忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

裏ザルカバード上陸

裏の時間です。


ついにやってきました。初裏ザルカバードの日。
いつもは某HNMLSがザルカバードに行っている日ですが、今回だけうちのLSに譲ってくれました。
ビバ譲り合い精神。
HNMだと目も当てられないけど。

突入前の雑談でリーダーがLSを作ったばかりの頃、ジュノでひたすら募集シャウトをしていたことなど今までの道のりを懐かしそうに話していました。私が前に入っていた裏LSのゴタゴタに疲れて今の裏LSに入った時は総勢20人いるかいないかでサポ黒持ちの赤魔道士は私一人しかいませんでした。
それから少しして別のLSと合併をしてメンバーが二倍以上に膨れ上がり、釣りシーフの腕と数の暴力と破竹の勢いで四国をクリア。少しして人数が半分に減ったところで氷河をクリアしてゆっくり他のメンバーがクリアしていない都市を回って行きました。
あー懐かしい。
今のLSに入った経緯も懐かしい。

昔話はここまでにしていざ突入
参加人数30人未満。
どこまで行けるか裏ザルカ
AFは落とすか裏ザルカ
全てはアルタナのみぞ知る。

=== Area: Dynamis - Xarcabard ===

BGMが違うYO!
何かかっくいい!
他の場所も同じBGMだったら気分が出るんですけどネ。

どきどきしながらLSのフォーラムの進撃ルートを頭に叩き込みいざ前進。

最初は白い建造物沿いに敵に絡まれないように第一のキャンプまで進みます。
白い建造物沿いに抜き足差し足忍び足と進んでいると雪原に響き渡るポップの効果音。

おいィ? 誰だ絡まれたのはぁ

誰が絡まれたのか分からずにデーモンが続々POP
後続には目もくれずにキャンプに突っ走って行ってるので先頭誰かが絡まれたのは確定的に明らかです。

ストップ!
キャンプにそんな追っかけ部隊持ち込まないDE!!1!



……と、言う声もむなしく絡まれた人はキャンプのど真ん中でお亡くなりに
遅れてやってきた後続は居合わせたデーモンの餌食になり



初裏ザルカバード開始5分で全滅




しょっぱなからこの展開だけど全ては想定内
デーモンが戻ったのを確認してすぐさまリレイズ

全員の衰弱が回復したのを待ってアーリマンに遠隔攻撃!



釣り役がアーリマンの集団をマラソンしている間にメインアシストが一匹ずつ引き抜いて先頭。
MAが戦っているアーリマンに弱体を入れているところに押し寄せてくるアーリマンの集団。

釣り氏:誰だアーリマンにスリプガ撃ったの!


※アーリマンは寝ない



開始15分で二度目の全滅。





マーフィーの法則:裏ザルカ前に予習する人は極少数



アーリマンにスリプガと言うのがなんともアレなのですが
撃った人は多分初めてサポでスリプガが使えるレベルになった人と思われます。

だからあれほどザルカ前にサポ黒が出来るように言ったじゃまいk!!1

しかしもう全滅してしまったのは仕方がありません。
最初のNMの砦だよ! 全員集合!

私の役目→でっかいMikanたんキープ



えっと

おっきいMikanたんが寝るのを知らずに鬼ごっこしてたら
囮釣りから戻ってきたアーリマンと衝突と言う
パンを加えながら曲がり角で転校生とぶつかるなんて
少女漫画も真っ青な展開になりまして
見事に4匹にボッコボコに。

君達息が合いスギ。

それで半壊。


真っ先に死んでゴメンナサイ。
寝るか確かめずに雪原で追いかけっこしていてスミマセン。

でもあんなに大きいMikanたんが召喚できるとは
全ヴァナ・ディールの竜騎士から羨望されるのではないでしょうか。

反則で恨めしい羨ましいですよね。



アラヤダ本音が


===中略===

時間の延長が厳しかったけどその後は団結力でもう一回全滅しながらも通常の半分まで進軍して初ザルカバードは終了。

何か突入の半分以上の時間が説明に費やされた気がするのですが、
初めてにしてはみんなよくやれたと思います。

AF2は落としたのかって?
お金はどれくらい落としたのかって?


