忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銀海:念願の月数脚絆が(ry

銀海ボス11連続ノードロップと言うアホのような記録を経てついに月数脚絆がドロップしましたよ!

…希望者は私じゃないんですけどね。35持ってないし。

15/25/35と全部揃ったのは固定グループにいるLSの看板ナイトで守銭奴でちょっと天然入ってるあーやん
couting_gils.jpg


某玉子と同じ顔なのはご愛嬌。
メインジョブも同じだけど全くの別人です。(周辺にエル♂F1多すぎ顔アイコンたりn)

この日のコースはモモ戦吟白赤赤で
1F:Hammerblow Majanun
2F:スキップ
3F:東のGyroscopic Gears
4F:Citadel Chelonian
5F:ボス

3人いる赤の中で他に使えるジョブ持ってるの私しかいないのでサルベージでは常時吟。

1層のNMは脚装備を解放した赤が絡まれマラソンをして最初にモンクタイプを2匹引き抜き、一匹ずつ料理。ドロップはいつも通りなっしん。

いつもより二人少ないので解放アイテムを取る手間も省けて4層までサクサク進められて、問題の6連ギア。印スリプガが無いので被ダメマイナス装備をつけたモンクが囮になって赤二人が単体スリプル連打。
残ったギアは私がララバイで寝かせてキープしながら一個ずつ撃破。

亀NMは物理攻撃無効アイテムを使った赤(クリム脚持ち)が囮になって後から扉4つを引き抜き、囮役の赤は物理無効が効いている内に安全なところでログアウト。
その間扉を全部倒して亀を湧かせます。遠隔持ちがいないので亀NMは私が歌で釣って戦闘。
これもいつも通りのケチくさいドロップ。

戦車は赤がエルメスを使い囮になってワープのところまで一直線。
その間に戦車をさっさと倒してしまえば囮は死なずにワープまで行けることになります。
ギアが戻ってきた時は被ダメマイナス装備をつけたモンクがからまれ囮になってケアルシャワーでワープするまで耐えます。

ボスはモンク二人・戦士一人でガチ。
ブレインジャックが来たら操られた人は達ララやガで蝉を引っぺがしてバインドでキープ。
間に合わない場合は戦車と一緒にマラソン。魅了が切れたらガチに戻って、魅了が来たらマラソンの繰り返し。
これで10分以上残してボス撃破。
ドロップはバーブカフスと念願の月数脚絆。

たくさん囮を使ったのに一人も死ななくてそれ以外の戦闘でも死者ゼロと言う奇跡的な銀海遺構でしたとさ。
PR

モリガンローブ完成

すいません完成したの12月8日で一週間以上も前のことでしt

morriganrobe_obtain.jpg


モリガンローブを取った次の日の記念写真。両手に脳筋

purpledress.jpgクリックで拡大

セクシーなオスラとかエルのお姉さんじゃなくて二人とも野郎ですいません。
向かって右の人はフレです。
モリガンローブが紫色なのとアスカルコラジンの下半身に紫色のフンドシが垂れ下がってるせいでLSで紫スカートクラブとか言われています。いやすぎる。

===+++===

一応クロマ鉱石をギリギリで全部買えるだけのお金はあったものの最難関だったのはクロマ鉱調達。
クロマ鉱×2+ウーツ鉱+鉄鉱→アルザビウーツ鋼で黒字が出せるので職人とサルベージ胴装備を作ろうとしているプレイヤーの間で火花散ってました。お互い競売張り付いてたとしか思えない出品即落札どこのNM張り込みだ。

当然それだけでは間に合わないので必死になってオロボンBCをナルと赤狩でデュオやったり、火山で掘ったり、それでも足りない時はナルを雇って火山で掘らせました。
本人がクロマ鉱掘り出したら25万(競売値30万)で買い取る約束で^^^^^^
だって本人が25万で売るって言ったんだもの!
米国南部で違法滞在してるメキシコ系アメリカンが低賃金なのは現実だけではなさそうです。
(注:ナルは米国生まれの米国育ちの米国人です。本人がラテン系なのをネタにしてるだけ)

