忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VUの神装備【赤魔道士】

待ちに待ったVUが行われました!

色んな新要素が追加されましたが、何と行っても見所は新しい装備。
情報を見てみると赤魔道士・黒魔道士・青魔道士に以下の新しい装備がついかされたようです。
FF11 equip dbより

===モリガン装備===

【モリガンコロナル】
頭 防15 Lv.75 黒赤青
MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5 魔法命中率+5
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

【モリガンローブ】
胴 防38 Lv.75 黒赤青
STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

INT+に魔攻+にリフレシュってアナタ…

【モリガンカフス】
手 防21 Lv.75 黒赤青
MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

ゼニスミトンも目じゃないぜ!(実は持ってない)

【モリガンスロップス】
脚 防27 Lv.75 黒赤青
MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

行き渡るとマハトマスロップスの価格暴落が目に見えてますね。

【モリガンピガッシュ】
足 防18 Lv.75 黒赤青
MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2
コンビネーション:魔法攻撃力アップ+

行き渡るとマハトマピガッシュの(ry

【合計】
防119 MP+90 STR+18 INT+25 MND+32
攻+10 命中+10 魔攻+10+α 魔法命中率+10
敵対心-4


ナンデスカこの壊れた性能は!!!11!


どれをとっても免罪装備が霞んでしまうほどの性能です。
新たな業者対策だと思うけどこれは神すぎる。

従来の赤魔装備と比べてみると(一部略)

【頭】
モリガン頭:MP+20 STR+4 INT+4 MND+4 命中+5 魔法命中率+5
イギト頭:MND+4 魔攻+2 敵対心-5 hMp+1
WLシャポー:MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10 FC効果アップ
WLシャポー+1:MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10 FC効果アップ
ワイズキャップ:MP+13 命中+2 飛命+3 魔法命中率+6
ワイズキャップ+1:MP+15 命中+3 飛命+4 魔法命中率+6
ゼニス頭:INT+3 MND+3 レジストサイレス効果アップ 50HPをMPに変換
ゼニス頭+1:INT+4 MND+4 レジストサイレス効果アップ 55HPをMPに変換
エラント頭:STR-2 DEX-2 VIT-2 AGI-2 INT+3 MND+3 CHR+3 敵対心-5
マハトマ頭:STR-3 DEX-3 VIT-3 AGI-3 INT+4 MND+4 CHR+4 敵対心-6
ナシラ頭:魔法命中率+5 敵対心-5 ヘイスト+2% 詠唱中断率10%ダウン

【胴】
モリガン胴:STR+8 INT+8 MND+8 命中+5 攻+5 魔法攻撃力アップ+5 リフレシュ
イギト胴:回避+7 魔攻+5 歌の詠唱時間-10% hMp+5
シャジュブル:MP+20 命中+5 魔法命中率+5 敵対心-2
シャジュブル+1:MP+25 命中+6 魔法命中率+6 敵対心-3
ダルマティカ:魔防+5 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 50HPをMPに変換
ダルマティカ+1:魔法防御力アップ+6 リフレシュ レジストパライズ効果アップ 55HPをMPに変換
ナシラ胴:回復魔法スキル+5 暗黒魔法スキル+5 魔法命中率+5 ヘイスト+3%

【手】
モリガン手:MP+25 命中+5 攻+5 魔法命中率+5 魔法攻撃力アップ+5
ゼニス手:魔攻+5 50HPをMPに変換 
ゼニス手+1:魔攻+6 55HPをMPに変換
イギト手:INT+5 MND+5 魔攻+2 回避+5
ナシラ手:魔法命中率+3 敵対心-4 召喚獣維持費-1 ヘイスト+1%

【脚】
モリガン脚:MP+25 STR+3 INT+10 MND+10 敵対心-2
エラント脚:STR-5 DEX-5 VIT-5 AGI-5 INT+7 MND+7 CHR+7 敵対心-3
マハトマ脚:STR-6 DEX-6 VIT-6 AGI-6 INT+8 MND+8 CHR+8 敵対心-4
ナシラ脚:神聖魔法スキル+5 弱体魔法スキル+5 魔法命中率+3 ヘイスト+2%