お金は両手の指で数えられる数です。
次からは四国の貨幣を徴収しないと資金難になること間違いなしです。

そうそう、Duke Gomoryなんて生意気なデーモンをみんなでボコったら
メレークラウンが出ました。


来年行くまで赤いピカピカの羽根帽子を用意しておきなさいッ!
PR

いいものいっぱい

裏の時間です。

昨日は二ヶ月も前から待ちに待った裏ザルカに行くはずだったのですが、直前でまたどこかの正午のJPLSに横入りされて裏ウィンに変更となりました。

かち合った経緯については書くとチラシの裏になるので書きません。
あえて一言書くとすれば相手への印象が悪くなった、と言うことです。
はい、チラシの裏チラシの裏。

さて問題の裏ウィンなんですが、AF13個もポロポロドロップしてしまいました(12個から13個に修正)

ナイトAF2足×3
忍者AF2頭×3
白魔AF2足×2
戦士AF2足×2
シーフAF2頭×2
黒魔手AF2×1(忘れてました)

しょっぱなから一体目の石像で100貨幣ドロップもあったりして大バーゲンです。
でも召喚士は一向に落としません。
もはや神話となりつつある召喚士AFの存在。
うちの召喚士達がAF2を着る日は遠い未来になるのでしょうか…。

裏ウィンはクリアも出来て大成功でしたが、これが裏ザルカだったらどれくらい落としていたのでしょう。
デュエルシャポーでもドロップしてくれたらクリスマスプレゼントになったのにナ(うちのLSは北方ゾーンのAFは出席順で優先ロットが決まる)

うちは週2で行っているので次の裏は確実に裏ザルカです。
その日はいつも特定のNALSが裏ザルカに行っているのですが、その日だけ代わりに新裏に行くから私達のLSに裏ザルカを譲ってくれたのだそうで。
ともかく裏ザルカのその日までメリポ強化・予習・薬品の準備を怠らないようにしておかねば。
何たってあの人が待つ裏ザルカバードですものね。




===チラシの裏===
ごめんやっぱり書かずにはいられなかった(かち合いとは別件)

...続きを読む

今回のクリアやドロップは問題ありませんでしたが、寝かせ役の赤魔道士の動きについては色々問題点がありました。

四国ではサポ黒の赤魔道士が二人もいれば問題なくクリアできるのですが、サポ黒持っていない赤が寝かせ役が足りなくて忙しい時にスシ食べて殴っているのはどうかと思います。

普通裏LSではサポ黒が常識とは行かないまでも礼儀と聞いているのですが、出来てから日が浅い(半年前に出来たけどメンバーが固まってきたのは三ヶ月前)北米のLSではサポ黒が出来ない人はちらほら見かけます。

サブリダにあれはいいのかと聞いたら(むしろ見てられないと言った)数少ないサポ暗が出来る人だから注意して抜けられたら裏闇王で困るとのこと。うちのLSにいるメイン赤は4人でサポ暗黒が出来るのはそのうち二人。…いてもいなくてもどっちみち裏闇王クリアできそうもありません。

でもそれじゃやりたい放題だと思うので誰かが言わないといけません。
つまるところ私しかいないわけですが。うちの裏LSに一番長くいる赤魔道士が私なので同じ赤に注意されたら相手も少しは考えてくれるでしょう。
そんなわけで裏ザルカ前に憎まれ役になって注意してきます。

チラシの裏おわり。

雪辱の裏氷河

裏の時間です。

前回初裏ボスディンで残り30秒以内にボスを倒したものの???がタゲれず無念のまま吐き出された裏氷河のリベンジです。

人数は前回より二人増えて26人。
前回メイン寝かせをやってみて裏ウィンや裏バスより楽な感じだったので(厄介なペット少ないし)ひょっとしたらクリアできるかも?
と、淡い期待を抱いて集合場所へ。

うちの裏LSはルール上氷河とザルカのロットに制約があるので今はデュエルタバードは希望しません。
ザルカではシャポーを希望するけどね。
シャポーをゲットできたらタバードを希望するけどね。
性能は個人的に頭>>>越えられない壁>>>胴だと思っているので。

AF希望しないので100貨幣希望です。
多分でないだろうけd

===Area: Dynamis-Beaucedine===

というわけで希望的期待を胸に馳せていざ突入。
裏氷河は広くてイイネイイネ。
逆に広くて立場に迷うけど前線に立ってシーフが釣ってきた敵を寝かせます。

坊や達、おねんねの時間だよ。
ヴィンのスリプガが発動
→敵その1はオネムになった。
→敵その2はオネムになった。

メインアシスト:敵その1に攻撃

ガスッ!
→ヴィンにスキン貫通のするほどのダメージ
ガスッ!
→ヴィンにHPが黄色になるほどのダメージ

どうやら敵その2が生意気にもハーフレジしていたようです。
寝かしてから10秒も立ってないよ君。

ヴィンのスリプルが発動!
→敵ははなちょうちんを出しながら眠った。

ガスッ!
→回復したばかりのヴィンにHPが黄色になるほどのダメージ

ちょっt
誰かスリップ入れたんですk

ヴィンのスリプルIIが発動!
→敵は深い深い眠りについた。

ガスッ!
→回復していないヴィンにHPがオレンジになるほどのダメージ

おいィ?

