忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【赤魔道士】限界5【前編】

まずはメモ:

頭:ワーロックシャポー、金の髪飾り
耳:モリオンピアス×2
首:エレメンタルトルク(形見)
胴:ワーロックタバード、ブルーコタルディ
手:種族装備1
指:ジルコンリング×2、エレクトラムリング×2
脚:ワーロックタイツ
足:種族装備2
背:レッドケープNQ
腰:サンド戦績ベルト(名前失念)
武器:神代の錫、闇杖HQ・風杖HQ(両方借り物)、光杖HQ(形見)、氷杖NQ
食事:ロランベリーパイ、ヤグドリ、ペルシコス・オレ
薬品:ハイポ×10、アクアムスルム×3D、バイルエリクサー、バイルエリクサーHQ
秘密兵器:ミラテテ様言行録
挑戦レベル:69(万が一の時にミラテテを使うため)
最大MP:620ぐらいだったような気がしなくともない
突入日:風曜日

事前の戦略:
パターンA:
ブリストファラ
即効スリプル
ディスペル×?(必要なら)
グラビデ
スリプル&エアロ×3ぐらい
寝かす
コンバ
ハイポ×?
連続魔
ゴリ押ししながらピンチになったらミラテテ

パターンB:
スリプル両方レジられた場合
グラビデ&バインド
逃げ回りながらディスペル
スリプルリキャまでエアロ撃ちつつ逃げる
コンバしてパターンA後半と一緒
スリプルまたレジられた場合パターンCに移行

パターンC:
スリプルもグラビデ&バインドも全部レジられた場合
即効連続魔で全力で攻撃だ!
ネックはレジられた魔法のリキャがかかっていること
コンバがとても危険なこと
一気に殺られるかもしれないこと

事前の練習:
クゥルンのルビークゥダフをできればサポ1のソロで倒す。
私は召喚士が1だったのでカー君釣り(下手)で。
ルビーがいなければサファイアやその他の亀も。

避けて通れない弱点:
当日庭の競売所からモグハまで行くのに3回落ちる軟弱な回線

時間をかけてじっくりやるつもりは毛頭無いのでコンバしたら必ず連続魔を叩き込むつもりでした。


いきなりログと言うのも分かりづらいので
戦闘の流れを先にどうぞ


BC前、ロランベリーパイを食べる。
金の髪飾り・ブルコタ・エレクトラムリングに着替えてヒーリング。
突入して即効マートの元に走って行った後、
自己強化するMPがコンバ時と同じなので
魔法撃つ時の装備のMPを節約できるから。

証トレードしてBC突入

即効でマートの元へ。
マートが何を詠唱しているのか目で確認しながら
ブリストファラ・ヤグドリ&ペルシコスをがぶ飲み
魔法はエンウォータだったような気がする

即効【スリプル】
今考えればディスペルかけないのにスリプルはいらないけどガクブル状態の頭にそんな柔軟な判断ができるはずもなく…

次に【エアロIII】
→Maatに283ダメージ
風曜日にこれのダメって…

続いて【ウォータIII】
→Maatに227ダメージ
戦略と違うジャマイカ自分

ようやく【スリプル】
殴られたのでブリスト張りなおし

【エアロIII】
→Maatに310ダメージ

【バインド】
→何考えてるんだ自分。でも入った

【スリプル】
【ウォータIII】
→Maatに227ダメージ

はっきり言って戦略忘れてるだろ自分

【スリプル】

【コンバート】
ハイポ×5がぶ飲み

さーて連続魔やってケリつけるか〜


Maatは、睡眠状態から回復した。


げっ…


おちつけ、落ち着くんだ自分
サンドリア人はうろたえないッ!ヽ(;´д`)ノ三ヽ(´д`;)ノ
(出展:ジョジョ第2部)

ここはまず

MaatのウォータIII!
→ストンスキン剥がされ

【スリプル】
→Maatは、魔法効果をレジストした!

【スリプルII】
Vin(ryの詠唱は中断された

この時点でHP赤なので慌ててケアルIV…


ラグってる間にMaatに倒されました


以下が実際のログ:

