバーも私(レベル14)以外みーんな12
大丈夫かいなこのPT…と心配してて的中。
黒が開幕精霊うちまくって撃沈。
PLがナイトに何で挑発しないのかと問いただしたらナイトがPL付きだからヘイト稼ごうとは思わないと返事。
続いてリーダーが開幕精霊撃ちまくるお前が悪いと生き返ったサポ無しの黒に色々説教くさい暴言(にしか聞こえなかった)

サポ無しってことは初心者なわけで(セカンドだったら動きで分かる)、ヘイトの関係も分かって無いんじゃないのかなーと思ったけど面倒だったので黙ってました。
砂丘のPTってこんなにひどかったかなーと思いながら狩り続行。
私以外皆スカスカです。
他の皆は14以下だからステータスブーストの指輪さえ装備できないわけだからそりゃそーですね。
普通に殴ってるだけでもタゲがきます。
レベル12のナイトより私が盾したほうがいいんじゃなかろうか。

そんなこと考えてたらレベルが15に上がってPT内のレベル差が3つに。
みんなの経験値が減るからと離脱しました。
でもそれはたてまえでこれ以上PL付きのぬるいPTで前衛上げたくないのが本音。
そう言えば赤で砂丘を通りかかってレイズしたらよくPL頼まれてたっけなぁ。

OPで帰れないレベルだったから走って実家(サンド)へ帰りましたとさ。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
バトンをたどってこんにちわ(*´ω`)ノ
最近よくお邪魔して拝見しております。

TAB変換、たしか【ファストキャスト】の方が選択が上なんですよねw
オイラもよく間違えそうになります(汗

でも2回とは、やりますなぁ〜!
思わず笑っちゃいました、うぷぷw(失礼
無題
前衛初PTお疲れ(´∀`)

最近思うのは低レベルは砂丘にでてPT組むよりも、フェローだしてソロした方が稼げるような気がしないでもないw
ただこれだとPTでの立ち回りは学べませんが・・・w
無題
ごんさん>
ようこそいらっしゃいましたー。
最近よくサボってたりします(/ω\)
いつもはフル単語打ち込むのですが、たまに楽するとこうなるんですねw
二回も連携外したらもう戦士さん単発でしかWS撃ってくれなくなりましt
あの日はたまたまです!w

まっちゃん>
ありが?ーw
確かにフェローいると強めの敵にも挑めるしなぁ…
でもそんなことしちゃうとPTでの立ち回りは覚えられないよねw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99