忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

意思疎通ができない外人ズ

同じ大陸に住んでいても北方のカナディアンと南方のアメリカンはずいぶんと違うものです。

北米人なんて極東の島国にとっちゃ同じかもしれませんが、国民性からして全然違うので一緒にしないように。

しかも同じ英語を話している人間同士でも意思疎通ができずに妙な(笑える)誤解をしあうこともあるのです。

今回は私が例のフレと知り合って間もない頃のお話…


……笑いたきゃ笑いなさい!w


↓続きをプッシュ

...続きを読む

:ヘイ、スイート


誰がスイートだ


:ヘイ(そっけなく

:一緒にSpook狩りやらない?

:いや、今忙しいから(そっけなく


そりゃー、あんな薄暗い空間で二人っきりになったら何されるか分かったもんじゃーないデスヨ。
ゲームと言えどもね( ̄▽ ̄)

:今日のテキサスはすっげー寒いんだぜ

:仮にも最南部でしょ? どんだけ寒いのさ?

:20度だよ。雪まで降ったんだぜ

:20度ぉ? しかも雪ぃ? アリエナイ…どんな天変地異よw

:ほんとだって! そういう君のところは何度だよ

:大体0度前後かな。雪は降ってないけどね

:0度!? オーマイガッ! 俺だったら凍死してるところだよ!

:ちょっと待ってwwww 普通たかが0度で凍死する人間の方が珍しいってw

:むしろ20度で雪が降るテキサスの方がアンビリバボーw








……………………





*ここは笑うところです。




種明かし:

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、
カナダとアメリカは温度の表記が違います。


カナダはほとんど国際標準の表示法を使っていて公式な温度表示は摂氏。

アメリカは華氏。


つまりはそれぞれの国の標準単位で考えていたわけで、

華氏摂氏







180度違う方向を見ながら会話していたことになります。







………(ノ∀`)




せっかくだから華氏で言う20度と0度は摂氏で何度か計算してみましょう。

華氏→摂氏の変換公式は:

(x - 32) × 0.555 = ゚C

xには華氏の温度が入ります。

20度の場合 → -6.66℃

0度の場合 → -17.76℃










確かに凍死する人間も出る罠







ちなみに0℃は華氏でいくつかと言うと

1.8 × x゚C + 32 = ゚F

32゚Fになります。









しかも違いに気づくのに四日かかった。








…メリケンが華氏だのマイル法だの使うからいけないのデス


そういうカナダはメートル法と摂氏使っていながら重量表記だけポンド法(lb)です。

ポンドは0.4536kgに相当。
オンズは28.3495g


カナダとアメリカを同じような国と決して思ってはいけません。
アメリカ人は気にしないのが多いけどカナダ人は必ず「一緒にするな!」と猛烈な抗議をします。

同じ言語を話すお隣同士のカナディアンとアメリカンでもこんな誤解をし合うものですから、どうして違う言語同士の日本人と摩擦なくすんなり疎通ができましょう?


そうそう、カナダ人とアメリカ人って英語のアクセントも違うんですよ。
カナダ人の喋り方は発音がアメリカ式でトーンとリズムが英国式なんですヨ。


メリケンとブリティッシュの中間とかゆーな。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99