忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

羊追うもの達

めえめえ♪
黒羊さん♪
毛糸はありますか?
はいはい 袋に三つ分♪
ご主人用に一つ♪
奥様用に一つ♪
もうひとつは 小道の向こうに
住んでいる 男の子のもの♪


以上、マザーグース。

最後の二行には
「でも 小道で泣いている 男の子には 一つも無い」
と言うバージョンもあります。
泣きっ面に蜂だよソレ…。


黒マンドラはいるのになぜ黒羊はいないんでしょうか?
群れの中に一匹だけぽつんと黒すけがいいと思うんだけどなぁ。

追加ディスクで黒羊は出ないのかしら。


新しい倉庫をウィンに作成。
昔一度作って消した赤毛の猫。

オープニングはミーゴでした。
同じ顔のミスラが二人…。

フレが同じエリアにいたので文字通りじゃれ合い。
何背後に回ってんだと思えばしっぽ引っ張ったり噛み付いたりと……仕返しに爪とぎをしてやりました。
そう言えばミスラの尻尾って毛が生えてるんでしょうかね?
先っぽ色変わってるから生えてると思うけど…。

cat-mule.jpg


そしてモグハウスの前で倒れていた人。
deadguy.jpg

デュナミスから吐き出されたのでしょうか?


その後はオルデールへ種族装備の鍵取りに。
フレのに手伝ってもらいました。

取った後、ウィンにD2してジュノでPOP確認したら…エル♀の時間だったorz

同じLSの人がラテで倉庫のラノリン取りをすると言うので便乗してLSの白さんにテレポラテしてもらいました。

Vin051215033619a.jpg

サンタ帽子+白AFがかわいいです。
この時期となると高校のときはサンタ帽子かぶって学校にいけたりもしたけど、大学に入った今ではできなくなりました。
ヒーラーパンタロンってどこかで見たことあるようなデザインだと思えばフレアタイプのジーンズに形がそっくりです。
毎日履いてて全然気づかなk(ry
周囲の大人に言わせるとン十年前にタンパロンが流行って21世紀になってまた若者達の間で流行するとは…だそうでつ。
今年の夏に流行ったボヘミヤンファッソンも数十年前に一度流行ったのだそう…。
私はといえば「流行には乗らん!」と変な意地張っていました。
本音を言うとフリフリのスカート履いて見たかったヨ…(⊃д`)

洞窟前で一塊になっていたキノコをガ系連打で壊滅。
Vin051215040658a.jpg

たいしたものは落としませんでした

さて、鍾乳洞で宝箱発見したのはいいけれど…






鍵を金庫に忘れてきたと言う不具合発生。






泣く泣くジュノにデジョン…



HP設定し忘れてウィンに飛びました。



おいおい…(⊃д`)
飛空艇でジュノに行ってHP設定して改めてテレポラテ…




鍵を取るためにデジョンしたのにかばんに鍵が見当たりません。




何しに戻ったんだ、私




ありえなさすぎるぅ…orz



。・゜・(ノд`)・゜・。




今度こそ鍵をかばんに入れてラテへテレポ。


さっき見つけた宝箱はもう誰かに開けられていました。
しかもインビジ切れて絡まれると言うおまけつき。
MP足りないから楽相手とは言えちときつい…。
しょうがないから本日3回目のコールフェロー(ドラ子と同格扱い
さあ、いつものように盾になりたまえフェロー君!w
私に経験値は入らないけどフェローにはいくつ入ったんでしょう?

その後ラノリン取りに加勢に来たフレと合流して宝箱はっけーん

そこら辺に固まっていたキノコを倒してもらってフェローがLv.32に。
思うにフェローのレベルアップエフェクトっていつもワンテンポずれてるような気がするんですよね。

フェローに【かえれ】した後はみんなでラテにて雄羊を追い回しました。




そしてついでにカー君および召喚士げっと。
ついにゲットですよ。
何ヶ月放置したかかったんでしょうね。

途中でLSの召喚士さんも加勢してわいのわいの羊追い。
毛皮と角ばっかり出ます。
一つ出たラノリンは最初の希望者の倉庫に。
残りは私と白さんの二人分だけど

頭の中で羊さんが催眠術をかけるようになってリタイアしましたとさ。

冒頭のマザーグースが子守唄みたいに頭の中で流れていました。
ヤバかったネ。
PR

この記事のトラックバックURL

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99