ちなみにオロボンBCは9回行って3回クロマ鉱が出ました。全部私の番で。ナル涙目
と言うかこき使われっぷりにちょっと同情。雇い主私だけど。後日に調理倉庫からタブナジア風タコスHQを1D送っておきました。メキシカンにタコスて何この偶然。

私は必死こいてクロマ鉱を集めたわけですが、完成品のアルザビウーツ鋼を買うメリットは何よりも割れロストする心配が無いからですね。合成してもらっている時、割れてフルロストした時の職人さん凍り付いてました。こちらも割れ覚悟でお願いしてるんでロストしたってかまわないのですが、いらん心労かけてすいませんでした。そしてありがとうございました!


所持金Before/After

gil_before.jpg → gil_after.jpg実はマイナス
それでもアルザビウーツ鋼1D買うよりは安く済んでいます。
LS活動の配当や裁縫・調理を駆使して二ヶ月かけて貯めたお金が五日でパァ。
金策の日々再びです。
今はデフレがひどいのでまた700万まで貯められる日はいつのことか。

希望したかったの(BlogPet)

きょうは、希望したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ルージュ」が書きました。

1/50のマッハコート

出たよ出たよ出たよ

通算50回目ぐらいのQQTHからマッハコートが出ましたよ


この日は週末だからか欠席者が多く7人でアラパゴへ。
構成はモモ戦シ白赤吟。

ルートは
2F QQA
3F QQTH
4F QQTH
5F QQA & 戦車
6F QQTH x2
7F ボス

2層目のAstrologerからはドロップなし

で3層目のキキルンからポロリ

machascoat_drop.jpg


普段は反応が薄い人も珍しく反応してます。

ベーコン>> 音声会話ごしにナルが絶叫して鼓膜が破れそうになったんだけど

あんたそんなに叫んでたら近所迷惑だYO
ちなみに私も「オーマイガッオーマイガッ」とのたまいてたの聞かれてましt

いつもはもう一人の希望者がいるのですが、今日に限ってなぜか欠席してたので単独ロット。
ちなみにライバルがいたらまず勝てないくらいの紙ロットでした(125pt)
すごいラッキーだ。

machascoat_obtain.jpg


この間やっと700万ためた矢先にこれです(クロマ鉱は既に一つ持っている)
またボンビーに逆戻りですヨ。
BCに行かなきゃだし…。

LS初のモリガン胴ドロップの興奮もつかの間4層の戦車から薄金脚がドロップ。

そして6層のQQを湧かせるために5層ワープ前でソウルボイス発動、ワープした後ソウルボイスが切れる前にナイチンゲール&トルバドールを発動させます。
キキルンは湧きましたが、二匹ともノードロップ。

そのまま7層にワープしてボスを倒してスカディ脚とアレス手の25装備がドロップ。
いつもはドロップがしけているアラパゴですが、初めてドロップに恵まれました。

意外と7人でもほぼNMとボスのフルコース行けるものですね。
黒が入れば青オバケもいけたのかもしれません。

さて残り23個のクロマ鉱どう集めよう。

数ヶ月(半年)の軌跡

引退疑惑がかかった筆不精ぷりですが、いわゆる廃プレイをしていた○○のアイテムとったの記事ばっかりになるとワンパターンになりすぎてつまらないから単に書かなかっただけです。
HNMやってるとは言えそういうのは嫌いな人もいるし、書いても殺伐とした記事になるかもしれないのでそういうのは読んでもおもしろくなさそうなので書くのもなんだかなーなので。
とは言え単に廃プレイしていたと言ってもレベル上げにはそんなに行っていないし、何をやっていたのかと言うといろんなことをやっていたとしか言えないのでここ数ヶ月間の収穫をつらつら書いていこうと思います。

