忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いいものいっぱい

裏の時間です。

昨日は二ヶ月も前から待ちに待った裏ザルカに行くはずだったのですが、直前でまたどこかの正午のJPLSに横入りされて裏ウィンに変更となりました。

かち合った経緯については書くとチラシの裏になるので書きません。
あえて一言書くとすれば相手への印象が悪くなった、と言うことです。
はい、チラシの裏チラシの裏。

さて問題の裏ウィンなんですが、AF13個もポロポロドロップしてしまいました(12個から13個に修正)

ナイトAF2足×3
忍者AF2頭×3
白魔AF2足×2
戦士AF2足×2
シーフAF2頭×2
黒魔手AF2×1(忘れてました)

しょっぱなから一体目の石像で100貨幣ドロップもあったりして大バーゲンです。
でも召喚士は一向に落としません。
もはや神話となりつつある召喚士AFの存在。
うちの召喚士達がAF2を着る日は遠い未来になるのでしょうか…。

裏ウィンはクリアも出来て大成功でしたが、これが裏ザルカだったらどれくらい落としていたのでしょう。
デュエルシャポーでもドロップしてくれたらクリスマスプレゼントになったのにナ(うちのLSは北方ゾーンのAFは出席順で優先ロットが決まる)

うちは週2で行っているので次の裏は確実に裏ザルカです。
その日はいつも特定のNALSが裏ザルカに行っているのですが、その日だけ代わりに新裏に行くから私達のLSに裏ザルカを譲ってくれたのだそうで。
ともかく裏ザルカのその日までメリポ強化・予習・薬品の準備を怠らないようにしておかねば。
何たってあの人が待つ裏ザルカバードですものね。




===チラシの裏===
ごめんやっぱり書かずにはいられなかった(かち合いとは別件)

...続きを読む

今回のクリアやドロップは問題ありませんでしたが、寝かせ役の赤魔道士の動きについては色々問題点がありました。

四国ではサポ黒の赤魔道士が二人もいれば問題なくクリアできるのですが、サポ黒持っていない赤が寝かせ役が足りなくて忙しい時にスシ食べて殴っているのはどうかと思います。

普通裏LSではサポ黒が常識とは行かないまでも礼儀と聞いているのですが、出来てから日が浅い(半年前に出来たけどメンバーが固まってきたのは三ヶ月前)北米のLSではサポ黒が出来ない人はちらほら見かけます。

サブリダにあれはいいのかと聞いたら(むしろ見てられないと言った)数少ないサポ暗が出来る人だから注意して抜けられたら裏闇王で困るとのこと。うちのLSにいるメイン赤は4人でサポ暗黒が出来るのはそのうち二人。…いてもいなくてもどっちみち裏闇王クリアできそうもありません。

でもそれじゃやりたい放題だと思うので誰かが言わないといけません。
つまるところ私しかいないわけですが。うちの裏LSに一番長くいる赤魔道士が私なので同じ赤に注意されたら相手も少しは考えてくれるでしょう。
そんなわけで裏ザルカ前に憎まれ役になって注意してきます。

チラシの裏おわり。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

無題
FF11はある意味で大人のゲームであり、子供のゲームでもあり……
まさか自分だけで裏を制覇したいなんて思わないですから、
気の抜けてる人に叱咤激励して踏破率を上げるのは当り前。

って思ってるんですが、いろいろと問題もあるんですよねぇorz

うちとこも前回ちょっとした事件があってなにやらいざこざががが。
でも、活動後に反省会とかがないから、どうしても戦闘中に
ちょっと棘のある言葉で言っちゃうことになるんですよ。

うん、まあ、しょうがない!これは言われた本人に真摯に受け取ってもらうしかっ
無題
泣きたい時は私の胸で泣くがいい・・・
身長差と大きさの問題で泣き難いだろうけどw

はお@トンベリ頑張ろうね!
無題
ラフラリフラさん>
たかがゲームされどゲーム、ましてやオンゲーだからこそ画面の向こうにいる人の気持ちを汲み取らないといけないんですよね。
多人数参加のイベントは一人のミスが大勢の迷惑になりかねませんし。

うちも反省会はないのでテルで文句を言い合ったりミスを犯した本人が開き直ったりして険悪な雰囲気になったりします。
注意しても聞かないとなるとどうすればいいのやら…

連邦のエロイ垢魔>
【せっかくだけど遠慮します。】

トンベリがんばりましょう!

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99