よく見たらメインアシストの人が最初の敵をまだ倒し終わらないうちに二匹目を殴りにかかっていました。

ナゼメインアシストが挑発してくれないんでしょう。
サポを見たら白でした。
と言うかいつものメインアシストの人はドコに行ったんでしょうか。
おせーてエラい人。

でもメインアシストが初めてならしょうがないと逃げ回っているうちに一匹目を倒し終えた人たちが二匹目に取り掛かったのでタゲがそちらに向いて一命を取り留めました。
ふーやれやれ。

釣り役曰くいつものメインアシストがつくまでこの人が代役を務めるそうです。
そんなら大丈夫か、とタカをくくりながら氷河を進軍。

ヴィンのスリプガが発動!
→敵その1は睡眠状態になった!
→敵その2は睡眠状態になった!

メインアシスト:敵その1に攻撃します。

ガスッ!
→ヴィンのスキンがはがれるほどのダメージ

えーっと…メインアシストの人がまた倒し終わらないうちに敵その2を殴り始めたようです。
寝かせても寝かせても起こすのでこちらが死にそうです。
回復している白さんも大変です。

以下釣って眠らせては殴って起こすの繰り返し

メインアシストがサポ白と言うのは他の人が挑発してくれれば別に問題ではないですが、他の人が敵を処理し終わらないうちに次の敵を起こして寝かせた人が殴られまくって死にそうになるのはどちらかと言うと大反対です。

このままでは私のHPが攻撃でマッハなんだが・・

===中略===

そんな逆境にも負けず、殴られても死なずにしぶとく寝かせ続けています。
いつものメインアシストの人が来ました。
きた!
メインアシストきた!
これで勝つる!

→メインアシストは変わりませんでした。

ちょっとがっかりしながらも釣られてきた10匹の敵+ペットをスリプガでみんなおねんねさせます。
でも数が多すぎるのでスリプルIIのリキャが間に合いません。
え、赤は私一人なのかって?
他に3人ぐらいいると思うけどみんな黒部隊と一緒に石像に精霊撃っていました。
メイン寝かせ役はハブられる運命だと思います。

敵は睡眠から回復した。
敵は睡眠から回復した。
敵は睡眠から回復した。
敵は睡眠から回復した。

ガスッ! ガスッ! ガスッ!
→ヴィンに致命的な致命傷

ヴィンは敵に倒された…。

フッ…私の悪運もついにここまでのようだ。
みんな、後はまかせた!




全滅しました、ハイ。

===蘇生中===

何とか池の前まで来れました。
今回の敵はファナティックダンスで仲間割れをさせる素敵なWS持ちのオーク2体です。
みんなで魅了されれば怖くない!

ヴィンのスリプルIIが発動
→オークその2は深い眠りについた。

オークその2は睡眠から回復した。

ガスッ!
→ヴィンのスキンがはがれた。

別の釣り役の人が殴って敵を起こしています。
ちなみに寝かせても殴って起こしてくれます。
その敵に殴られて私が死にそうです。
このままだとジュノ上層の病院で栄養食を食べるハメになるのは確定的に明らかです。
寝かした子は起こすのが流行ってるの?
と言うか寝かせずに放置していれば殴っている人のほうにタゲがいくのを今になって気づきました。

オークその1のファナティックダンス!


ヴィンは起こしていた釣り役の人共々仲間に撲殺された…。

===しばらくお待ちください===

そんなこんなでついにボスまで来ました。
我ながらよく来れたなと思います。
囮釣りの次によく死にました。

残り時間10分です。

囮が手下のドラゴンを遠くまで連れて行くのを待ってみんなで全力で攻撃します。

残り時間3分です。

ワープうざいです。
こちらは連続魔中なんです。
ボスはボスらしくおとなしくボコられるがいいデス。


メンバーは、ボスを倒した。
F8プッシュ
ターゲット→???

完 全 撃 破


だいじなもの:ハイドラ戦隊識別標を手に入れた!

初リンバス

先週の日記ですが、初めてLSでリンバスに行ってまいりました。

limbus_101506.jpg

行ったのはテメナス北。

構成は
忍モ詩赤黒黒

第一層は赤モブが4匹と戦ゴブが2匹いて戦士タイプが箱トリガー。
第二層は巨人が4匹いて戦獣狩が箱トリガー。
第三層はサハギンが5匹いて詩人と白がトリガー。
第四層はデーモンが7匹、4匹が黒で残りが暗黒・戦士・召喚

少数人数なので時間延長と素材箱を交互に開けつつ進めるとこまで進める予定で最初の層は素材(竜)、第二層は時間、第三は素材(モ)、古銭管理は私、と第四層まで来てデーモンがリンクしまくって大苦戦。
残り時間わずかでトリガーを倒して、素材箱を開けて
吐き出されて糸冬
limbus_101506b.jpg

