忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式に行ってきた

どももーリアルで結婚式に行ってきました_/>○

私の役目はブライズメイドのMaid of Honourとゆー役割でした。
花嫁に付き添う未婚付添い女性の長だそうです。
日本語にすると長いなー
長って言われても後はフラワーガール一人しかいなかったんですg

姪っ子の私と従妹が新婦付添い人。
私がブライズメイドで従妹がフラワーガール
新郎の友人がベストマン(新郎付添い人)

式はこじんまりとした歴史がある教会で午後に行われました。
クリスチャンでもないのに教会で式というところがいかにもジャパニーズですネ('д')

新婦付添い人と新郎付添い人は終始新婦新郎の間近でI Do(誓います)と言うのを見届けたり、婚姻届の証明書にサインしたりするウマーな役目です。

当日の朝っぱらからドタバタした挙句の結婚式なので無事にスケジュール通りに行われて一安心。

どれくらいドタバタしてたのかと言うと

...続きを読む

当日になっても新郎のYシャツのアイロンがけがまだだったり(誰かやっておきなさいYO)、結婚記念写真の支払いがまだだったり、前日までドタバタしてたせいか一晩中眠れなかった新郎の親御さんがかんしゃく起こして(何で?ww)高血圧になりすぎてダウンしたり、ブーケやらフラワーバスケットを取りに行ったら花屋のミスでフラワーバスケットが作られていなかったり、写真館へ支払いに行ったら道沿いで事故って心拍停止起こした人を目撃したり(縁起でもNEEEE)、支払いが終わって今度こそ出来たブーケを取って祖父母を迎えに家に戻る途中車の前にリスが飛び出してきたり(はねてないYO)、結局新郎の親御さんは大事を取って式に参加しなかったり

もーお腹いっぱいです。
とっととシヤワセになってください。
散々振り回されたからにはハッピーでワンダフルな家庭を築かないと浮かばれませn(死にそーでしたさ

こう正式な結婚式を間近で見たのは初めてだったのですが、
誓いの言葉と牧師さんの言葉が感動ものでしたネ

新婦新郎共に涙ぐみながら「誓います」と言いながら指輪交換してました。

チクショー泣かせるじゃまいか




…とゆーのはたてまえで

朝っぱらから飲まず食わずで何も出なかったですヨ('д')
同じく朝食昼食抜きの従妹ともども式の間中、
腹の虫が鳴らないかやきもきしてました

ちなみに生花で作られたブーケとバスケットを持っていた新婦・私・従妹は見事に蚊の餌食に。
オノレー

そうそう、私が終始大事に持っていたブーケはブーケトスで見事に空中分解しました。


飛んできたブーケを見事によけたまだ独身生活を楽しみたい未婚の若者達…(⊃Д`)
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
当日にそれだけ準備が出来てないというのもまた珍しい・・・
お2人ともお仕事とか忙しい人たちだったんでしょかw

>腹の虫が鳴らないかやきもき
目の前に料理が並べられるわけですよ。2万とかする料理が。
でも新郎新婦(特に新婦)は、料理に手をつけてはイケマセンなんですよ。
控え室に一応料理は届けてもらえるけど、お色直しじゃなんじゃで
結局食べられるのはおにぎり1個とか・・・という裏舞台。
だったら2万分金引いて、私の前はロウ作りの料理でいいよ!とか思いますw

ヴィンさんもいつか経験することになるのでぃすヨー(*´д`*)
でもめいっぱい独身生活味わってからね!www
無題
これ創作だとしたら破天荒すぎるw げらげら
まあ、事実なんだろうけど(・ω・)
事実だからここまでありえんことになるんだろうけどw

しかし大学生なんだから、朝昼食べなかったぐらいで、腹の虫鳴りそうになってるんじゃありません!
無題
ゆかわさん>
新郎の方は忙しかったんですが、新婦の方は【分かりません。】w
母が何でもっと前から準備しておかなかったのとおかんむりでしたw

>式後の披露宴
料理がおいしすぎて最後に出されたケーキが全部食べられませんでした…
あんな劇甘ケーキ食べれるわけないぢゃないですか(;ε;)
新婦のお色直しはチャイナドレスがとっても素敵でした。

いつかは私も経験することになるでしょうが、今はめいいっぱい独身生活楽しんでおきますw
ちなみに空中分解した挙句に避けられて床に落ちたブーケは私が拾い集めて避けた女性に(半ば無理やりに)渡しましたヨ(´_ゝ`)b


ジェフ>
運転しながら母と二人で「ありえないありえない」って言ってたさ
事実は小説よりも奇なりやね。
これに普段はきなれないハイヒールで走って足くじいたも加わったら笑えるけど幸運なことに怪我はしなかったじょ

朝食だけじゃなくて昼食も食べてないんだお!
それで夜の7時まで耐えてたんだYO!
オメ゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜デト
すごぉぉぉぃ!

いろんなことあり杉wwwwwwwwwwwww
これだけいろんなハプニングにまみれた(ゴメンナサィゴメンナサィ
結婚式を挙げられたカップルはきっと
いぇ
絶対幸せになったってくださぃ!
えぇ、
はらぺこヴィンのためにもね!
って、
ハィヒールヴィン…(*´Д`)ハァハァハァハァ…
無題
>朝食だけじゃなくて昼食も食べてないんだお!
 わかっとるがな! 自分しょっちゅうそれですかr
慣れればこれくらいじゃ腹の虫なんかならなくなるお^−^
無題
なっち>
ありすぎてもう結婚式参加したくないというぐらいだったよw
これで幸せにならなかったら振り回された人たちが浮かばれn(死んでないけど
披露宴のご馳走はウマウマだったヨ(´¬`)

ジェフ>
?w 朝昼食事抜きだけはどうしても慣れないw
経験者的見地
一度はいいもん・・・かもねケコーン式。
私は晒し者の気分になるだろうからといやだったが
やっちまえば料理は食うし。なぜ私は呑めないんだ?はんッ!?
みたいな印象でst いわゆるひとつのホステス役。(長嶋風)
無題
こんちは^^
たまにこちらを覗いておりますタルキチです。
実はずうーっとこちらの管理人様は英語が堪能なナイスガイを想像しておりましたが、実際は麗しき乙女さまなんですね^^いまきがつきましただ^^
これから記事を見る印象が変ったりして^^; 
無題
あいちゅさん>
後日談はここでは言わないことにしますw
参加してみて感じたことと言えば、婚姻届にサインするだけでいいのにわざわざ式なんて…って私がズレてるだけですネ
披露宴で司会までやらされそうになりましたが、新郎付添い人に押し付けて受付やってました^−^
お酒は出てましたが、未成年のフリごとく私は水とコーラだけ飲んでました。
惜しいことをしたもんd

タルキチさん>
ナイスガイktkr
ゲームのキャラもエル♂に間違えられたことありますよ('д')
もう少しでおいしそうなタルっ子が…ゴホn
でも乙女ってガラじゃないですけどねw
印象は変わらないでほしいなぁと思ってたり(´д`)
えー
コーラいいじゃん、何が不満やねん^−^
無題
味が薄かったんだよ('д')

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99