忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オセは精霊で押せ

タイトルで涼しいを通り越して寒くなった人、何も言わない!

またまたオセ張り行ってきました。
その数時間前にエミさんとばったり。
おそろい〜
サングラスがうらやましい。
見えないけど私は眼鏡をかぶってます。
ハタから見れば絵になるんですが、実際は特有のエモをしながらコミュニケーションを取っていマス

壁|-')<どんなエモかはヒミツ

jun24.jpg


エル同士の秘密です(-_☆)


その後はオセ張り込みに。
相変わらずライバルは一人もいません。
皆W杯に夢中なんでしょうか。
チャンスだチャンス。
今のうちにドロップさせーる!

深度の深い麻痺が来るブラスターと静寂がくるカオティックアイ対策にフェロー呼び出しパールを完備。
当然タイプは治癒タイプ。
これで状態異常が来ても速攻で直してくれます。
ソロでも安心ですネ。

抽選対象と思われるToramaを狩っていたら(だって2回ともその一匹が湧くところにOseが湧いた)れべらげPTが来ました。
これで楽ができます。
てけとーにインビジかけて広場を様子見。
同じ空LSの人がれべらげPTに混じっています。
オセ目的だって分かったかな?
とりあえずいっぱいトラマを狩ってくれると嬉しいのデス。
らくちんー

途中余ったトラマ釣ったらマンティがキャンプのところで通せんぼしていました。
慌てて遠いところまでトラマを連れて行ったものの今度は天候が風に。

幸いエレが湧かないスポットだったので精霊で削りつつインビジをかけてヒーリング。
途中スリプル2がレジられて残りMP27で撃ったスリプルで寝てくれました。
あぶねーあぶねー
でもこんなピンチぐらいどうってことないのです。
もっとピンチだった時を私は経験している…!

マート対峙前のルビーはもっとピンチだった。
どれくらいかっていうと残りHP100、MP2桁でバイオIII食らった時。
スキンで耐えつつこまめに座ってちびちびMP回復して勝ちましたけどネ
今じゃきっと殴り合いでも勝てると思います。
知らないけどたぶん(ry

トラマを始末したらもといたオセ広場へリターン。
まだ湧いてません。
狩れてるからマンティが通せんぼしてたキャンプで一休み。

いつの間にかオセが湧いていました。
三度目の正直。
やっぱり例の場所にPOPしました。
これでれべらげPTがいなくてもあそこにいるトラマを狩り続ければPOPすると証明されました。多分。

釣ろうと思っていたら天候が雨で広場に水エレがたくさん。

当然遠隔装備は持っていません。
だっていつもスリプル釣りだっt

悶々としていたら天候が晴れて水エレが蒸発
さっそくフェローを呼び出してスリプル釣り。

キャンプまで帰って自己強化です。
れべらげPTの人たちが岩場の影からこちらを見ています。
見〜た〜な〜

オセがこっちに来たところでまた眠らせて満遍なく弱体
念には念を入れよって言うじゃないですか。

準備が出来たところで精霊削り開始。
HPは10000ほどなのは知ってます。
大体コンバ2回はすると踏んで
サンダーIIIブリザドIII
スリプルコンバコンバ

途中ブリストはがれて詠唱中断されまくったり
ブラスター食らったりしたけどフェローが即ケアル&パラナしてくれました。
えらいえらいー(o・v・)ノ"(・_・ )
しばらく見ないうちに随分と成長したネ

フェロー君のおかげで大ピンチもなく
オセ撃破ー

気になるドロップは〜〜〜〜〜〜



オセは、オセの髭を持っていた!



フッこんなもんだ。

とりあえずフェローはスコハー+サブリガのコンボから逃れることができました。
実は3回目でジャーキン落としたらしばらくフェローをスコハー+白サブリガにすると豪語していたんです。
頑張ってくれたフェローにその仕打ちかよと突っ込まれること間違いなしの約束ですね。

私だってスコハーサブリガは見苦しいと思います。

さてオセがアサルトジャーキンを落とすまで何本髭がもらえるんでしょう。

ose_jun24.jpg
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
SSみて思いました。
(´Д`)早く手装備変えたい・・・

ソロでやるとき、サポ忍でキャーウツセミサーンでやるとよいかもです。
オセのWSは全て視線なので、常に背中向きつつやると全部ミスでいい感じですよ。
無題
私も思いました。
('д')早く彫金上げたい

オセは忍者が15とサポにしてもあんまり役に立ちそうにないのが問題です。
移動が楽なのとコンバ後の印ケアルでいつもサポ白だったりします。
ずっと後ろ向いて精霊⇔寝かしで狩ってますが、視線判定がないブラスターばっかり撃たれてたまにピンチになります。
カオティックアイ撃ってくれー
連日張り込んでいますが、放置されてる代わりに中々沸いてくれないのがまた問題ですorz

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99