ゴメンナサイ首絞めてます。
ぐえっと言われましt
重くてスイマセン。
エルだからLサイズなんデス。
くだらないシャレでサイズ決めてすいませn
白熱した戦いで楽しかったデス。

古銭は26枚。6人で参加したのでダイスで一番高い人と低い人が余ったのを一枚ずつってことで無駄に高いダイスを振った私と一番低かった人がそれぞれ5枚いただきました。

こんなお土産を貰いました。
limbus_101506c.jpg

とりあえず忍者が未だにレベル30で止まっている不具合について。

そのうちくノ一になってニンニンするから(´x`;;;;

女神様の降臨

昨日も裏に行ってまいりました。うちの裏は週二回活動していて、昨日も裏ボスディンに行くはずでした。白門でDタル兄貴にサンドに飛ばしてもらってOPで行く矢先に流れてくるJPの裏ボスディンの野良シャウト。

見事に時間かち合ってますよ。さあどうしましょう。

裏のかち合いなんて良くあることですが、問題はNAとJPのかち合い。
日本組は公式サイトで調整しているんだから公式サイト見ろって言われるかもしれませんが、北米組は裏実装当初から鯖有数のとあるHNMLSのフォーラムで調整し続けているんですね。こんなところでも浮き彫りになる両者のすれ違い…(´-`)

そのHNMLSのメンバーが日本語と英語の調整サイト作ろうかと言っていましたが、果たしてどれくらいの日本人が見てくれるのか頻繁に両者のイザコザを見ている身としてはネガティブな考えしか思い浮かべられません。

前にも何回かJPに先に入られて今回も先に入られるのかヨと誰もが諦めたその頃、なんと相手のLSリーダーの人が話し合いに応じてくれてダイス勝負でと言うことに。うちのリーダーも一応日本語話せるけど漢字が読めなかったそうなので代わりに私が話し合いの確認をしました。

結果うちのリーダーの2桁ロットが当然のごとく負けたんですが、ちゃんと話に応じてくれたたのが他のLSと違ってとても丁寧な相手でした。他の所は明らかにかち合っていると突入前から分かっているのにテル入れても無視されますからね。

さて、ダイスで負けたので裏はサンドに変更になりまして、私はOPで飛ぶ必要がなくなったのでそのまま南サンドでチーズサンドを食べながら待ちぼうけ。

場所が氷河から四国に変更になったので参加可能なメンバーも増えたので参加人数も二倍近くに。

いつもは少数人数なので忍者NMが湧く屋敷の方には行かないのですが、今回は40人以上いるので忍者NMも倒すことに。今回のメイン寝かせ役は私です。前回のメイン寝かせ役も私だったような気がするけどいつものことだからキニシナイ。

前のLSのみたいに釣り役が一度にたくさん釣ってこないのでプガとスリプルが足りなくて寝かしそびれた敵にタコ殴りにされて死ぬことも少なくなりました。詩人や黒魔道士も援護してくれますしね。

今回も順調に壊滅し続けて防具屋前まで進んだところで赤のAF2デュエルブーツがポロリ。

...続きを読む

赤AFがドロップするのを見るのは十数回目ですが、いずれも300未満の紙ロットで負け続けている幸運の女神に見放されている私です。デュエルブーツがドロップするのは初めて見ましたが、四国で一番ほしかったパーツでもあります。今回もロットが鬼強のほかの赤さんが908と高ロットをたたき出していて、諦め気味にロットを押しました。

duelistsboots_100706.jpg

( 'д')


(;⊃д⊂) ゴシゴシ

 _, ._
( ゚ Д゚) オーマイガッ!


ナンデスカこの神がかりっぷりは

私に限ってアリエナイ、きっとこの後別の赤さんがさらに強力なロットをたたき出すに違いない!

……と身構えておりましたところ次の人のロットは400台だったわけで、ワタクシのかばんにデュエルブーツが舞い込んで来ました。

(;´д`) アリエナイ…

この後忍者NMの魅了WSで血で血を洗う殺し合いが起きましたが、みんなが他の人を追いかけてる間に一人ハーフレジで魅了が切れた私はこっそり安全な隅っこに隠れてログアウトして全滅を免れました。ちなみに魅了されてた時に他の人を殴ったら片手棍がスキルアップしていましたlol

立て直した後は忍者NMを料理してボスも袋叩きにして裏サンドクリア。

解散後はモグハウスに入って初めてのAF2を履いてみました。
AF1は赤と黒のコントラストが目立ちますが、AF2はピンクとグレーの組み合わせですね。
赤く無いじゃn

duelistsboots_100706b.jpg



蛇足:この後アサルトに行ったら2万点溜まったのでイギトサラウィルも(σ´ー`)σいたしました。
yigitsaraweel_100706.jpg

Template Designed by DW99