偉大な赤魔道士の証が破れてしまった!
『星の輝きを手に(赤魔道士)』でバトルフィールドに突入!
Vin(ry1人だけがバトルフィールドに入れます。
制限時間:10分
Vin(ryは、一時的にサポートジョブが無効化されます。
現在の『星の輝きを手に(赤魔道士)』ベストタイム:2分19秒
装備を変更しました。
Vin(ryは、Vin(ryにストンスキンを唱えた。
Vin(ryのストンスキンが発動。
→Vin(ryは、ストンスキンの効果。
Vin(ryは、Vin(ryにブリンクを唱えた。
Vin(ryのブリンクが発動。
→Vin(ryは、ブリンクの効果。
Vin(ryが、ヤグードドリンクを使用した。
Vin(ryが、ペルシコス・オレを使用した。
Vin(ryは、Vin(ryにファランクスを唱えた。
Vin(ryの強化魔法スキルが、0.3アップ!
Vin(ryのファランクスが発動。
→Vin(ryは、ファランクスの効果。
装備を変更しました。
Vin(ryは、Maatにスリプルを唱えた。
Maat : ほう、逃げ出さずによく来たな。
では、お前さんの真の実力を
文字通り骨の髄までみせてもらおうかの。
Vin(ryのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Vin(ryは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、グラビデを唱えた。
Vin(ryのエアロIIIが発動。
→Maatに、283ダメージ。
装備を変更しました。
Vin(ryは、MaatにウォータIIIを唱えた。
幻影1体がVin(ryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。

幻影1体がVin(ryの身替わりとなって攻撃を受けて消えた。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Vin(ryは、ストンスキンの効果がきれた。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Vin(ryのウォータIIIが発動。
→Maatに、227ダメージ。
Vin(ryは、Maatにスリプルを唱えた。
Vin(ryのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
Vin(ryは、Vin(ryにストンスキンを唱えた。
Vin(ryのストンスキンが発動。
→Vin(ryは、ストンスキンの効果。
Vin(ryは、Vin(ryにブリンクを唱えた。
Vin(ryのブリンクが発動。
→Vin(ryは、ブリンクの効果。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Vin(ryは、MaatにエアロIIIを唱えた。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
Maatは、ディアガIIを唱えた。
Vin(ryは、ブリンクの効果がきれた。
装備を変更しました。
Vin(ryは、Maatにバインドを唱えた。
Vin(ryのエアロIIIが発動。
→Maatに、310ダメージ。
Vin(ryのバインドが発動。
→Maatは、バインドの状態になった!
装備を変更しました。
Vin(ryは、Maatにスリプルを唱えた。
Vin(ryの詠唱は中断された。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
魔法を唱えることができない。
装備を変更しました。
Vin(ryは、MaatにウォータIIIを唱えた。
Maatは、バインド状態から回復した。

Maat : ウグッ、なかなかやりおるわい。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Maatは、ポイズンIIを唱えた。
Vin(ryは、Maatにスリプルを唱えた。
Vin(ryのウォータIIIが発動。
→Maatに、227ダメージ。
MaatのポイズンIIが発動。
→Vin(ryは、毒の状態になった!
Vin(ryのスリプルが発動。
→Maatは、睡眠の状態になった!
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Vin(ryのコンバート!
Vin(ryが、ハイポーションを使用した。
Vin(ryが、ハイポーションを使用した。
アイテムは使えなかった。
Vin(ryのHPが、100回復。
Vin(ryが、ハイポーションを使用した。
>> /item ハイポーション <me>
(コマンドでエラーがあったようです…)
>> /item ハイポーション <me>
(コマンドでエラーがあったようです…)
アイテムは使えなかった。
Vin(ryが、ハイポーションを使用した。
>> /item ハイポーション <me>
(コマンドでエラーがあったようです…)
Vin(ryのHPが、100回復。
アイテムは使えなかった。
アイテムは使えなかった。
Vin(ryが、ハイポーションを使用した。
Vin(ryのHPが、100回復。
アイテムは使えなかった。
Vin(ryのHPが、100回復。
Vin(ryのHPが、100回復。
Maatは、睡眠状態から回復した。
Maatは、ウォータIIIを唱えた。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
装備を変更しました。
Vin(ryは、Maatにスリプルを唱えた。
Vin(ryは、ストンスキンの効果がきれた。
Vin(ryのスリプルが発動。
→Maatは、魔法効果をレジストした!
Vin(ryは、MaatにスリプルIIを唱えた。
Vin(ryの詠唱は中断された。
装備を変更しました。

Maat : ワシに挑戦するなど、まだ早いようじゃな。
顔を洗って出直してくるがいい。
入室したメンバー全員が戦闘不能ですので、3分経過後退出させられます。

G5_lost.jpg

負けたー! 負けた負けたー!

ぐやじいよおおおおおおお!!!!

起きた時点で冷静にとっとと連続魔発動させてれば…きぃぃぃぃぃ!


これが私のマート戦デビュー

しかぁーし!
今ので感覚は掴めた。
これから証とってくるからぬるい茶でもすすって待ってな、じじい(生意気な若造だな

はてさて、今度は勝てるのか?
それとも中で回線落ちのオチが待ってるか?
一度あることは二度ある!
三度目の正直もある!

次回を待て!





何だこの展開
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99