忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

飄々とオセ

昨日は特にやることが無かったのでフレの(ジェフにあらず)と一緒にOse張り込みに行きました。

初めは召喚獣取りに行こうかーって話しだったけど、私のバス名声が足りずにクエは発生せず。
じゃあ、どこ行こうかって話になって、そう言えばアサルトジャーキン取ってなかったのを思い出して一緒にオンゾゾへ向かいました。
私が赤でフレは今日はシーフ。

時間が時間だったので(日本深夜・北米平日午前)ライバルもおらず、れべらげPTしかいなかったので隅っこで邪魔にならないよう釣りにいけない所に湧いたクァールとマンティコアをペシペシしばきました。

ブラスターとカオティックアイが激しくうざいです。
のらにゃんこめ
ose_jun23c.jpg


数時間湧かず、LSメンが二人応援に駆けつけてまだかまだかと走り回っていたらいつの間にか湧いてました。
ポップ即釣りされないところが放置されてる証拠。
張り込んでるの私たちしかいないですしね。
ose_jun23b.jpg

シ盾で対峙。
土属性の魔法に弱いのでスロウを入れれば雑魚同然です。
WSが手ごわいけどネ。

一匹目はドロップせず。
各々の用事で一旦解散して次の抽選時間にまた現地に行きました。
LSの人が黒ソロでクァールをやっていたのを見て私もちょろちょろソロで。
ソロの時にブラスター(麻痺)食らうと超ピンチになります。
深度が深くてほぼ毎回麻痺。
こればかりはどうしようもありません。

暇だったのでまっちゃんも読んでフェローをかねて遊んでたらいつの間にかPOPしていたOse
またいつの間にかですね。影の薄いやつだ…

フレのシーフがいないので暗黒赤の三人で精霊攻撃。
初めは寝かしながら精霊で削ってHPが1mmになったところで殴って倒す戦術です。
何で最後は物理攻撃かと言うと、殴って倒した方がドロップが多いという体感的な迷信に基づいてです。
神頼み神頼み。

そしてドロップはー………


Oseは雷のクリスタルを持っていた!
Oseはオセの髭を持っていた!


ま、こんなもんですよね。
悲しくなんかないやい(⊃д・)

ところで二回目のポップで唯一取れたSSなんですが、これじゃフェローとオセどっちが主役か分からないような位置ですね(UPする画像間違えていたのを修正)
ose_jun23d.jpg


案外こんなこと考えてたりして
ose_jun23a.jpg
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
私の時は1週間くらい張り込んで、
ほぼ毎日1匹狩る感じで8、9匹目で出ました。
ライバルも居たし辛かったなぁ・・・

どうでもいい事だけど、
来月から少しFFに復帰します。
もうじき一番上のクラスの船に乗れるのよ。(^o^)v
無題
最近は張り込む人があまりいないので今のうちに、ですね。
心が折れそうと、ハオさんが張り込んでたときのサチコメを今でも思い出します。

一番上のクラスの船って戦列艦ですよね?
と、思ったら商用クリッパーですか…
軍人は戦列艦だったような。
FFに戻ったらアトルガンなどで色々遊びましょー

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99