■裏タブナジア到達■
随分前にタブナジア自体は突入可能でしたが、今は定期的に通っています。
最初の裏タブナジアはまずまずでしたが、目玉の延長を取った後のとあるメンバーの失敗で全滅して冬糸。
二回目はボス前のMGS行動を理解していない人が多数いてボスで全滅。
3回目以降はいっそのことボスやらずにAF目的での突入と化しました。
釣り役が私の意見に耳を貸さないのでサック持ちを通して代わりに指示を出してもらっていました。
釣り役の人は仲のいいフレなのですが、釣り役の腕に自信を持っていて「こうしたら良い」と言う言葉にも耳を貸さないどころか文句を言っていると捉えてくるのが困ったところです。

■アサルト■
LSで大尉一番乗り!
シャウトで主催やってサクサククリアできるからシャウトで人を集めると失敗しやすいNAが99%をしめるLSのメンバーから「JPきたねーw」と悔し紛れに言われましたが、いつものことなのでキニシナイ。くやしかったら日本語が打てるようになりなさいオホホホと返しておきました。バイリンガルはいつの時代も便利なものです。

■ウィンダスランク10■
戦績アイテム目当てに移籍したものの戦績が溜まる前にランク10に。
ウィンミッションのシナリオライターをサンドにもまわして欲しかった…。

■合成■
メインの裁縫が99に。倉庫の調理が97に。
ちなみに99まで上げた投資の元が取れていません。
サブの鍛冶も青字にしないといけないし彫金もあげないといけない…。
反対に倉庫の調理の方がサクサク稼げている理不尽さ。

■お空■
フレのLSに白虎トリガーを持ち込ませてもらったら運良くドロップ。
10時間以上のトリガー狩り(二人でウリクミ沸かせて全滅含むw)が報われました。
手伝ってくれた方々どうもありがとうございます。
後、内輪で印章のために湧かせた朱雀から脛当がドロップしてゲット。

■AF1+1■
やっと赤のAF脚+1が取れました。10ヶ月ぶりの赤AF1+1

■AF2コンプ+α■
初めてコンプしたのは詩人のAF2でした。胴手足は性能が微妙すぎてほしがる人がいなかったのが助かって3ヶ月で全て取得。金庫がパンク寸前なので即効NPCに預けてきましたとも、ええ。
その後にロット2連敗を潜り抜けて赤AF2最後のパーツの胴を勝ち取ってメインジョブのAF2コンプリート。最初に赤AF2を取ったのが去年の10月ごろなので1年ぐらいかかりました。もっとも頭を取ってから胴を取るまで半年も開きがありましたが。
loots_af2.jpg

頭は胴を取る前にHQにしてしまったので預けられないのが難点。贅沢言ってますね。
残りは忍者なのですが、第二希望で取った脚のみ持っている状態で赤以上に人気があるので取れればいいなと思う程度です。無くっても困らない性能ですし。うちのLSの裏は+1時代に移行しているので。

赤AF2をコンプした次の週(うちは週2で行っています)は裏クフィムでベルトをゲット、これで赤のAF2は6/6。
そして通算32連勝中の裏闇王から指輪とマントがドロップ。毎週日曜に裏ザルカで32回も闇王倒してればメイン盾に指輪が既に行き渡っているので一定以上出席があるメンバーの間でフリーロットになったのでロットしてみたらロット勝ち。
ナシラ脚3連敗とかLS記録作ってたのになんだこれは。


■サルベージ装備■
今年の初めはレベル1だった吟がマル頭脚取得。
自分主催のバフラウ遺構でLv.35装備祭り状態になってマルドゥクシャルワ(σ´∀`)σ
ティアラの35装備はそれよりも一ヶ月前に取ったのですが、アラパゴのボスから25装備が出なかったので脚より後に完成しました。性能はAF2と比べるとどんぐりの背比べ状態ですが、

AF2頭のために入らない部位を持たなくていい=240万
毒キノコ以外の頭装備=プライスレス

240万はティアラの素材のオリハルコン1D分の値段です。
先に揃えたAF2はNPCにあずけっぱなし…。


■称号コレクター■
旧HNM(Rocや獣人神など)とAV以外は大体揃いました


■日課が納品■
新しく追加された合成調度品のおかげで装備も取っていなかった調理合成倉庫のタルっ子が涙目。
ついでにポイントを使いまくったメインの方も涙目。

Template Designed by DW99