忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飄々とオセ

昨日は特にやることが無かったのでフレの(ジェフにあらず)と一緒にOse張り込みに行きました。

初めは召喚獣取りに行こうかーって話しだったけど、私のバス名声が足りずにクエは発生せず。
じゃあ、どこ行こうかって話になって、そう言えばアサルトジャーキン取ってなかったのを思い出して一緒にオンゾゾへ向かいました。
私が赤でフレは今日はシーフ。

時間が時間だったので(日本深夜・北米平日午前)ライバルもおらず、れべらげPTしかいなかったので隅っこで邪魔にならないよう釣りにいけない所に湧いたクァールとマンティコアをペシペシしばきました。

ブラスターとカオティックアイが激しくうざいです。
のらにゃんこめ
ose_jun23c.jpg


数時間湧かず、LSメンが二人応援に駆けつけてまだかまだかと走り回っていたらいつの間にか湧いてました。
ポップ即釣りされないところが放置されてる証拠。
張り込んでるの私たちしかいないですしね。
ose_jun23b.jpg

シ盾で対峙。
土属性の魔法に弱いのでスロウを入れれば雑魚同然です。
WSが手ごわいけどネ。

一匹目はドロップせず。
各々の用事で一旦解散して次の抽選時間にまた現地に行きました。
LSの人が黒ソロでクァールをやっていたのを見て私もちょろちょろソロで。
ソロの時にブラスター(麻痺)食らうと超ピンチになります。
深度が深くてほぼ毎回麻痺。
こればかりはどうしようもありません。

暇だったのでまっちゃんも読んでフェローをかねて遊んでたらいつの間にかPOPしていたOse
またいつの間にかですね。影の薄いやつだ…

フレのシーフがいないので暗黒赤の三人で精霊攻撃。
初めは寝かしながら精霊で削ってHPが1mmになったところで殴って倒す戦術です。
何で最後は物理攻撃かと言うと、殴って倒した方がドロップが多いという体感的な迷信に基づいてです。
神頼み神頼み。

そしてドロップはー………


Oseは雷のクリスタルを持っていた!
Oseはオセの髭を持っていた!


ま、こんなもんですよね。
悲しくなんかないやい(⊃д・)

ところで二回目のポップで唯一取れたSSなんですが、これじゃフェローとオセどっちが主役か分からないような位置ですね(UPする画像間違えていたのを修正)
ose_jun23d.jpg


案外こんなこと考えてたりして
ose_jun23a.jpg
PR

初マラソン

人60制限BC:攻城剛力組に行ってきました。
場所はク・ビアの闘技場。

敵は巨人4体。
Nephiyl Moatfiller:獣(ボス)
Nephiyl Pinnacletosser:狩人
Nephiyl Keepcollapser:モンク
Nephiyl Rampartbreacher:戦士

Vin060522072008a.jpg


構成は
戦暗モ白赤詩

倒す順番は
戦士R>狩人P>モンクK>獣M

戦う詩人さんの曰く頭文字だけとってReal Player Killer Master
すごく覚えやすいですね!

主催は詩人さんで私はコンバ用に種族装備2の手があればいいなと便乗。

印スリプルで寝るので今回の作戦は赤がモンクに印スリプルII、
皆が動き出したところでボスにグラビデ入れてマラソン、
狩人は詩人がララバイを入れて
残った戦士を皆で倒すといったところ。

タイトル通り私はマラソンをしたことがありません。
ぶっちぎり本番で逝きます。
あいや、行きます。

リレゴル装着してBC突入!
食事を取ってリフレかけてモンクに印スリプル。
そしてボスにグラビデ。

マラソンと言うとBC内をぐるぐる回るものとしか認識してないものだから広場をぐるぐる

通路も使うのを聞いて通路に入ったら
いろいろ食らって撃沈


マラソン役が死んでどーするよ自分
とりあえず、リレイズで生き返って立て直しを……


…あれ?
なんで生き返れないの?

...続きを読む

しまったあああ
装備したまま使うの忘れてたああああ!!!


前にENM行った時もこんなこと無かったっけ?
75になってからサンダーIII使えるようになって
それまでは何撃ってもタゲこなかったから連発してたら
WS食らって一撃で死んだ時と同じだ


通路で死んだままPTのHPゲージを見ることしか出来ず、
奮闘も叶わないまま全滅


時間が来て皆でBC外へ吐き出されました。
ああ、負けてしまった…。

レイズを使える人がリレイズの無い私と白さんしかいなかったので白さんのリレイズが切れていてHPに戻ってレイズをかけに来てくれました。

そして反省会。
ログを見てみると私ブリストかけてません(マラソン役はブリストも必要と今更認識)
ダメくらいまくって起きたモンクにもぼこられてボスにトドメを刺されています(ボスのタゲがふらついててケアルヘイト稼いでたらモンクにも懐かれました)


どうみても私が原因です。
赤やっててごめんなさいorz



こんなことになるなら最初に自分のオーブ出せばよかったー!


後悔しても遅いです。
次こそは勝つ!

ダイス振って順番は
白さん>私

二回目の挑戦はちゃんとリレイズして
ブリストにファランクス張っておまけにアイスパにアクアベール
ついでにヘイストと完全武装してちゃんと通路でマラソン

切れるたびにグラビデを入れ続けてたんですが
体感的に三体目の巨人と戦っている頃になるとすぐ切れるようになって
耐性がついてきている感じ。

リキャ前にグラビデが切れたらバインドしながらやり過ごします。
バインドもダメな時はもう根性で弱体一式入れて逃げ回ります。
こまめにバインド入れてたからバインドも耐性ついたのか…?