【足】
モリガン:MP+20 STR+3 INT+3 MND+10 敵対心-2
エラント足:HP-20 MP+20 MND+5 敵対心-2
マハトマ足:HP-25 MP+25 MND+6 敵対心-3
ワイズ足:INT+4 命中+2 飛命+3 敵対心-1
ワイズ足+1:INT+5 命中+3 飛命+4 敵対心-2
ナシラ足:精霊魔法スキル+5 召喚魔法スキル+5 魔法命中率+2 ヘイスト+1%

きっとサルベージで得られるアイテムだと思うけどアサルト装備も霞んでます。
赤魔道士にとってよさそうな部位と言うと個人的に頭と手と胴と脚と足だと思います。
つまるところ全部です。

しかしサルベージ自体の難易度は公表されている通り高度のチームワークとプレイヤースキルがクリアの要になっているので攻略法が確立されていない今、これらの神装備が公の場に現れるのはまだまだ先だと思います。

追加されたばかりの未知のエリア…そこに眠る秘宝を手にするのは明日のあなたかもしれない。



私は■eのまわしもんじゃないデスヨ
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
これで空に行く人は勿論、裏やリンパスに行く人も激減しそうだね。
そしてまた血で血を洗うような、きな臭いサルベージLSが誕生!
悲しい物語がまた産まれる事になるんだろうなぁ・・・

それと私的には性能も大事なんだけど、
今回、獣がシ・狩・コと同じ枠になっているようでちょっと不安が・・・(´・ω
スカディ系装備はソロ・シーフには神装備かも。
でも獣には死に装束かも。(爆)
無題
「えふめも」を見るべし。

※こういう情報がでてますが、これで行くとロット勝負ではなく、時間はかかるけど100%獲得方式。

まあよくよく考えるとそれってアサルトと一緒だが、事実だとすればこりゃ空裏リンバスその他もろもろLS壊滅するぜwwwww
「空・裏・リンバスの混雑は死にコンテンツ化することで回避した」
なんて安易な発想じゃないことに(そんなにおいがぷんぷんするが)、一縷の希望くらいは持ちたいものだ……
無題
ヴィンさんこんにちは〜
既に最終装備に必要と思われる合成素材は競売からすっかり消えていました・・・
まぁあれですね、私は利害を超えた仲間LSでリンバス行っているのでいいですが、アイテム欲しいーーってだけのLSだと崩壊の可能性大いにあるってことだね、空アイテムにしてもかなり微妙になってしまったしね・・・でも、75が10あると全て欲しいのですが、揃うのはいつになるのやら
まったく・・・
最終情報を確認して愕然としました・・・
頭:15・25・35(サルベージドロップの各装備)+オリハルコン1D+アトルガン黄金貨10枚
胴:上記レベル装備+アルザビウーツ鉱1D+アトルガン黄金貨10枚
小手:上記レベル装備+ブラッドウッド材1D+アトルガン黄金貨10枚
脚:上記レベル装備+ワモーラクロス1D+アトルガン黄金貨10枚
足:上記レベル装備+マーリドのなめし革1D+アトルガン黄金貨10枚
現時点の競売価格だと(貨幣省く)頭だけで360万、胴180万、小手120万、脚:120万、足:10万と1セット790万+黄金貨50枚(戦績5万)私みたいに複数75ジョブあって全て揃えた場合は×4=3,160万・・・既に素材は高騰してきているし、また一部の人だけの装備になるのかって感じで笑うしかないねw
無題
連邦のエロイ垢魔>
んー激減するかは入手方法によると思いますが、多くの免罪装備は価値が下がった感じがしてしまいますね。

シーフと獣で兼用できると前向きに考えれば…だめでしょうかw
移動速度アップは効果次第では使えると思いますよ。

ジェフ>
明確なクリア報告まだ見つけてないから100%の点についてはまだなんとも言えないね。
どっちかと言うと入手方法は業者対策だと思うよ。

Aronさん>
多くのLSの崩壊原因が物欲にあるんですよね。
時間はかかるけど手に入る希望が持てる方法だといいですよね。

…と、思ったけどうちのLSでも入手方法の鬼畜加減が持ちきりになっています。
1パーツにオリハルコン1Dて……てっきり合計でかと思ってたのにある意味■e節全開でらしいというかなんと言うか…
金貨はともかく素材の入手方法でも増やさないと本当にまた一部の人だけになってしまいますね(´д`)

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99