でもブリストかかってるからほとんど無傷です。
ブリストって偉大だ!
初戦からかければよかった…

そんなこんなで四体とも撃破!

戦利品はデューンブレーサー!
…と、その他良いものいっぱい!

今度こそちゃんとマラソンできた…orz


お外はすっかり明るくなってます。
徹夜してても眠くありません(寝ろよ)

マラソンで張り詰めてたからかもだけど。


次は私の番。

マラソンもさっきの通り順調に行って、
グラビデも終盤ハーフレジされたりクォーターレジされたりしたけど
バインドはレジられ始めるまで入れていなかったのでいい感じに足止めできました。ついでにバイオやポイズンなど色々スリップ入れて一人でマラソンしながらちまちま削ったり。赤ソロのグラビデマラソンってこんな感じでしょうか。
段々コツがつかめてきた感じ。


今回も難なく撃破!

戦利品は

マリンFグローブ
ペイナイト
埋もれ木
リレイズII

中々のドロップです。
これも紙ロットの賜物ですね。
ヒュームの種族装備2はMND、INTともに+4と中々の性能です。
両方とも必要な赤魔道士にぴったりですね。
限界突破とかではずっと装備しててもいいくらい。


そして最後は戦う詩人さんのリベンジ編!


マラソンも難なく出来ました。

順調に一体ずつ始末しました。



最後にボスやってて


グ ラ ビ デ フ ル レ ジ




メリポで弱体スキルは5ステップまでふっています。
耐性つき過ぎです、ボス。


でも最後の一戦なので皆本気です。


ソウルボイス
マイティストライク
百烈拳
ブラッドウェポン
連続魔!


私は連続魔発動させただけでトドメはブラッドウェポンでした。

自己ベストタイム更新!


何とかリベンジが果たせました。


解散した後は朝の9時ぐらいになっていたので雑談して即落ちました

続・張り込み

昨日は運送の延長でアトルガン買えず!

よって岩窟で張り込み。

途中でまたzさんが遊びに来てくれました。
張り込みってひもじいから砂漠でオアシスを見つけたような気分です。
または寒い冬の下校道で焚き火を見つけたようなそんな感じ!

湧いたことは湧いたけど取られ、
取ったPTが崩れて取り、
こちらも崩れて再度取られて相手PTが撃破

まぁ、NMの取り合いってこんなもんですが、
やられた方は悔しいだろうねぇ。
何にせよ、撃破したPTおめでとう!

篭ってばっかりで味気のない日記だ…

フェロー七変化

張り込み。
ひたすら張り込み。

頭がおかしくなりそうだァーッ!(ジョジョ風


ジュワタコ部屋へ向かう途中スニ切れログがラグり。
スニをかけようとしたらフリーズし、
次の瞬間には二匹のコウモリにタコ殴りにされ
HPピンクになったのが見え
更にワンテンポずれてスニが発動し
そのままテレポみたいに長い詠唱に入り
パッと画面が変わったと思えばHP0なのに殴られて続けている自分がいて
数秒後やっと地面に転がったのでした。
Vin060418003438a.jpg

この後さくらさんに生き返らせてもらって復活。

いやー死んだ死んだw


部屋についたら抽選に入ってなかったらしく待ちぼうけ。

そのうちフレと知り合いが到着してフェロー遊びに。

…なんでミスラがレベルアップしたとたん種族がヒュームに変わるんでしょうw
Vin060418035316a.jpg

名前はミスラのままなのに外見がヒュムです。
エルヴァーンのフェローもレベルアップしたら外見がヒュムに
Vin060418042008a.jpg

みんなそのうち横チチとか言い出すぞと好き放題いいます。
某エrナイトみたいにそんなこと言うような子に育てた覚えはないお(^v^)
言ったら盾タイプに指定して格上の敵釣ってくるよ(^ω^#

なんでだろ〜と思いながら仮眠。

起きてみたら回線落ちしてたのでつなぎなおしてみるとフェローの外見が変わるのはバグで2時〜4時までメンテ。

メンテ明けにNM湧くかな〜と思ってたら沸きませんでした。
仕様変わった?

湧かずの部屋

夜にジュワタコ抽選開始と言うのでそれまでENM

ウルガランでギガントマント、アットワで霊牛のなめし革が出ました。
そして私も@7kでカンスト。

夜(こっちは朝だけど)にジュワタコ張り込み。

待てども待てども一向に湧かず。
ライバルも帰り、独占状態になっても最後まで沸きませんでした…!

ナゼ!


抽選開始を調べてみると倒されてから6〜12時間とか
8〜12時間とか12時間とかまちまちな情報ばっかり。
ひょっとして既に狩られたとか。
帰った後湧いたのか(泣き笑いするしかないな

そして帰り間際、張り込み中のときからちょっかいをかけてきた兄ちゃんがガン飛ばししてきました。
Vin060416102228a.jpg
タコのエサにしてやろうかコノヤロと考えていたら(注:後で考えた)いきなり慌てだしました。
さぁさぁ怖くないからおとなしく捌かれてね(^ω^#



それにしても、湧かなかったものはしかたないですね。

徹夜して撃破確認をしてくれた方、
夜遅くまで長時間張り込みに付き合っていただいたみなさん
本当にどうもありがとうございました。




ところで寝付いてから以下のような夢を見ました。








やっとPOPしたCharybdisを倒してもジュワユースをドロップしなかった夢。











悪夢だ。

Template Designed by DW99